プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、同じクラスの男の子から告白されました
LINEも楽しく、一度二人でご飯も食べに行き、ただ普通に女友達と居るみたいに安心して過ごせました(ドキドキは全然ありませんでした)
ですが、その人は自分の理想とかけ離れていて
背も自分と同じぐらいで顔もあまりタイプではなく、歩き方もすこし変わっていて、服もイマイチです
正直見た目が気になってしまってなかなかお願いしますと言えません
私の元カレが背も高いしおしゃれですごくかっこいいと言われてる人で(私はそんなにかっこいいとは思わなかったのですが)、付き合ってる時がすごく楽しくて、元カレを超えるような楽しい時間を過ごせるのかも不安でとても迷ってます
すごく人脈もあり、優しくていい人なのですが、いい人で止まってしまい好きになれるか自信がありません
見た目ばっかり気にしてる私はおかしいですか?
また、理想と違うお相手と付き合っている方がいらっしゃったら、付き合って見た目は関係ないと思えるわけや、やっぱり見た目も大事というご意見ありましたらを聞かせいただきたいです

A 回答 (5件)

恋は盲目と言いますが、お付き合いと言うのは、相手のすべてを理解して



気遣うことで相手の自分に対する気持ちがハッキリ伝わるようになるのです。

外見を気にするのは仕方ないことですが、あくまでも学生の時の遊びのような

お付き合いだから外見だけでイイのです。

でも結婚するとなれば、外見だけではなく、貴女をしっかり支えてくれて、

金銭的にしっかりしていて、誠実で優しい人を選ぶようになります。

外見の良い男に先ほど言ったことは当てはまりにくいのですよね。

貴女は自分のタイプや理想の人と結婚できたら良いと思っているでしょうが

世の中で理想の人と結婚している人は少ないのですよ。それが現実です。
    • good
    • 0

よく分からんのだけど、例えば理想通りと言うのは現在の見た目がどんぴしゃで当てはまって、ってのは理解できるよ。


で、2年後、3年後の年齢の経り方も理想があって、もっと言えば20年後の老け方までもこうあって欲しいって自分の注文がある訳?何もかも自分の理想通りってある意味つまらなくないか?
実際その人がどんな風に年を重ねていくのかはそうなってみないと分からないよ。
それに付き合っていく上で大事なのは二人でいる時間でしょ。
そこに他人の目は無いよね?
見た目を気にするって事は自分以外の他人の目に映った自分たちを気にしてるって事じゃん。
なんかおかしくない?
元カレはカッコ良かったかもしれないけど、「それを超えるような」って、ベクトルがまったく違うんだから同じ土俵に立たせたらダメだよ。
元カレは元カレ、今カレは今カレじゃん。
理想なんて型枠に過ぎないんだからそんなもの早く取っ払ったら?きっと楽になるよ。
ちなみに俺の理想は滝クリだが奥さんは思いっきりアジアン馬場園だ。
    • good
    • 2

> 見た目ばっかり気にしてる私はおかしいですか?



おかしくはないですが動物的だと思います。

メスが発情してるだけに見えます。

人間的な愛情を循環させるには性格も重要です。
    • good
    • 0

結婚相手と付き合いの相手は別、という言葉があります。



かなり若いときの付き合い相手は、楽しく過ごせて、ワクワクドキドキしていれば、
その方が良い、ということを言う人がいます。

結婚相手は、見た目がいいとか、楽しい人がいいとか、ではなく、
見てくれはともかく、一緒にいて、支えあっていける人、意思の疎通がきちんとできる人
が良いといわれています。

かなり若いときの付き合い相手と結婚を意識したときのお付き合いの相手とは、
おのづから違ってくると言います。

若いうちは、まじめに付き合える相手なら良いと思います。

段々結婚を意識するようになると、物足りなくなったり、別の人が良い、
などどと、なることがありうる、ということです。
参考までにですが。

こんなことも考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

いいんじゃないんですか?


いろんな人とお付き合いする方が、自分の世界が開けてきますし・・・。

世の中には、離婚してしまう人もそれなりにいますからね。
最初は「理想の人」と思っていても、最後は「憎しみだけ」となるケースもあるようですから。
「理想の人」が良いとは限らないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!