10秒目をつむったら…

最近、大きくなってよかったと思うことと、悪かったと思うことを、教えてください。
社会のことでも個人的なことでも、どちらでも結構です。

A 回答 (5件)

こんにちは。



昔から言われている言葉に、「親の背中を見て子は育つ」
http://allabout.co.jp/gm/gc/403223/
これを実感出来ている事が良かったと思っています。
親になってみて、初めて知る子育ての苦労が分かった気がしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の子どもが私の背中を見て育ったかと言われると、自信がありませんが(汗)、大きくなって結婚して
子どもも立派に育てている姿を見ると、一安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/07 17:14

大きくなってよかったことと、悪かったこと両方に当てはまりそうですが・・・


庭から生えてきたビワの木です。
食べたビワの種を遊び半分で植えたら、ニョキニョキと芽が出て葉が出て、今では1m50cmくらいにまで成長しています。
すぐ脇には桑の木があって、今庭ではその「陣地」を巡って「ビワ&桑戦争」が繰り広げられています。
勢いがいいのはビワですが、実がなるまでにはまだ相当かかりそうです。
対して桑は何年も実がなっていて、ヒヨドリと私がちょこっと恩恵に与っています。
なので、個人的には桑の木の根元にセッセと米のとぎ汁を与えています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も20数年前に引っ越した庭にビワを植えましたが、実がなるまではかなりの年月がかかりましたが、樹自体の成長は早いですよね。
やっと収穫できるようになって喜んでいたら、妻は日当たりが悪くなったと言って、剪定の時にどんどん切ってしまい、哀れな姿と化しました(泣)。
大きくなっていいこともあれば悪いこともある、ということですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/07 17:10

私の態度(^_^;)


よかったのは、恐いものが無くなったから。
何があっても我が道を行くわがまま姫です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれながらの何とか姫は、若い時から態度が大きくて、とうとう大問題を起こしてしまいましたが、途中?から怖いものが無くなって態度が大きくなるのは、まあよしとしましょうか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/07 17:05

こんにちは(^-^)



書籍の活字の大きさ・・。

昔買った文庫本を見ると、
活字が小さいんですよね。
ちょっと読み始めると目が疲れてしまいます。
当時平気だったんですけど・・。

あとは、飼い犬は大きくなって
手がかからなくなったので、
良かった・・というか・・。
仔犬の頃は噛み癖や
うまくいかないトイレトレーニングに
悩みまくっていました。
仔犬特有の可愛さは
もちろんありましたが・・。

知り合いの犬は
たしかまだ一歳未満、
ケージに入れるとワンワンワンワン
いつまでも吠えまくりです。
トイレもうまくいかず、
大変そう・・。
毎朝4時に吠え声で
起されているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞も、昔に比べると活字を大きくしてきましたよね。
その時にはあまり分からないのですが、本や新聞の以前の文字を見ると、やはり小ささが実感されますかね。
飼い犬が大きくなる・・・私はペットを飼った経験がありませんが、手がかからなくなるのは飼い主としてはやはり助かるでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/07 17:02

「大きくなって」が2つの解釈できます



1つめは20歳を過ぎて堂々とタバコが吸えること

もう1つは太ったおかげで人生初!!乳の谷間ができたこと

どっちの「大きく」でしょうか?

悪かったことは「自分に維持費がかかる」

理容美容・ファッション・生活費・通信費・公共料金・クルマetc…

ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堂々とタバコが吸えて、乳の谷間ができた・・・合わせて大人になった幸せということでしょうね。
まあ、大きくなるとそれに伴って大人の生活が始まりますから、維持費がかかるのも仕方ないですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/07 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!