プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
しかし、気になる人が出来てしまいました。

彼女をAちゃん、気になる人をBちゃんとします。

BちゃんはAちゃんの友達で、バイト先の友達とカラオケに行っている時に、バイト先の友達と友達だった、AちゃんとBちゃんに偶然会いました。
その後、Bちゃんに告白されたのですが、Aちゃんが僕のことが好きみたいとBちゃんに言われ、自分から告白したのに、何故か僕が振られた?結果となりました。

後日、Aちゃんに告白され、付き合いました。
それまでの間にBちゃんとの連絡は取ってません。
Aちゃんが僕のこと好きみたい
っとBちゃんが言った後に、先に告白したのはBちゃんでしょなど、長い間説得?をして、とりあえず会って話したいから、予定が空いてる日があれば教えて、といったのですが、返信がなかったため、嫌われたかと思い、それ以上は送らなかったからです。

それからは何事もなく、Aちゃんと付き合っていったのですが、今年の元旦にBちゃんからあけおめLINEが届いたのです。
嫌われてなかったのかな?っと思い、しばらくLINEをしたのですが、その会話が楽しくて仕方ありませんでした。しばらく話をして、今なら聞けると思い、なぜあの時返事をくれなかったのかと、真意を聞いたら、Aちゃんが僕のことを好きって言ってて、Aちゃんの方が僕とお似合いだと思ったから。
といわれました。
正直、マジかよwと思いました。
個人的には好きな人を友達とはいえ、別の人に譲れるのか!と思って。
思わずツッコんでしまいました。

その後数日の間、LINEをしていくうちにBちゃんに対する好きな気持ちが強くなってきました。
でも、クリスマスプレゼントを買ったばかりの手前、別れを切り出すのは非常に気まずいです。

もしかしたらAちゃんも、うすうす僕のAちゃんへの気持ちが薄くなっていることに感付いてるかもしれません。前より会話の受け答えや態度が淡白でした。それで、僕と深く関わらないようにしているのかも知れません。
僕がBちゃんとの会話が楽しすぎて、いつもすぐ返してたLINEを返さないから、Aちゃんも不信に思ったのだと思います。

付き合う事は別れる勇気がある者がすることだと分かっています。
ですが、どうしても今一歩踏み出せません。

僕はAちゃんと別れて、Bちゃんと付き合いたいです。
二人とも傷つかないようにするなら二股すればいいとも、一時考えましたが、人として生きる以上、倫理的に生きるものだと思い、踏みとどまりました。バレた時、結局は二人とも傷ついてしまうとも考えました。

僕はどうすればいいのでしょう?
このまま気持ちを押し殺してAちゃんと付き合うべきでしょうか?
それともAちゃんと別れて、自分勝手にBちゃんにアタックしてもいいのでしょうか?
分からないです。

辛辣な意見など、どんなアドバイス、意見でも構いません。
僕にどちらかを選択する勇気をください。

長文失礼しました。閲覧ありがとうございました。

A 回答 (3件)

Bちゃんが、最初にあなたに告白しておきながら、

Aちゃんがあなたを好きだという理由で、自ら身を引いたわけですね。

何故あなたはそこまで好きでもないAちゃんと付き合ってしまったんでしょう。。

Bちゃんは、Aちゃんにあなたを譲ってしまえるほど、
友達関係を大事にしている子ではないんですか?
Aちゃんとの関係を大事にしているBちゃんであればあるほど、
例え内心あなたのことが好きであっても、
あなたとは付き合わないと思うのですが。

もし、あなたとBちゃんが付き合うことなったら、
間違いなくAちゃんは傷つき、AちゃんとBちゃんの友情は終わってしまいます。

今更で遅いですが、
あなたが本当にBちゃんのことを好きであったなら、
Aちゃんとは付き合うべきじゃなかったです。

さて、最後に・・あなたはAちゃんと別れてBちゃんと付き合うことを
考えてますが、
実際は両方失う可能性が高いと思いますよ?

