アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフ4(GTI)にアブトのEDaSを装着されてる方いましたら装着前との違いなどを教えてください。
アブトのHPを見ると193PSへパワーアップと記載されてますが
体感的に違いを感じるのでしょうか。

A 回答 (1件)

経験者ではありませんが、回答が無いようですのでニギワイのために…。

>ゴルフ4(GTI)にアブトのEDaSを装着されてる方いましたら装着前との違いなどを教えてください。
◎GTI乗りが少ないうえに、さらにEDaSチューン済は希少(?)

>アブトのHPを見ると193PSへパワーアップと記載されてますが
◎確かに、150⇒193PSと明示されていますね。
コンピュータチューンは数あれど、装着後のパワーを具体的に表示しているものは少ない。
しかも、1年間or2万kmの保証付。確かな自信の表れでしょうね。

しかし、聞くところによれば、
ゴルフ4GTIは、もともと150ps表示が控え目で、現実には180PS以上とも言われています。
1800cc/DOHC/5バルブ/インタークーラーターボですから不思議はありません。
と、考えると、
193PSは現実的に思えます。
何といっても、ABTは実績あるチューニングメーカーですし。

>体感的に違いを感じるのでしょうか。
◎アプトEDaSで検索すると、複数の装着者サイトHITして、
体験談があり、満足の様子ですね(ま、高額投資して悪く言うケースがマレですが)。
19万円の投資が高いか安いか?
これは、個人的趣味と価値判断、及びサイフの中身との相談でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
いろいろ参考になりました、装着者サイトを検索してみます。