アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ(Android)を使っています。

最近メールアプリの調子が悪く困っています。
スマホにプリインストールされている、うまく説明できませんが、封筒ので白地に上が黄色の@マークがついたアイコンのやつです。

機能として、
5分、15分・・・と自動受信出来るはずなのに、設定で5分等に設定しても自動受信されず、手動受信しなくてはなりません。ちなみに時間を変えても同じです。15分にしても受信しません。
手動でしか受信しなくなりました。非常に不便です。

一度全てのアカウントを削除して初めからアカウントを入れなおしたのですが、無駄でした。
このアプリってアンインストールも再インストールも出来ないのでしょうか?

アプリの中にこのアプリらしきものが入ってないんです。

どなたかお詳しい方、お教えください。

※他のメールアプリを使えば?という回答はご遠慮ください。

A 回答 (3件)

標準メールアプリは大概使いにくいものです。

そこで大概の人は他のメールアプリを使っています。

なぜプリインストールアプリにこだわるのかが解りませんが・・・。

本体を初期化してみては?
    • 0

プリインストールアプリの再インストールはできますよ。

[設定] - [アプリ]に出てくるならそれを選択。キャッシュやデータを消去してアンインストール。すればいいんですけど、手元にあるAndroid4.4では標準メールアプリはアンインストールボタンが出ないですね。
※表示されるバージョンは6.2-1224136

そこで、別のアプリを使用してみてはいかがですか?
Gmailアプリは入ってませんか?このアプリはGmail以外のメールも設定できます。実際私はGmailの他にMicrosoftのoutlooc.comと、家で使用している固定回線のプロバイダメールの3つを使用してます。
    • 0

(1)再起動してみる。

(2) 「全ての設定をリセットする 」➡再設定し直す。
    • 0