プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前実家に帰った時に思ったのですが、自分が小さい頃は遠出の時は親父の運転で高速に乗って出かけたのですが、その時に地図を見て、高速で音楽聴いてても1620のハイウェイラジオのマークが出るとけ1620に合わされた記憶があります。

そんな親父と僕と僕の子供3人で遠出する時に僕が運転している横でiPhone14PROでGoogleマップ見ながらこの先混んでるなと言っている姿を見てなんだか切なくなった気がしました。あんなに地図を見てたのに今や最新iPhoneを持ってるなんて時代の変化だなぁって。

そしてふと思ったのは本屋やコンビニに置いている地図って売れているのでしょうか?
無料で使えるGoogleマップがあれば必要ないですよね?

A 回答 (1件)

私個人の話になってしまいますが、カーナビは設置していません。

自分感覚を養うためです。おかげで、初めてのまちでも、ガソリンスタンドやコンビニなどがある場所は、雰囲気で分かります。

もちろん高速道では、「道路情報」の看板を見るたび、特に理由もなくカーラジオを1620KHzに合わせています。

折れ曲がったAMアンテナが少しずつ電波を集め、そして、少しずつ遠ざけていく。その空気感が大好きなんです。
    • 0