dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯の機種変更後、LINEの引き継ぎも完了しましたが疑問があります。ご存じの方、回答よろしくお願いします。



LINEのトークについてですが、機種変更前のトーク履歴に新規に書き込みされたLINEのメッセージはどうなりますか?

機種変更後にトークに書き込みがされた場合は見ることは出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

なお、訳が分かりませんが、要するに旧端末、機種変更後の新端末、どちらに届いたのか、届いたことも確認されていないのか、どちらに届こうともあなたが読んだのなら「既読」がその段階で付きますし、読んでいないのに「既読」はおかしいでしょ?



相手が送ったというのであれば、それをあなたは旧、新、どちらであれ読んだか読んでいないかだけの話では?

「こちらはメッセージを読んでいないので、相手には既読がずっとつかないままなのかな?」
読んでいなければ当然そうでしょう。
    • good
    • 4

いただいた補足を受けて。



よくわからないのですが、あなたが心配され質問されている「新規に書き込みされたメッセージはどうなるのかと……。」というのは、あなたが機種変更前にお友達に送ったトークについてのことですか?

となると「トーク相手にはずっと既読がつかない状態なのでしょうか?」は、送ったあなた側に付くべき「既読」表示についての質問と理解しますが、機種変更前に送ったトークですから、機種変更した今の段階ではその送ったトーク自体が表示されていませんよね?
「既読」が付くべき送ったトークが表示されていない以上、「既読」が付きようもないかと想いますが?

機種変更のタイミングを挟んでの前後、どの段階でどなたが送ったトークについて、どちらに付くべき「既読」の扱いを知りたいのかが、わからないのです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
こちらが機種変後に、既存のトークにメッセージを相手が書き込んだ場合、こちらはメッセージを読んでいないので、相手には既読がずっとつかないままなのかな?と疑問に思い質問させてもらいました。

補足日時:2015/01/04 15:46
    • good
    • 0

新旧間の端末でのデータ引き継ぎが正常に行われたのでしたら、文字通り「引き継ぎ」ですのでトークデータに新たなトークが追加書き込みされたのでしたら、通常通りに書き加えられるだけですよ?


「あ・い・う・え」というデータを引き継いだあと、新しい機種で「お」が交わされれば、「あいうえお」と表示されます。

「引き継ぎ」とは一般に「前のものが行っていた処理や作業を、他のものが同じように継続して行うこと」を指しますので。

この回答への補足

すみません。
アカウントの引き継ぎしかしていません。
なので、トークはどうなるのかな?と……。
以前のトーク履歴に新規に書き込みされたメッセージはどうなるのかと……。
トーク相手にはずっと既読がつかない状態なのでしょうか?

補足日時:2015/01/04 13:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!