この回答への補足

Bちゃんは初対面から約1週間。
Aちゃんは2週間ほどで告白されました。

双方ともまだ関係が浅いため、まずBちゃんと関係を深めようと思ったのですが、予定を返してもらえず。嫌われたと思い、身を引きました。

正直、Bちゃんのときはその時全く信用してなかったので、Aちゃんが僕のことを好きって言うのは、会話の途中で僕の嫌いな部分が見えて断る理由にしていたと思ってました。
だからAちゃんから告白されるとは半信半疑でした。

そのときは自分も彼女なしで、特に付き合わない理由がなかったのでAちゃんからの告白を受けました。今思えばここでの判断が間違いだったと思っています。付き合ってから相手を知っていけばいいやと思ってました。

もし、別れたとしても友人関係を重んじるBちゃんとは付き合えないでしょうという意見はもっともだと思います。でも最初は断られてもあきらめたくないです。

もし付き合えたとしたらAちゃんは傷つくし、AちゃんBちゃんの関係は壊れてしまいます。という意見ももっともだと思います。ちょうど自分のした事を絶賛悔いているところです。しかし、選んでしまった以上、仕方がありません。両方ダメだった場合でもその時はその時です。

ただ、このまま好きな気持ちが薄れたまま付き合っても彼女に申し訳ないという気持ちもあります。それなら当たり障りない理由で振ってあげたほうがいいんじゃないだろうか?とも考えています。別れてから、じっくり時間をかけてBちゃんとの仲を深めるのもいいんじゃないだろうかとも考えています。

長文になってしまいすみません。

• 0

まずはAちゃんに対して失礼なので、

Aちゃんと正式に別れるのが先だと思います。

そんな気持ちでAちゃんと付き合うことはもう不可能でしょう。

フリーになった状態で、ちゃんとBちゃんに告白しましょう。

好きになった人と付き合うべきですし、
両想いは、質問者様とBちゃん。っということになります。

でも、Bちゃんは友達に好きな人を譲る人です。
本当に友達思いの人なら、Bちゃんは質問者様と付き合わないと思います。

これでBちゃんがあなたと付き合うことになったら、
Bちゃんの作戦勝ちのような気がします。

Bちゃんはこうなることを最初の告白の時から計算していたとしたら
ちょっとコワイ人だと思います。

この回答への補足

僕もこのままの気持ちで付き合うのは申し訳ないと思っております。

もちろん、付き合ったまま告白するなんて毛頭ないです。
振ったあとに付き合うつもりでいます。

しかし、振った理由によっては、別れてすぐ付き合ってしまうと、Aちゃんが傷ついてしまいます。

回答No2の方にも書いたとおり、Bちゃんは初対面から1週間、Aちゃんは2週間ほどです。
だから好きって言うのは半分馬鹿にしてるんじゃないかと思ってました。
だから最初は好きじゃなかったんです。
でも元旦のときから話して以来好きになりました。

まずはAちゃんと別れることから考えます。
まだ他の意見を募集したいのでしばらく回答を待ってみます

回答ありがとうございます。

• 0

文面を読んでいて、男気を感じましたので思わず回答しますね。

付き合って3ヶ月ですか。男性で本当に好きであればトップギアに入っていくころですね。なので好きではないのかもしれないが、まだまだ良さに気付いていないはずなので、せっかくの縁だし付き合うのもいいと思います。
そこをしっかり、理由を持って見てあげることかな。できないのであれば、別れを切り出しましょう。遅かれ早かれその時は来るはずです。
でも、文面を見る限り、別れを告げて、告白が男だと思いました。参考まで。

この回答への補足

他の回答者さんの意見を見て、やはりこのままの気持ちで付き合うのは申し訳なく思ってます。
まずは別れる方向に進んでみたいと思います。

回答ありがとうございます。

• 0