人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

女性がやられて好きなことってすごい表面的じゃないですか?


例えば、
記念日や誕生日をおぼえていて、当日祝う。

落ち込んでる時に励ます。

信頼ができる(男らしい、社会的に認められているなど・・・・)

小さな変化に気づいてあげる(髪など)

あとあんまりガツガツしない(女性に恐怖心を与えないため)

などなど・・・・


こういうことできる人って、簡単に出来ますよね?



僕自身本当に好きだということは、リスクを冒しても前に出ることだと思います。

例えば・・・・
月収30万円の人が200万円の指輪買うとか・・・・

給料7ヶ月分の指輪はリスクがでかいけど、相手の女性が本当に好きだから買う。

あくまで例なんであんまり突っ込まないでください笑

本気ってこういうことじゃないですか?

(服従して何でも言うことを聞けば良いということではありませんけど・・・・)




にも関わらず女性が一般的に好きになりやすい男性は女心をわかっているなど表面的なことが多いと思います。


騙されないですか?

特に綺麗な人・・・・


後で浮気されてバカを見たとしても、女心が分かるからまあいっかみたいになるのですか?


経験談などがあれば是非聞かせてください。


ちょっと女性は大丈夫なのかなと思って笑

真剣に好きでいてくれた方が心が満たされて良いと思ってしまうので。

誰かにとって1番になれるのって恋愛ぐらいじゃないですか。
社会に出て1番なんてよっぽでないとね・・・・

恋愛特有の尊さみたいなのがないとさみしいなと、僕は思います。


女心わかってる男にとっては、女ってちょろくない?
という題名にイラっとした方すいません。

意見がある方是非お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

何度も言うが、大切にするということは、


優しくしたりプレゼントしたり、浮気をしないことじゃないんだよ。
それは君の価値観で言う大切に過ぎないんだ。

その子が「キュン」とし続けられることが、大切にすることなんだよ。

だから浮気をされようと、その子が好きな男が、
彼女を「キュン」とさせ続ければ、彼女は大切にされていると感じるわけだ。

だから、君が「あいつは浮気者だからよく考えた方がいい」
と言えば言うほど、彼女は反発する。
君は「逆キュン」をやってしまってるんだ。

っていうか、心理学を学んでいる奴が浮気者とは限らんが。

だったら、その子の好きな男と同じように君がすれば、
彼女は君に振り向く可能性が上がるんだ。

「落ち込んだら励ましてくれる人が好き」なんだよね?

今の彼女の悩みは何だ?
その男のことじゃないかい?

だったら良き相談相手になってあげたらどうだい?
そしたら君に振り向く可能性だってあるじゃないか。

ここは応援して告白させて、撃沈させるのも手だよ。

そして、良き相談相手となっている君に励ましてもらう、というのはどうだい?
君に「キュン」となるかもしれないよ。

そういう戦略を持って女性と接することも視野に入れようよ。

君が「恋愛の尊さ」に浸りたいのは君の勝手。
聖職である坊さんだってそんなこと考えちゃいないよ。

君がきれいな心であり続けようとすればするほど、
好きな女性からは「キュン」とさせることを知らない勝手な奴としか見てもらえないんだ。

君が彼女を好きかどうかなんて関係ないんだ。
好意を伝えるだけで、付き合えるなら、
「教えて!goo」「Yahoo!知恵袋」巷の恋愛マニュアルやコンサルタントなど存在しない。

だって、告白しさえすれば付き合えるわけだろ?
なのに、告白したり、好意を伝えて嫌われる事例が後を絶たない現実ををどう思う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性を振り向かせるために「キュン」が必要なのはわかっているんですよ。
ポイントを上げて、振り向かせるために。

ただその考えには、相手の事を長期で考えてない場合もありますよね。
相手はそんなことおかまいなしなのは、わかっていますけど、もっと長い目でみてあげることも重要だと思います。
相手自身がまだ判断できてないこともあるんじゃないですか?

