プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブドウ糖(注射液)はドラッグストアに売ってますか?あとブドウ糖の代わりになるものってなんですか?ポカリスエットなりそうな気もしますが。

A 回答 (4件)

注射液は病院でないと入手できないのでは。



私はブドウ糖のタブレット(錠剤)をドラッグストアで購入して飲んでいます。
最近は大き目の店なら大抵おいてありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのブドウ糖に使うのには、危篤状態に置かれてるハムスターに栄養剤として与えるのです。やはり病院いってもらうしかないですね、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/11 17:54

注射液ではないですが、ブドウ糖の飴がマツキヨに売ってるのを見ましたよ!形がいびつで一見砂糖の固まりでした。

勉強前になめる人が多いらしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/11 17:56

こんにちは。


ブドウ糖の注射液は、一般の人が手にいれるのは難しいのではないかと思います。
固形のブドウ糖でしたら、薬局とかスーパーでも売られていることがありますよ。

低血糖時の対処のためでしたら、とりあえず血糖を上げればいいのですから、飴玉やジュースでも代用が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/11 17:55

飴玉などが良いでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私じゃなくハムスターに与えるもので飴玉は無理です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/11 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!