10秒目をつむったら…

新年おめでとうございます。
新年の恒例といえば、初日の出ですが、見ることが出来なかったので、こちらでその代わりを。

タイトルに太陽が入った洋楽でお勧めを教えてください。

こんな曲が好みです。

Alcatrazz - Island In The Sun



Yes - Heart Of The Sunrise

http://m.youtube.com/watch?v=kHl6sDLX8tQ&itct

Eric Carmen - Sunrise

http://m.youtube.com/watch?v=S6IrqX2osKY&itct

John Denver - Sunshine On My Shoulder
http://m.youtube.com/watch?v=L7-NlLQuNd8&itct

The Kinks - Sunny Afternoon

http://m.youtube.com/watch?v=PvTczyHxNHc&itct


お礼の都合上、お一人様一回5曲まで。複数回答はありとさせていただきます。

本年もよろしくお願いします。

A 回答 (40件中21~30件)

穏やかな正月かと思ったら、朝起きると天からの白いお年玉でいっぱいでした(いらないのに)



Keep Searchin' (We'll Follow the Sun) - Del Shannon (太陽を探せ)

「花咲く街角」以来のヒットで全米9位

Seasons In the Sun - Terry Jacks (そよ風のバラード)
http://youtu.be/-tPcc1ftj8E
オリジナルは1961年ジャック・ブレルのシャンソン
山で遭難して家族や友人の事を思う歌なのに、なぜに邦題は「そよ風のバラード」?
1974年の全米年間2位、世界で1000万枚以上のセールス

Sundown - Gordon Lightfoot
http://youtu.be/jbMEb1T8CN0

Miss Sun - Boz Scaggs
http://youtu.be/VbUP5_4ZPvA

California Sun - The Rivieras
http://youtu.be/Yy57Xdk9u0o
オリジナルはヘンリー・グローバー&モーリス・レヴィ、ラモーンズもカヴァーしていた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日は、ひどい天気でしたが、雪の量はそれほどではありませんでした。例年より、積雪は少ないと思います。

さて、Del Shannon。花咲く街角以来のヒットということは、やっぱり邦題に街角を付けないと売れない人なんですかね。曲は悲しき街角にかなり似てますね。

Terry Jacks、聴いてあ~、この曲あったと思い出しました。一発屋さんだった記憶が。

Gordon Lightfoot、なかなか渋い声ですね。初めて聴きましたが、カントリーになるんでしょうか。

Boz Scaggs、昔はこんなのを聴くのは、軟弱野郎だと言っていましたが、今聴くとなかなかいいんですよね。自分も年をとったってことですかね。


The Rivieras、この曲は、Ramonesのカバーで知っていますが、自分はカバーの方が好みに合います。Ramonesのバカみたいに明るさが良かったです。

お礼日時:2015/01/09 18:12

追加します。



「Утомленное солнце 太陽に灼かれて」(Яна Грей ヤナ・グレイ)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

No.1 で回答した曲ですが、OLOLO で再生されなかったそうですがお手数をお掛けしました。

聞けなかったのは、ひょっとして、そのサイトにあるボリュームが最低(ゼロ)になっていたのかもしれません。よろしかったら、サイト画面の右側にあるボリュームを確認してみてください。

(再回答)「Солнце Всходит 太陽は昇る」(Юлия Булава ユーリヤ・ブラヴァー)
http://ololo.fm/search/%D0%AE%D0%BB%D0%B8%D1%8F+ …
「タイトルに「太陽」が入った洋楽」の回答画像19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます。

今度は、タンゴですね。幅広いジャンルをカバーされているんですね。
あまり詳しくないのですが、やはり歌唱力はある方のように感じました。曲の方も聴いたことがあると思いましたので、有名なんでしょうね。


太陽は昇る、なんですが、再度やってみましたが、再生できませんでした。
こちらの方に何らかの問題があるのだと思います。
お手数をお掛けし、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2015/01/08 18:38

続きまして、第二弾です・・・・



(6)Katrina & The Waves Walking On Sunshine


(7)Gabrielle Sunshine
https://www.youtube.com/watch?v=VsWgUXs5TSw

(8)Kate Bush Sunset
https://www.youtube.com/watch?v=XqBOJUeGJCk

(9)McFly Walk in the Sun
https://www.youtube.com/watch?v=EAGle2ItG_k

(10)Rihanna Music Of The Sun
http://yougakuoftheday.blog.fc2.com/blog-entry-1 …

お耳に合いましたら幸いです m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けての回答ありがとうございます。

Katrina & The Waves、なぜか、2ヶ月位前にふと、この曲が聴きたくなって、聴いていました。元気が出る曲ですよね。

Gabrielle、顔が恐いと思ったのですが、声は優しいですね。このアンマッチが素敵です。

Kate Bush、ファーストのイメージは作られたものだったんでしょうね。あちらも好きでしたが、この曲の方が自然体に聞こえます。

McFly、Walk in the Sunのタイトルがピッタリですね。まさに、日だまりを感じさせてくれる感じでした。

Rihanna、う~ん、普通のガールズポップって感じで、いまいち訴えるものが感じられませんでした。すみません。

お礼日時:2015/01/08 18:31

おはようございます。


新年おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

>タイトルに「太陽」が入った洋楽

名曲が既出で・・・想ったところのこちらを・・・定番すぎか私的好み走ってます(汗)

