アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高温期17日目です。
クリニックに通っているため、排卵日は間違いないはずです。

生理予定日前日と予定日にうっすら綺麗なピンクの出血が少しあったため、着床出血かも、と思えましたし、なんとなく体温も安定してきたため、もしや?と
今朝、朝1尿でチェックワンファストにて判定してみました。
(実は昨日中国製の排卵検査薬でなんちゃって妊娠判定してみましたが、すぐに濃い陽性が出ています)

なので今日のチェックワンファストでも期待してみたのです。
添付した画像は乾いた後の写真ですが、尿をかけて10分後も同じような濃さでした。

ですが、くっきり陽性になるのに時間がかかっている事が不安です。

経過としては、尿をかけて尿が判定窓を通る時には縦線がでず、終了線がではじめた頃に
薄く反応し始めて、目でわかるほどの縦線は出ていました。
が、それでも終了線より薄く、時間を追うごとに濃くなり、10分後くらいで添付写真と同じくらいになりました。

一人目は無事に出産しましたが、そのときには同じくファストで尿をかけて割とすぐくっきり陽性になったと記憶しているため、尚不安です。
一昨年は死産を経験していますが、その時もファストがゆっくり濃い陽性になっていた記憶があります。ですので今回もダメなんじゃないかと、陽性判定を喜べずにいます。

高温期17日目で、ファストでゆっくり濃くなっていくのはあまり良くないってことですよね?

唯一自分を慰める要素としては、着床時期が一人目と一昨年は高温期7日の気がします。
(腹痛や基礎体温での自己判断なので、あくまで推測です)
今回の着床時期は高温期10日目の気がしています。

ここで着床時期に差があるので、これも反応時間に差が出るものでしょうか?

同じくファストで一日置きくらいに反応の出方を調べていくしかないのはわかりますが、
不安で仕方なく、同じような経験があり無事に出産された方や、ファストなどに詳しい方の
見解を聞きたく投稿しました。

なんでもいいですので、感じたことをお話しください。宜しくお願いします。

「チェックワンファストで陽性が出てますが。」の質問画像

A 回答 (1件)

画像を確認しましたが、立派な陽性反応ですよ。



いくら感度の良いファストを使用していても、排卵から着床までの間が、人によってまちまちですので、着床の時期が後ろにずれればずれるほど、ファストの反応が鈍くなるのは当然の事です。

ですがここまでクッキリと赤紫色のラインが出ていれば、受精卵が着床して質問者さんの体内にHCGホルモンが分泌されていることは間違いありません。

後は、着床した受精卵がスクスクと育ってくれるのを祈るばかりですね。

毎日測定する必要はありせんので、3~4日ごとに検査薬で測定されると良いでしょう。

高温期28日を超えてから産科医に行けば、胎嚢が確認できますよ。

母子共に、健康で元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
しばらくして病院にいったところ、無事に妊娠確定をいただきました。
あありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!