プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日お見合いをした相手と数回あっています。容姿ははっきりいうとタイプではありません。
話し方が優しい方だったのでまたお話したいと思って会っています。
まだ数回しかあっていないのでわかりませんが、この方を好きになれるのか分かりません。
選り好みしていたら結婚できないと思いますし恋愛感情だけではできないと思います。今は優しいですが
結婚したら態度が変わったらどうなるんだろうといらぬ考えをしてしまったりです。
私も30代後半で相手の方も年の差があるのでどうやって見極めてよいいのか
分かりません。焦って結婚してもよくないと思いますが、結婚は恋愛感情や容姿のタイプで選んで
もよくないと思いますが今まで恋愛の経験もないのでどう進んでいいって良いのかわかりません。
アドバイスお願いします

A 回答 (7件)

40代前半の未婚男性です。



まあ、言われていることはよくわかります。
そこは男女お互い様だと思うので。

自分の気持ちに無理をしたりウソをつく必要は全くないですが、「結婚したら態度が変わったら
どうなるの?」は少し先走りしすぎなのかな。

恋愛と結婚は別物だとよくいいますけど、別物であって同じところもあるのだと、個人的に思います。
言えるのは、好きになれず愛情がもてない(もてそうもない)相手と結婚はできない、ですよね。

主さまが数回あった感覚的なもので、好きになれるかわからないというのであれば、
もう少し会って話をしたり一緒に過ごすなどして見極めていけばよいのでは。
結論はもうちょっと先でもよいかと。

同年代ですし、応援しています。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/01/14 08:51

結婚した後身体の関係になることを想像してみて、どう感じるかで決めたらいいと思います。


特に普通にできるのであれば進めたらいいと思います。
凄い抵抗感を感じたのであれば、辞めた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/01/14 08:50

私の親もお見合いで結婚しました


親がこの人と結婚しないと言って勝手に話が進んで無理矢理結婚しました
私が生まれて夏になったら24になります
私の誕生日に入籍します
私は友達の紹介で付き合い2年になり結婚します
お見合いで好きにもなれない人とは辞めといた方が私は思います
結婚したら付き合ってた頃とは別人になる人もいます
人によっては色々です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/01/14 08:49

>容姿ははっきりいうとタイプではありません。


やめておいた方が良いです。
恋愛結婚もお見合い結婚も同じです。
職場で知り合った、学校で知り合った、友人に紹介された
お見合いで知り合った、これは出会い方が違うだけです。
一番最初に出会った時、この人ならっていうファーストインプレッションが
無い人はダメです。
好意を持つ(ハート)って言う感じでは無くても嫌いだと言う感じでも
まだマシです。
何とも思わない、関心がないと言う感じならやめておいた方がいです。
好きの反対は嫌いではなしに無関心です。
ファーストインプレッションで嫌いなタイプと思っても好きになることは
ありますが、無関心からは発展することは無いです。
>結婚は恋愛感情や容姿のタイプで選んでもよくないと思いますが
いえいえ、これが一番大切です。
結婚は深く考えなくともこれで選んでも間違えが無いと言えます。
恋愛感情や容姿のタイプが合わない人と何故結婚するの?って言いたい。
>今まで恋愛の経験もないのでどう進んでいいって良い
出会う機会が無かっただけだと思います。
お互い運命の人と思えるような出会いがあれば何も考えずとも
川の水が流れるように自然と進みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/01/14 08:49

20代は理想を追い求めましょう。


30歳の誕生日からは、妥協=結婚=生殖に切り替えましょう。

それがよりよい幸せにつながると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/01/14 08:50

結婚前提のお付き合いですか。


まず、どのような家庭をきづきたいか、お話をしてみてください。

お互い相手のことを知るというのは、結婚前提であっても、十分知った
つもりでも、相手の60%程度だといわれています。

つまり、結婚してから判る部分がかなり多い、ということです。
結婚してから態度が変わった、というより、結婚するまで判らなかったことがあった、
ということだと思います。

後は、趣味の話とか、物事の好き嫌いの話とか、
肝心なことは、相手の人柄や癖、いいところや悪いところなどを知っておくと
相手を理解する上でかなり良いとされています。
あと、気が合うか全くあわないか、というのも大切ですよ。

まあ、こんなことを参考になさってみてはどうでしょうか。
どうかすばらしい結婚になることを願っています。
元気で頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/01/14 08:51

54歳 男性



結婚後一緒に趣味などを楽しむとか、旅行とか人がしたい事と

相手がしたい事があんまり差があるとすれ違いが多くなります

結婚前提なら、どの様な家庭にしたいかを話したら良いと思います

一番多いトラブルが男は子供が欲しいが、女がいらないと言うトラブル

お互い相手に何を求めるのか話しを沢山して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/01/14 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!