アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月前に知り合った男性が居ます。
タイプな男性ではなく、最初はなんとも思っていなかったのですが、
やりとりしたり会ううちに、居心地が良いことに気づきました。

今は、結婚するならこんな方がいいなと考えるようになりました。
一緒に居てドキドキすることはないのですが、とても安心します。

私は人を好きになるのに時間がかかるタイプで
最近、これって好きなのかな?と思っています。

この男性とは、これまでに数回食事しています。
一度は、お家で一緒にご飯を食べました。

嫌いな女性なら、お家に入れたりはしないとは思うのですが、
一緒にいてもなかなかムーディーな雰囲気にならず、
どうやったら発展するのかな?そもそも私に興味あるのかな?
と思っています。

連絡を入れるのは9割私からです。
男性はとても優しくて、ちょっとしたプレゼントをくれたり、
今度遠方に行く約束をしているのですが、
私が仕事が終わる頃に1時間離れた家から車で迎えに来てくれます。

嬉しくて理由を聞いたら、
たまたま休みなので。って言っていました。

草食は自認されており、断られたことはないのですが、
いつも食事に誘うのは私からです。

たまには誘ってくれないかな~と思っていますが
なかなか誘ってくれません><

私には、美人だとか、素敵な友達だとか、
人として好きと言ってくれます。いつも会うとありがとう、
食事に誘っても、誘ってくれてありがとう、とは言ってくれます。

そんなこんなで4ヶ月間、
月1~2ペース、ほとんど毎日のlineやり取りを続け。。。

ある人の話で「3回遊んで何もなかったら脈なしだ」「一緒に部屋に居て何もなかったら脈なしだ」と聞いて、やはり脈ないのだろうか。。。と思い始めました。

私は、この数ヶ月でこの人と一緒に入れたらいいなあと思うようになりましたが、
私は鈍くて、相手がそう思っているかがまったく分かりません><

何か、参考になることがございましたら、教えてくださいませ!!

長々と読んでいただいてありがとうございます。
親切な方からの回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

まあ、いろんな男性がいますからね。


これまで通り、あなたがグイグイ引っ張っていくしかないでしょう。
一応脈ありだと思います。
    • good
    • 1

なんか、よくわかんないですね。

私もちょっと似たような状態なのですが、毎日やりとりしたり、家デートがあったり、プレゼントをもらったりしているあたり、私よりは進んでいると思います。ただ、どうしてそこまでして何もないんだろう?彼はヤリたいわけでもなさそうですね。感情が乏しい人なのでしょうか?

彼は仕事は忙しい人なんですか?そうじゃなければ、暇つぶしなのかなって思ってしまったり。そこまでの関係があるなら、彼の恋愛観なども聞いてみればいいのでは。私のことどう思ってる?の決定打を入れてもいい気もします。じゃないと、あなたも時間の無駄じゃないですか。

何となく結婚後ものらりくらりの人なのかな~と思っちゃうのですが。
    • good
    • 0

脈ありです。



「3回遊んで何もなかったら脈なしだ」
「一緒に部屋に居て何もなかったら脈なしだ」
一般的にこういう人が多いと言うだけです。
草食系には当てはまりません。

なんでそんなにも受身で相手の行動を待つ人がいいのか分かりませんが、
こういう草食系の人がいるのは知っています。
ただ、このままでは、デートもエッチも結婚もあなたが引っ張っていく必要はあるでしょう。

ということは、「変えていく、捨てる、我慢する」しかありません。
自分も誘われたいとか要求をだしてみればどうですか?その後、
「変わる見込みありなので付き合う、脈ありでも放置、変わらなくても付き合う」
の選択をすればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!