電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までタブレットでLINEを利用していたのですが、使用していたタブレットが急に壊れてしまい、新しいタブレット(今まで使っていた物の新品)に変更する事になりました。
その為LINEアプリを入れ直す事になったのですが、メールアドレスが未登録だったため使っていたアカウントにログインできませんでした。

ログインできないかと色々試してはいたのですができませんでした・・・
友人に確認してもらった所、アカウントはまだ残っているとのことでした。
それで質問なのですが、

1、メールアドレス登録していないアカウントにはもうログインできないのでしょうか?
2、ログインできない場合、使っていたアカウントは放置しておくしかないのでしょうか?消去や退会はできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

1)

LINEの認証はどうやってパスしたのでしょうか?
通常の認証は電話番号認証かFacebookアカウント認証の2つになり、メールアドレス認証は引き継ぎのみで使用します。
初回の認証時にどちらかで認証したと思います。
通常のタブレットは電話番号を持ちませんが、SMS利用可能なSIMの必要なタブレットだと電話番号認証出来ますが、初回の認証で使った電話番号かFacebookアカウントで再認証すると現在のアカウントに上書きされます。
2)
引き継ぎが出来ない(メールアドレス登録なし)場合は上記の様に同じ認証方式で認証するか、壊れたタブレットでログインしてアカウントの削除するしか有りません。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。説明不足ですみません。
タブレットはSIMカードが必要なもので電話番号が割り当てられています。
一応タブレット専用の電話番号とケータイ用の電話番号(最初にLINEアカウントを作ったのはこの番号)の両方で試してみましたが、ログインできず何か新しいアカウントを作ろうとしていました・・・
FacebookアカウントはLINEには登録していなかったと思います。

• 0