極端な例で言うと、子供になんでも好きなもの与えたら、子供は喜びますけど、甘えだとかも入ってしまいますよね。

別に僕の努力が評価されなくても良いのです。
キュンとさせることが好意を持たせてもらうために、1番大事なこともわかっています。

僕にとって重要なのは、相手の未来にコミットすることです。
それが1番の優しさだと信じているからです。

頑張って女の子をキュンキュンさせて、付き合えても5年後、10年後性格が変わるとか嫌なんですね。
相手からしたら、裏切られたように感じると思うから。
なので僕が必ずしも大事にしていることが、付き合えれば良いということではないのです。
付き合えて、長いあいだ変わらない想いみたいなものなのです。
僕の勝手な妄想なのは、わかっています。
ただそれが相手の人生にとっても1番良いことだと信じているのです。
(相手がうまく判断出来てない可能性もありますよね)

なので必ずしも付き合えれば正解ではなく、付き合って長い間お互いが幸せであるということが僕にとって重要なことなのです。
破綻するような関係なら早いうちに破綻して良いのです。
だから好きななってもらう努力はもちろんしますが、付き合うことが全てではないのです。

短期的な視点(自分が今好きな人と付き合う)と長期的な視点(何年か何十年後に幸せでいれる相手なら良い)が僕とあなたの間で割れている答えの違いですよね。

これで伝わったと思います。
理解されなくても、相手の未来にコミットすることが本当の優しさだという信念(一種の自己満足)を持っているということです。
(本当に正しいかは、わかりませんが・・・)

お礼日時:2015/01/17 22:31

君の考えてることをしたいなら、まずは「キュン」とさせて落とせと言ってるわけ。



君は「キュン」をどうも短期的で悪いものと捉えているようだな。
「キュン」は別に女性に取り繕ったり、騙すこととは違うんだぜ。
君だって、先輩、親、上司とか、態度を使い分けていないかい?
それだけのことなんだけどな。

まあいいや、邪悪なおじさんは明日も二人の女子とダブルヘッダーでデートしてくるよ。
君は遠くで好きな女性の幸せを願えばいいよ。

頑張れ!
    • good
    • 4

書かれているようなことで口説けたならそれは初めから多少興味があったか


好意があったからですよ
興味も無い好意も無い男が書かれている内容もしくはそれ以上をしてくれても無理なものはムリですね。
これで女がちょろいなら
男はもっとちょろいですよ(笑)
こんな手間隙いりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不潔だとかは論外になるということですよね?

確かに女性の場合顔が良ければ、特になんもしなくても大丈夫ですよね。
モテる男は、女心が分かっていて、モテる女は美人。

両性とも悪い奴はいるということですね。

お礼日時:2015/01/16 18:07

ちょろいんじゃないでしょうか。


その際たる職業が、ホスト・ホステスだと思いますから。

ただ、ここはその時点の二人の関係によって、まったく印象がかわるでしょう。
>僕自身本当に好きだということは、リスクを冒しても前に出ることだと思います。

付き合う前に、リスクを冒して「告白」してくれるのは嬉しいことです。
しかし、付き合う前に「ぼくの本気です」と、なにかでかいことをされたら負担に感じる方のほうが多いと思います。

また、付き合う前・交際中に関わらずそれに対して「見返り」を求められるかどうかも大きなポイントです。

主さんが例えに出したこと(指輪を買うという意味ではなく)は、私にとっては「負担」ですし、やり方によっては「自己満足」に映ります。
※それで大丈夫なの? 無計画な勢いとかじゃないよのね? もし、ちょっとでも後悔しそうなら、今留まっていいんだよ? (こんなことを考える可能性はあります)

小さなことがいいというのは、自分が相手に対して負担を感じる必要がないからという面もありますよ。

>真剣に好きでいてくれた方が心が満たされて良い
これには同意しますが、物質的なこと、肉体的な負担を含めて「やりすぎない」でいてくれると嬉しいです。

また、大きなことをし続ければ、いずれそれが「当然」となりかねません。
そういう意味でも、日々の小さな積み重ねのほうが「長い期間付き合う」という意味では大切だろうとも思います。

この回答への補足

あとその人心理学を勉強しているようなので、女心もよくわかるだろうし・・・・
女心がわかって女好きって危ない匂いがするじゃないですか?

補足日時:2015/01/16 14:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃタイミングもあるし、プレゼントあげるなら相手が喜ぶようにするくらいやります。
正直に言うと僕の好きな人の好みが、趣味が合って、落ち込んだ時とかに励ましてくれる人が良いといってたんです。

その女の子の好きな人がちょうど条件に一致しているんだけど、その男の人は女好きなんです。
だから心配になったんです。

気があって楽しいだけで付き合うと、その後痛い目を見る可能性があるのではないかと。

僕は、そんな人のもとに行くならば自分が大事にしたいと思いましたが、彼女がその人といることを望んでしまうならしょうがないということです。(後で痛い目にあっても・・・・)

お礼日時:2015/01/16 14:34

No.10の続き



ほうら本音が出たね。
結局女と付き合いたいんだろ?

