アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前から彼の足の甲に赤いアザ?みたいなのができていました。痒みと痛みがあるそうです。調べてみましたがよくわからなかったのでわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
ちなみに彼は凍傷かな?と言っています。

「足の甲赤みアザ? 痒み、痛み。」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは



靴が濡れているという事で
しもやけではないでしょうか?

痒みと赤みがあるのが特徴です。

皮膚科で診て貰ったほうがいいと思います。

しもやけなら、温冷で治す民間の方法もあります。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。




http://www.skincare-univ.com/article/003672/

http://simoyake.many-navi.info/
    • good
    • 2

こんばんは



スキーとか冬山とかにいかれていたんですか?

あとはアレルギーとか虫刺され関係なども考えられますので
皮膚科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
元旦に富士山に行きました。彼いわく最近濡れてる靴(革靴)を履くせいかなと話していました。
虫さされではないようです。
すぐ治ると思ってほっといたのですが、やはり皮膚科に行ったほうが良さそうですね!
夜中にありがとうございました!

お礼日時:2015/01/05 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!