プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致します。

au Marveraのmicro SDに収めた写真をPCへ転送する方法をおしえて下さい。

Lismo Portには非対応とのことで、MarveraのUSB Driverをダウンロードしましたが、それから、どうしたらよいものか・・・。

どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

microSDの何処に格納されたのかが判りませんが…

恐らく、
 メインメニュー → microSD → microSDデータフォルダ
と進んだ先の
 「カメラフォルダ」・「フォトフォルダ」・「グラフィック」
の何れかに在ると思いますので、移動させたい写真があるフォルダを開きます。

フォルダを開いたら、サブメニューから「microSDへコピー」を選び、「選択移動/コピー」でPCへ移したい画像を選択します。

選択終了後、「実行」を押すとコピー先フォルダを指定できる画面が表示されますから、そこから「PCフォルダ」を指定してコピーします。

コピー終了後、携帯電話を待ち受け画面に戻します。

USB転送ケーブルで、PCとMarveraを繋ぎます。

携帯電話の待ち受け画面に転送モード選択画面が出ると思いますので、「外部メモリ転送モード」を選びます。
※選択画面が出なければ、待ち受け画面からメインメニューを開いて、5→7→3と進むと外部メモリ転送モードに設定できると思います。

PC側に携帯電話のmicroSDの内容が表示されると思いますので、
 「\PRIVATE\AU_INOUT」
と言うフォルダを開けば、携帯で操作した時にコピーした画像が入っている筈ですから、そのままD&Dでもコピペでも良いですからPCの任意のフォルダに移せば完了です。
    • 8
この回答へのお礼

素早いご回答を有難う御座いました。また、お礼が遅れましたことをお詫び申し上げます。

ご丁寧な説明を有難う御座いました。何度かトライしてみましたが、今日まで出来ませんでした。

全てユーザーフォルダ(分割)に入っており、microSD内移動で、カメラフォルダに移動もできませんでした。
「\PRIVATE\AU_INOUT」は表示されませんでした。
カメラモードで撮った数枚の写真はカメラフォルダーにありまして、それらをPCに移動しようとすると、富士フィルムのFine Pix Viewerが立ち上がり、PCに移動できました。しかし、その他の多くはカメラフォルダに移動できず、だめでした。
microSD内のユーザーフォルダには3000枚ほど写真が入っており、残念です。

とても優しくおしえていただいたのに、私側でできずに申し訳ありませんでした。