最近、PCエンジンの「妖怪道中記」というナムコのゲームをやったのですがクリアできません!ステージ5「輪回界」のお釈迦様みたいな人のところまでは行けるのですが、そのお釈迦様の質問が終わらないのです。最初は、いくつか質問に答えればクリアなんだろうなと正直に答えていたのですが、なかなか終わらないどころか、しまいには同じ質問を永遠に繰り返す始末。さらには質問も「いぬむごは好きか?」などという意味不明なものも出てきてしまいます。輪廻界での行動によってエンディングが変わるらしいのですが、バッドエンディングにすらたどり着けません。質問への答え方がいけないのでしょうか?それともワタシのソフトが不良品なのでしょうか?不良品ならそれで構わないのですが、非常に気になりますのでどなたか同じようにクリアできなかったという方や原因を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。また「いぬむご」とは、なんなのか知っている方がいましたら、こちらも気になるので教えてください!よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ajikidai/end/end.htm


ここにもあります。

私も昔pcエンジン
よくやりました。

カトケンが得意でした。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~ajikidai/end/end.htm
    • good
    • 0

http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~l22206/dohchuki0. …

↑ここに書いてありますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妖怪道中記に出てくるお金。

すみません、汚い表現かもしれませんが質問させてください。

妖怪道中記に出てくるウンチみたいなお金は何なんでしょうか?
少し気になったので教えてください。

また、今の価値観だといくらくらいかなど分かりましたらお願いします。

Aベストアンサー

あまりに古い記憶なので定かではありませんが、
がま口、袋に入った金、千両箱がお金のグラフィックだったと思います。

饅頭が10000、酒が2000なので、大雑把に10分の1の価値とすると
がま口のお金のことを指していれば、300なので
30円に相当するのではないでしょうか?

QPS2 「サイレン」のエンディング(ネタバレ有り!クリアしてない人は見ないで!)

「サイレン」クリアー(?)したのですが・・・、このゲームって「真のエンディング」みたいのはあるのでしょうか?
今の所自分が見たエンディングは・・、
(1)ゾンビ化した両親と再会を喜び抱き合う"竹内"(最初のクールさはどこへやら・・・)、(2)そこにバットを振りかざし助けに来、その両親をタコ殴りにする"安野"、(3)焼け跡を泣きながら歩いてる所にヘリの音・・"四方田"(ゾンビ化しても四方田を助ける高遠先生に感動)、(4)堕辰子の首を落とし、後日(?)「○○33人殺し」のようないでだちで村を破壊する須田・・。えっ?これで終わり?助かったの結局この四人?神代美耶子は?死んだの?アーカイプアイテムは全部集めるとなにか起こるの?頭脳ゲームは??
だれか教えてくださいませ。

Aベストアンサー

よくわかりませんが(自分はやってないので)、
『http://g-mania.com/page030.html』
『http://www.playstation.jp/scej/title/siren/』(公式ページ)

などが、良いと思います。

参考URL:http://g-mania.com/page030.html

QPCエンジンの妖怪道中記がクリアできません!

最近、PCエンジンの「妖怪道中記」というナムコのゲームをやったのですがクリアできません!ステージ5「輪回界」のお釈迦様みたいな人のところまでは行けるのですが、そのお釈迦様の質問が終わらないのです。最初は、いくつか質問に答えればクリアなんだろうなと正直に答えていたのですが、なかなか終わらないどころか、しまいには同じ質問を永遠に繰り返す始末。さらには質問も「いぬむごは好きか?」などという意味不明なものも出てきてしまいます。輪廻界での行動によってエンディングが変わるらしいのですが、バッドエンディングにすらたどり着けません。質問への答え方がいけないのでしょうか?それともワタシのソフトが不良品なのでしょうか?不良品ならそれで構わないのですが、非常に気になりますのでどなたか同じようにクリアできなかったという方や原因を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。また「いぬむご」とは、なんなのか知っている方がいましたら、こちらも気になるので教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ajikidai/end/end.htm


ここにもあります。

私も昔pcエンジン
よくやりました。

カトケンが得意でした。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~ajikidai/end/end.htm

Qナムコの「マーシャルビート」って・・・。

楽しく身体が動かせればと思って「ダンレボ」は持ってるんですけど、いちいちマット組立ててコントローラーを敷くのが面倒になっちゃいました。
「マーシャルビート」ってこれまた楽しそうなソフトを発見しちゃいました。
ご購入された方の「感想」を伺いたいのですが・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まずはじめに。ナムコじゃなくてコナミなんですが…。

http://www.konami.co.jp/am/

あくまでもアーケード版の方をプレイした感想ですんで,
若干(人前だとプレイが恥ずかしい等)相違点がありますが…。

音ゲーに慣れていると,このインターフェイスが慣れづらく,
確かにフリは覚えやすいんですが,タイミングが取りづらく,
またどのアクションをすればいいのかが直感的でないのが,
(まぁパンチのアクションの時にキックのアクションでもOKなのですが…。)
少々ツライです。
(収録曲のほぼ全てが過去のDDRからの収録なので,
そこが音ゲー経験者へのせめてもの助け?)