(1)Steely Dan Sun Mountain


(2)XTC I Remember The Sun
https://www.youtube.com/watch?v=PtStJaaH5Cs

(3)Dan Fogelberg Lost in the Sun
https://www.youtube.com/watch?v=sMcLQ6loy4M

(4)EAGLES Tequila Sunrise
https://www.youtube.com/watch?v=ws-YqUcD0LY

(5)A-Ha The Sun Always Shines On Tv
https://www.youtube.com/watch?v=a3ir9HC9vYg

第一弾 お耳に合いましたら幸いです m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

さて、Steely Dan。人気があるんですよね。確かにサウンドのクオリティは高いなあと思うものの、どうも苦手で。

XTCは、かなり好きなんですが、このアルバムは聴いていませんでした。音に凝りすぎてしまった印象を感じてしまいました。メロディーには独特の魅力を感じるんですけどね。

Dan Fogelberg、もっとフォーク調のイメージでしたが、この曲はいいですね。全くタイプは違いますが、Asiaの曲のようなスケールの大きさを感じました。

EAGLES、Tequila Sunriseはテキーラとオレンジジュースがベースのカクテルの名前ですが、色合いも日の出を彷彿させるものがあるますね。Glenn Freyのボーカルも素敵です。

A-Ha、一発屋と言われていますが、活動歴も長かったし、何発か当ててるんですよね。でも、やっぱりTake On Meが一番好きな曲かな。

お礼日時:2015/01/08 18:16

はい、第3弾です。



URIAH HEEP / Sunrise


PAUL McCARTNEY / Sunshine sometime
https://www.youtube.com/watch?v=9khLsFRba1A

COZY POWELL / Sunset
https://www.youtube.com/watch?v=s9JP-xwB_YQ

PINK FLOYD / Fat old sun
https://www.youtube.com/watch?v=L1tSP_bmtxQ

LOUIS PHILIPPE / You'll Never Catch The Sun
https://www.youtube.com/watch?v=y0ybmnTtH3s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は、怖いぐらいの大荒れの天気でちょっと泣きそうです。

さて、オッ!珍しくCarmine Appiceが歌ってると思ったら、URIAH HEEPでしたか(笑)この二人って、絶対に似てますよね。

PAUL McCARTNEY、古い曲のようなのに知らないと思ったら、ボーナステイクだったんですね。リンダの声が懐かしいなあ。

COZY POWELL、Gary Mooreのギターもいいですね。二人とも亡くなってるんだよなあと思いながら、シミジミと聴いてしまいました。

PINK FLOYD、やっぱりこのアルバムのジャケット、すごいインパクトですよね。そういえば、飲み物が入った曲の質問でこの曲を使ったら、cocoさんに、「北海道ではミルクを直に飲むのか」と言われたのを思い出しました。cocoさん、まだ忙しいみたいですね。

LOUIS PHILIPPE、何曲が紹介していただいていますが、大体同じタイプの曲ですね。優しく落ち着いた曲が持ち味なんですね。

お礼日時:2015/01/07 18:06

続いてもう5曲。



Camera Obscura - Honey In The Sun

Taken By Trees - Sunshine Lady
https://www.youtube.com/watch?v=FAtl70ZnHew
Second-Hand Furniture - Nice Try, Sunshine!
http://www.plastilinarecords.com/mp3/second_hand …
The Charade - The Sun Is Gonna Shine On You…And Me
http://www.skippingstonesrecords.com/the_charade …
Teenage Fanclub - The Sun Shines From You
https://www.youtube.com/watch?v=EvQ5i0VAIp4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けての回答ありがとうございます。

Camera Obscura、これもいいですね。ポップで優しくて、大好きになりました。

Taken By Trees、こちらも癒やし系にはなりそうですが、少し寂しいですね。


Second-Hand Furniture、こちらもいいですね。不思議な浮遊感があります。

The Charade、この声といい、ハーモニーといい、惚れました。

Teenage Fanclub、どうもこのバンドは好きになれなくて。曲も悪くはないと思うんですが、なぜか受け付けないんですよね。

今回も楽しめました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/06 17:29

おめでとうございます。



まずはこの5曲です。
18 Wheeler - Suncrush

Friends Again - Sunkissed
https://www.youtube.com/watch?v=x2PKttjMHt0
Cathy Claret - Le lundi au soleil
https://www.youtube.com/watch?v=MJFgQooQXJM
Birdie - Port Sunlight
https://www.youtube.com/watch?v=qn1oeYq_BOc
She & Him - In The Sun
https://www.youtube.com/watch?v=pZ3cTwI9bIw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

