プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月21日の新堂本兄弟にて、堂本光一さんが披露し戸田恵梨香さんの誕生日をあてたトランプマジックのやり方を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

戸田恵梨香さんの場合の誕生日が8月17日で説明します。

テレビでは途中カットされて始まりましたが準備が必要です。カードを下から7、A、8、そして表向きに4をセットします。ここからマジックを始めます。セットした4枚のカードを見せないようにしてカードを選んでもらいます。テレビでは弾きながらやってましたね。覚えてもらったら上に置いて持っているカードの1/3を右に置き残り半分を右に置き、そして左のカードを右へ順に重ねます(結果4のカードのすぐ横にきましたね)。そして1回カットします(上半分をテーブルに置き残りを重ねる)。そして広げると1枚表向きになってますね。左へ4枚目がそれですね。

以上ですが、まず相手の誕生日を知っていないといけません。でもその誕生日がたとえば20日や30日だと『0』のカードなんてありませんから、僕の考えた方法だと3枚を表向きにしてJ、Q、KのQを『2』の横に置いて『2Q』としてみてはどうでしょう。

それとですね、12月24日とか4ケタだとどうすればよいか分かりますね?4を5に変えるだけです。
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく教えて頂き本当にありがとうございました!!
マジックが素人の私にもとても分かりやすく、理解できました。
早速練習させていただきます。
途中で分からなくなった時はまた質問させて頂くかもしれませんが、そのときはまたよろしく御指導いただけると幸いです。

この度は回答していただき、誠に感謝申し上げます。