ただ,結構爽快感はあるんで,振動などの近所迷惑に気をつければ楽しいかと。
(プレイ前には絶対十分に準備運動をしたほうがイイです。
実際ワタシは3日間筋肉痛になりました。(笑)

Qカールルイスの金メダル

カールルイスがオリンピックで獲った金メダルの総数は何個ですか?
それと100m走でカールルイスの次に金メダルを獲った人は誰ですか?(ベンジョンソンは除く)

Aベストアンサー

こんばんは。

カール・ルイスの五輪メダル獲得数は金~9個、銀~1個です。

’92の男子100mはリンフォード・クリスティー(英国)が金メダルを獲得しました。

参考URL:http://www.carllewis.com/intro.html

QSFCがんばれゴエモンきらきら道中・・・・。

ゴエモンのクバーサ城(最後のところ)で一番最初のポイントまでは行けたのですが、その先で下と右に矢印が出ているのですが、どうしても下にいけず同じところをぐるぐる回って先に進めません。
かなり前の話ですが、わかる人がいたらぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

ちゃんとベースをふんでいますか?
でてくる順にぜんぶ押さないと下のゲートは開きません
(全然違うところだったらごめんなさい…)

QファミコンのアクションRPGを探しています

昔よく遊んだゲームで一度手放してしまったのですが、また遊びたくなりました。タイトルを忘れてしまったので、教えて下さい。

・ファミコン
・横スクロールのアクションゲーム
・敵は鬼など
・和のテイスト
・ステージはある程度選択できる
・お店がある
・セーブはパスワード

間違って記憶している可能性もありますので、少しでも該当するようなソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

コナミの月風魔伝?

Qナムコのバナパスポートカードは小学生も変えるんですかね?

最近うちの弟が太鼓の達人を極め始めています。
最近上手くなってきててある日バナパス使いたい!なんても言ってきました。
ゲーセンは近くにあって僕も太鼓はやるんですが次郎でやってるだけで(笑)
買わせてやりたいんですが小学生は大丈夫なんでしょうか

Aベストアンサー

何か変な奴らが大人いないと買えないとか言ってるけど気にしないで!
バナパスは子供でも買えるよ!
ゲームセンターのお兄さんにバナパスポートカード買いたいですって言えば通じるから!
太鼓ライフ楽しめ!!!

Qスーファミソフトのタイトル教えてください

確かスーファミのソフトだったと思うのですが
子供の頃に少しプレイしただけで題名が思い出せません。

主人公は和風の浴衣のようなものを着た男の子。
等身は二頭身でミニ系のグラフィックでした。
ここからが特徴の一つだと思うのですが、
ピンチになるか、技なのか、ある条件を満たすと
その男の子に憑いてる(?)幽霊が代わりに敵と戦ってくれたと思います。
もしかしたら男の子が幽霊に変身したのかもしれません。

幽霊の外見は和風の白装束に、長い白髪という感じです。

横スクロールで敵を倒していくゲームだったと思います。
なんとか太郎とついたかもしれないですが、この辺は記憶が曖昧なので
よくわからないです。
もしかしたらとタイトルに心当たりある方は教えてください。

Aベストアンサー

妖怪道中記ではないでしょうか?

http://www.k4.dion.ne.jp/~tai_yoh/dohchuki0.html

ファミコンかPCエンジンでは?

参考URL:http://www.k4.dion.ne.jp/~tai_yoh/dohchuki0.html

Qナムコの鉄拳

こんばんは。

今更ですが鉄拳をやっています。
平八でプレイはできないのでしょうか?

鉄拳4の公式ガイドブックって出ていますか?

Aベストアンサー

 えっと 質問内容が 鉄拳についてなのか、鉄拳4についてなのか、、解らないのですが、、

鉄拳4の方は ストーリーをクリアする度に順次 隠しキャラが出現します。

鉄拳の方ですが、、キャラクターは誰を使ってもいいので、ノーコンティニューで1Pモードをクリアすると、
ラスボスの平八が使えるようになります。

おまけとして、、
ロード中に遊べるおまけゲームの「ギャラガ」で、全8面をコンティニュー1回以内でクリアする。
その後1Pモードに入ったら、カズヤにカーソルを合わせてスタートを押すとカズヤがデビルカズヤになります。

であであ (〃▽〃)9


人気Q&Aランキング