アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

googleマップを地図表示で観た時、地図のバックグランド色が、地図の部分部分によって、違うことが、わかると思います。
試しに、千葉県のこの地図↓に、アクセスしてみて下さい。
https://www.google.co.jp/maps/@35.7118795,140.77 …
地図中央の「親田町」と書かれた所は、地図のバックグランド色が「グレー」であることがわかります。
少し右上の「常世田町」と書かれた所は、地図のバックグランド色が「薄黄緑」であることがわかります。
このように、googleマップは、部分部分によって色が違います。
今回お聞きしたいのは、色の違いは何を意味しているのかという事です。
おわかりになるかた、どうか教えて下さい。

A 回答 (1件)

地図モードから航空写真モードに切り替えると分かるんじゃない?



濃い色の部分は、住宅やら工場やらビルやらの建造物がある
薄い色の部分は、農地とか山林とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「濃い色の部分は、住宅やら工場やらビルやらの建造物」
「薄い色の部分は、農地とか山林」
観てみましたが、8割程度が一致していますね。
一致していない部分は、それ以外以下の割合です。

お礼日時:2015/01/02 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!