dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

模造刀のレイピアの持ち運びをしたいのですが、ケースが中々良いものが見つかりません。

一度だけイベントのため持ち出したのですが、その時もケースが見つからずに、
模造刀を薄いコート(?)でつつみ、クレーンゲームで大きな景品を取るともらえるナップザックのような大きな袋に入れて持ち運びました。

大きさは約ですが、
横:30cm  縦:110cm  高さ:17cm
と大きいものです。

ゴルフバッグ・スノーボードケース・ライフルケースなどを見てみたのですが、私が見た限りどれも大きさギリギリのものが多く、購入するのが心配です。

持ち運ぶ方法は他にありますでしょうか?
又、良いものがありましたら教えていただけると幸いです。

どうぞ回答の程よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

若い人は、日本古来の風呂敷文化を知らないようですが、毛布やシーツを風呂敷に見立て包んでから紐で縛って持ち運べば特別な専用ケースなんか考える必要はないです。

私なら、模造刀の大きさに合わせた少し厚めなベニア合板を用意して、ベニア合板に模造刀を動かないよう固定させてから毛布やシーツで包んで持ち運ぶ簡単な方法を考えます。
    • 0

ギターケースっぽいのを持った人はコミケ会場付近でよく見ました。

• 0

釣り竿のケースなら、

結構、長い物もあります。
    • 0