アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのガラケーを使っているのですが、DMMmobileに契約することにしました。
この場合、「乗り換え」になるのですか?「新規」になるのですか?

また、電話番号をそのまま同じ番号にする「MNP」というものがありますがこれはauから「MNP予約番号」を貰えばいいのですか?
その際に、auは先に解約しなければならないのですか?どういう順番で手続きをすればいいのかわかりません。
出来れば詳しく手順を教えて下さい。

DMMmobile
http://mvno.dmm.com/

A 回答 (4件)

費用についてはその通りです。



端末の分割払い費用が残っている場合は、残りの支払回数に対しては毎月割が適用されないのでご注意ください。例えば毎月割が3000円適用されて実質0円で買った端末で残り12回の場合は、36000円の残債が生じることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近日中に契約したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/10 18:40

MNPで同番移行する場合は、まずauに電話してMNP番号を発行してもらいます。

この番号は14日間有効です。auでの手続きでこれで終わりです。

次にDMMに契約する再にMNP番号を申告します。DMMでSIMの開通が処理の完了と同時に、auは自動的に解約となります。またauへのMNP手数料2000円税別が発生します。

DMMでは開通まで最大7日かかるようで、申告するMNP番号は残り期間が最低7日以上必要とのことです。また、DMM側では開通後にSIMを配送するので、配送中は電話に出ることができません。

http://mvno.dmm.com/doc/mnp.html

この回答への補足

詳しい回答ありがとうございます。
確認のために質問します。

DMMmobileに支払う料金
・契約事務手数料3000円
・他社へのMNP転出3000円
auに支払う料金
・MNP転出手数料2000円
・解約手数料9500円

こんな感じですか?

補足日時:2015/01/10 04:46
    • good
    • 0

auに3000円払うんだよ

    • good
    • 0

電話番号引き継ぐなら乗り換え


引き継がない場合なら乗り換えまたは新規どちらでも
引き継ぐなら先にauに連絡してMNP予約番号もらって新しいところで契約すればいいです

この回答への補足

すみません、また質問なのですが「他社へのMNP転出3000円」とは何でしょうか?DMMmobileに支払うのですか?
それと、MNP予約番号を貰うには3000円かかりますよね?(au)

補足日時:2015/01/10 03:41
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!