アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている男性にあけおめメールを送りたいと思っているのですが、どのような内容が良いでしょうか?
メールの中で少しでも相手の人にアピール出来る内容などありましたらぜひ教えて欲しいです。
相手は同い年の人です。よろしくお願い致します!!

A 回答 (4件)

アピールしたい(惹き付けたい)なら、


貴方にしか出来ないものが大事になるよね?
他の人でも考えれちゃう中身なら、
誰が書いても響き方には大差は無いから。
同じ書き方なら、
共有が多い相手の方が響く度合いも大きくなる。
貴方と彼の縁の個性や歴史。
そして、
会おうと思えばいつでも会える相手と、
そうではない相手ともまた違うじゃない?
例えば、
今年は是非お会いしたいですね!と書いたとする。
それは、
今のやり取りの範囲だけでは無くて、
機会があればその外に飛び出したい。
縁としての幅を広げたい。
そう思っている貴方が伝わるアピールになる。
今年も是非よろしくお願いします!
そう伝える「だけ」では、
今後も友好的に絡みたい気持ちは伝わっても。
貴方自身今の距離感で満足しているように思われる。
貴方は満足していない訳でしょ?
出来るなら、
もう少し近づきたい訳でしょ?
だったら、
当たり障りの無い言葉選びでは弱い。
かと言って、
いきなり○○に会えませんか、とかね?
具体的な約束的に絡めて来られても・・・
相手にとって気持ちが良い「あけおめ」にならない。
本当なら、
内容を考える部分こそ、
貴方の個性ある女子力(彩)だったりする。
貴方は今、
彼に対して何を望んでいるのか?
それによっても選ぶ言葉は変わってくる。
折角伝えるなら、
貴方の言葉で伝えないと。
貴方の言葉選びでスタートしないと。
今後も継ぎ接ぎになってしまう。
あけおめがメイン。
そもそもあまり「盛れない」んだから。
あまり難しく考えない。
これからも気持ち良くやり取りしていけるように。
その目線から、
貴方なりの活きた言葉選びを大切にしてみて☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

非常に説得力のある内容でした。私の気持ちをすべて言い当てられていて正直とてもびっくりです(゜_゜)
そうなんです。現状では満足出来ていないのです。もっと近づきたいです。でも勇気がなくて今まで差し障りないことばかり送っていました。
気持ちを整理して自分なりの言葉を選んでみたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2014/12/31 20:23

相手の方との関係にもよりますが、「あけおめ~♪今年もよろしく!!」というような文章の後に。

「初詣行った?どこかいい所無いかな~?」とでも続ければいいんではないでしょうか?

よっぽどでなければ返事は来ると思いますし、質問部分の返答が何かしら書かれてると思うので、一緒に行かない?と返事に返すのはどうでしょう?

友達と行く予定があるとか家族と行くとか返事が来ても、初詣1回しかだめってわけではないようなので年始の休みにどこかへ出かけるなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

実は私の気になる人は今近くに住んでいないので、一緒に初詣は難しいと思うのですが、初詣ネタはやりとりが続きそうで良いかもしれません\(^^)/
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2014/12/31 17:53

親友に送るはずの「あけおめメール」を、気になっている男性に間違って送る。



内容はもちろん、気になっている男性の事を盛り込んだ内容にするというのはどうでしょう。

例えば、
・気になっている男性が自分だとわかるように、気になっている男性がいるとか

・気になっている男性の事を相談する内容とか

・気になっている男性と、これからどうなると思う?とか…

・気になっている男性は、私の事どう思ってるのかな?とか…その他



で、間違って送って慌てたふりのメールを送るとか…

この回答への補足

回答ありがとうございます(^^)

間違いメールですか!なかなかレベルが高いですね!!
ちなみにラインであけおめメッセージを送ろうと思うのですが、ラインでも間違いメールは使えるでしょうか??

補足日時:2014/12/31 17:48
    • good
    • 0

「あけましておめでとうございます。

今年も楽しい年を迎えましょう。」

私だったら相手が誰であってもこういう普通にありふれた内容を書きますね。
相手に好きというのを少しでも伝えたいなら「○○さんと一緒に遊んだりしてみたいです」みたいなことを付けたすといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

まずは新年のあいさつですね!
好きと言う気持ち…伝えたいのですが、躊躇してしまう自分がいます。
でもせっかくの機会なのでちょっと頑張って誘ってみようかなと思います!!
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2014/12/31 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!