ユーリ・ノルシュテインの切り絵(?)アニメーション、「外套」の製作はどこまで進んでいるのでしょうか?
昨年春頃の段階では「今年(2001年)8月に「第1部」が完成予定」とのことですが、私の拙い「テク」ではその後の情報をネット上から見つけることができません(注:日本語サイトのみ)。
よろしくお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんなのでいかがでしょう↓



参考URL:http://www.laputa-jp.com/laf2001/index-2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力感謝です。
やはり、目立った進展は無いようですね。
(第2部以降完成の目処が立った、とか…)

お礼日時:2001/06/13 00:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユーリ!!! on ICEについて ユーリはなんでヴィクトルのつむじ さわるんですか?

ユーリ!!! on ICEについて

ユーリはなんでヴィクトルのつむじ
さわるんですか?

Aベストアンサー

え?ああいうのってつつきたくなりません?なんか気になるんですよね~(個人的主観です)。

Q「ユーリ!!! on ICE」 PVの曲名

最近「ユーリ!!! on ICE」が気になって公式サイトサイトを見に行ったのですが、そこで見られるPVで使われてる出だしの激しいピアノが特徴的な曲がとてもカッコいいなと思ったのですが、クラシックか何かの曲なのでしょうか??詳細が分かる方がいたら是非教えて下さい!宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

以下のどちらかでしょうか?

Oh! スケトラ!!! ユーリ!!! on ICE/オリジナル・スケートソングCOLLECTION
3.Yuri on ICE
5.ピアノ協奏曲 ロ短調 アレグロ・アパッショナート
https://www.amazon.co.jp/dp/B01NCK6BIR/

Q「今日からマ王」のユーリの婚約者はなんで男なんですか?

よろしくお願いします。

私の地方では再放送らしく、まだ見始めなんですが、「今日からマ王」の主人公マ王ユーリ(漢字を忘れました)と、ヴォルフラムという金髪の少年が婚約者のようです。

婚約者になる回は見てなくて、なんで男同士で婚約者しているのか分かりません。

魔族は、男同士でも、結婚できるんですか(アメリカ並みに先進的で自由なのかしら)?
それともヴォルフラムは、実は女の子なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
婚約者になる回、といことは第一話をご覧になっていないんですね。
では、最初からちょっと説明しますね。

ユーリは、帰り道(だったかしら?)中学時代の友人がカツアゲに遭っているのを見て、助けに行きます。
(カツアゲされていたのがムラケンです。まだ出てきていないかもしれませんが、重要人物ですので、名前を覚えておいて損なしです)
ムラケンの代わりに、ユーリは公衆トイレに連れて行かれ、トイレに顔を突っ込まれたわけです。

それが、最初のスタツア(あっちの世界に召還(?)されることを、ユーリが最初にこう表現しました)でした。

さて、あちらの世界に着いたユーリを迎えたのはコンラッドとギュンターでした。
彼等はユーリを城まで連れて行きました。
そこでであったのがヴォルフラムとグエンダルです。
2人は、人間であり、馬も乗れないユーリを王とは認めていません。(魔族と人間は対立しています)
しかし、双黒(目も髪も黒い、あちらの世界では大変珍しい)ですし、王には違いないので迎えることは迎えます。

その日の夕食で、ツェリ様、グエンダル、コンラッド、ヴォルフラム、ユーリで食事をします。
コンラッドは片親が人間ですので、ヴォルフラムはコンラッドのことを兄だと認めていません。
そこで、ヴォルフラムは人間であるユーリの母親のことを批判します。

そこでキレらユーリが、ヴォルフの左頬を張ります。
他の方も仰っている様に、これは求婚の証です。
勿論、ユーリはそんなことしりません。
これでヴォルフが右頬を差し出せば求婚成立ですが、勿論、人間であるユーリにそんなことをされ、憤慨します。

ヴォルフはテーブルにあったフォークを床に落としますが、ユーリはそれが決闘の申し込みとは知らず、拾い上げて決闘を受けてしまいました。

2人は決闘して、色々あってユーリが勝ちます。
これに、ヴォルフがちょっとユーリへの評価を上げるのです。

さて、男同士の恋愛は魔族でも人間でも、あちらの世界では珍しくないみたいです。
ダンスも、男同士可ですね。

それと、これを書いている喬林 知さんが、BL(ボーイズラヴ、主に女性向けに書かれる男性同士の恋愛もの)大好きであることも関係していると思います。

こんにちは。
婚約者になる回、といことは第一話をご覧になっていないんですね。
では、最初からちょっと説明しますね。

ユーリは、帰り道(だったかしら?)中学時代の友人がカツアゲに遭っているのを見て、助けに行きます。
(カツアゲされていたのがムラケンです。まだ出てきていないかもしれませんが、重要人物ですので、名前を覚えておいて損なしです)
ムラケンの代わりに、ユーリは公衆トイレに連れて行かれ、トイレに顔を突っ込まれたわけです。

それが、最初のスタツア(あっちの世界に召還(?)され...続きを読む

QイニシャルDのみぞにおとしてまがるテク

車とユーロでおもしろいイニシャルDのなかの
みぞにタイヤおとしてカーブしちゃうテクって本当にできるんでしょうか?
それと公道でタクミの車のエンジンこわれちゃうとこあるんやけど
マジに公道の100~150キロくらいのスピードでエンジンこわれちゃうんですか?
おしえてください

Aベストアンサー

溝落としは実際にダートラなどで使われるテクニックです(わだちですが)。
公道で走り屋が、、、っと言うとやる人は少ないと思います。

エンジンが壊れるほうですが、そこらの一般的なMT車では1速で
レッドゾーンまで踏んで50~70km/hになります。
という事で、100km/h超から、ギアを1速に入れてクラッチをつなげば、
(たぶん)イニDとほとんど同じように壊れます。(先にクラッチすべるかも)
まぁ、この速度だと1速に入れるのは一苦労、、普通にやっても入りません。

イニDで壊したのは、こういう無茶を書いたわけでは無いですけどね。

QFlashアニメーションの作品

10年くらい前だと思うのですが、DirectorかFlashのサイトで、The Planet smasherのBGMを使ったかなりイケてるアニメがあった(たしか連載ものでかなりの本数がありました)のですが、ご存知のかたいらっしゃらないでしょうか。
もし、今も掲載されているようでしたらサイト名を教えてほしいのと、閉鎖されてるようでしたらアニメーション作者の方、もしくはその作品が見れる場所があったら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

これでしょうか?
DVDも出ています。

Catman
https://www.youtube.com/watch?v=hwO7uMI1tjM

CATMAN 青池良輔
http://www.amazon.co.jp/dp/B001DUKGFA


人気Q&Aランキング

おすすめ情報