18 Wheeler、イントロからすごく好きな雰囲気でした。ボーカルのハーモニーも心地よくて気に入りました。

Friends Again、こちらもバックのサウンドは、すごくいいですね。もう少し、ボーカルが綺麗なら、なお良かったのに。

Cathy Claret、フレンチになるんでしょうか。自分には、ちょっと甘過ぎのように感じてしまいました。

Birdie、これもいいですね。70年代の音楽を思い起こします。

She & Him、バンド名といい、PVといい、曲といい、ものすごくチープな雰囲気。でも、それなのに、ものすごく気に入ってしまいました。

全般的に、バックのサウンドはアコースティックが基調で爽やかで良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/06 10:59

さて、では第2弾はいつもの調子で^^



GRAND FUNK RAILROAD / Into the sun


FREE / Sunny day
https://www.youtube.com/watch?v=KTnWE6uaKE0

DOORS / Waiting for the sun
https://www.youtube.com/watch?v=A0kypyGSKsE

THIN LIZZY / The sun goes down
https://www.youtube.com/watch?v=o2CeCjQM7FY

JONESY / Sunset and evening star
https://www.youtube.com/watch?v=19SJBChcW-c
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンド名を見ただけで、いつものだって分かりました(笑)

GRAND FUNK RAILROAD、最初、珍しくMark Farnerがちゃんと服を着ているように見えましたが、やっぱりはだけていましたか。この人が、脱いでない方が珍しいですよね。

FREE、バックが新年っぽいですね。和風にも思えたのですが、バンドには関係ないことなんでしょうね。

DOORS、このアルバムが一番聴きやすいと思っているのですが、それでもかなりの重さがあると思います。

THIN LIZZYは好きなので、ライブ映像もいくつか見てるのですが、いいのがないんですよ。ひょっとしたら、Phil Lynottの声ってライブ向きではないのかも。


JONESY、完璧にCrimsonですね。ここまで影響を露骨に感じさせるバンドも少ないのではないでしょうか。でも、いい感じです。

お礼日時:2015/01/05 18:36

元旦は雪がちらつく程度で比較的穏やかな日でした



Don't Let the Sun Go Down On Me - Elton John (僕の瞳に小さな太陽)


The House of the Risin' Sun - Bob Dylan (朝日のあたる家)
http://youtu.be/OaytxV8EuKc

You Are the Sunshine of My Life - Stevie Wonder
http://youtu.be/5YefKgWdmFk

A Place In the Sun - Stevie Wonder (太陽の当たる場所)
http://youtu.be/nCTSIm6_0ik

Don't Let the Sun Catch You Crying - Gerry & The Pecemakers (太陽は涙が嫌い)
http://youtu.be/03Oo7nCF6Iw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は、比較的穏やかな日が続いていて、すごくありがたいですね。

さて、Elton John、この曲はGeorge Michaelとのデュエットバージョンもすごく好きです。歌い上げる感じもいいですね。

Bob Dylan、朝日のあたる家は、Animalsバージョンを聞きなれていたせいか、すごく違和感を感じてしまいました。
ボーカルで曲の印象が全く変わってしまいますね。

You Are The Sunshine Of My Life、軽やかなリズムで、日本人受けもしやすい曲ですよね。Stevie Wonderの曲で、この曲が一番好きという人も多いのではないでしょうか。


A Place In The Sunは、浜田省吾のカバーもあって、そちらもすごく良い出来でしたよ。多分、DVDにしか入っていないと思いますけど。

Gerry & The Pecemakers、何となく日本のグループサウンズを思い起こされる感じですね。タイトルも歌謡曲っぽいですし。

お礼日時:2015/01/05 18:16

あけましておめでとうございます。


今年も音楽を楽しんでいきましょう♪

Fairyland - Ride with the sun


Dark Tranquillity - Cathode Ray Sunshine
https://www.youtube.com/watch?v=4O5sdS9wVyo

The Stranglers - Always The Sun
https://www.youtube.com/watch?v=cYQTL-ws6p4

Bruce Springsteen - Waitin' On A Sunny Day
https://www.youtube.com/watch?v=OAxm_GSM7L4

Soundgarden - Black Hole Sun
https://www.youtube.com/watch?v=3mbBbFH9fAg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新年おめでとうございます。
そうですね。今年も存分に音楽を楽しみましょう。

さて、Fairyland、メロディックなところがいいですね。でも、ボーカルがもっと高音でもいいかも。

Dark Tranquillity、うって変わって、デス声ですね。でも、バックはすごく聴きやすくて良かったですよ。

The Stranglers、PVは初めて見ました。音は綺麗になっても、服装や顔は小汚いままかと思っていましたが、かなり綺麗になってますね。Hughのヘアスタイルは相変わらずですけど。

Bruce Springsteen、このアルバムは聴いてませんでしたが9.11に触発されたことは知っています。
訳詞を見ましたが、遺族を慰めるような歌詞なんですね。
曲の方は、Riverの頃に近い気がしました。

Soundgarden、個人的にはもっとメロディアスな曲の方が好きなんですが、これ以上になるとグランジじゃあなくなりますね。

お礼日時:2015/01/04 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!