だから「キュン」させればいいだけなんだよ。
指輪にキュンとする女だっているのさ。

とにかく君は、評論家になって、より多くの女と関わろうとしないんじゃないかい?
だからいつまでも女心がわからない。
優しくしたり、プレゼントをしたりすれば女はなびくと思ってないか?

キュンは、女によって違うんだ。
もちろん優しさやプレゼントの場合もある。
でも、酷く暴力を振るう男が時々見せる優しさにキュンという女もいる。

自分が楽に女を口説きたいからと、法則を一つに求めて、皆に同意を求め、女性に変われとまで言う。
意に沿わない回答だと、そんなこと聞いてないと食ってかかる。

君は何回ぐらい女に振られたの?
女心が分かる男って、君の何十倍と女に振られてるよ。
その経験が生きているんだ。
決して生まれつき分かっているわけじゃない。

で、君みたいに「恋愛の尊さ」なんて概念がない。
ただ、キュンとすることを冷徹にやる。
でも、昔初々しかった頃は、恋愛に幻想を抱いていたはず。
でも、それが役に立たないどころか、邪魔になることを知っている。

「恋愛の尊さ」などとロマンチストになっている男は、女から見て弱々しく見えるんだ。

女は男に甘えたいし守ってもらいたい。

全財産をはたいて、指輪を買うような男に守ってもらえる気がするかい?

君の理想の女に会えたらいいとは思う。
だけど半端ない人数会わなきゃ現れないよ。
じゃあ沢山会えばいい。
その過程で女心も分かってくる。

君の言っていることは、実はぜ~んぶ自分本位の考え方だ。

女性本位の考え方ができることを、女心が分かるというんだ。
何度も言うが、それは迎合とか服従とは違う。
極端な話、女によっては暴力や悲しませることすら必要になることがあるんだ。

だから、真面目で誠実な男に彼女がおらず、無職のならず者がひもになっているという現実があるわけだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直に言うと僕の好きな人の好みが、趣味が合って、落ち込んだ時とかに励ましてくれる人が良いといってたんです。

その女の子の好きな人がちょうど条件に一致しているんだけど、その男の人は女好きなんです。
だから心配になったんです。

気があって楽しいだけで付き合うと、その後痛い目を見る可能性があるのではないかと。


あとその人心理学を勉強しているようなので、女心もよくわかるだろうし・・・・
女心がわかって女好きって危ない匂い(都合よくされて最後は捨てられるみたいな)がするじゃないですか?
(もちろん確定はしていませんけど・・・・)


僕は、彼女にそんな人のもと(痛い目に遭うのが確実ではありませんが)に行くならば相手をしっかり見て欲しい。

相手のことを見なくても彼女がその人といることを望んでしまうならしょうがないということです。(後で痛い目にあっても・・・・)


要するに彼女のことが好きで、彼女の気持ちを理解したいし、応援してあげたいけど、大切にしてくれない人と付き合うぐらいなら行かないで欲しいということです。

お礼日時:2015/01/16 14:46

「恋愛特有の尊さみたいなのがないとさみしい」



それは君の都合だよ。
そんなの関係ない。
世の中は。

女が「キュン」とするかしないか、それだけ。
それは「自然現象」で、今後も変わることはない。
君が何と言おうと。

君の言う恋愛の尊さを「フムフム」としよう。

理屈としては分かる。
君の言いたいことは。
僕も実はそう思いたい。

「ザ・討論 恋愛の尊さについて考える」
なんて、討論会でもすれば、同意する女性もいるかもしれない。
でも、君には惚れないよ。
「キュン」としなければ。

でも、女は「フムフム」じゃなく理屈抜きで「キュン」としないとダメなんだ。

「優しくて誠実な男が好き」
という女性は多い。
でもそれは建前。
次の日にチャラ男に「キュン」とさせられ抱かれているのがこの世の現実。
自分で思っていること、言ってることと、やっていることが一致しない、女は。
本当のことは女性自身分かっていない。

女は「キュン」とさせた男を好きになるだけ。
女心の分かる男は、「キュン」とさせ方を知っている。

指輪をあげたいのは「君の勝手」。
「キュン」としなけりゃ全くの無駄。
「給料の7ヶ月分の金かけたんだから、キュンとしろ」
と言いたいわけ?

とにかく君が本気かどうかを示したいなら、
まず「キュン」とさせてから。

「キュン」としなくていい、ただ真実を語りたい、
と言うなら、君はもう目的を果たしている。
誇りを持って生きればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
誠実な男性が好きとかも単なる幻想だとわかりました。

自分は、相手のことを理解して、相手がどういう意図でそういうことをやったのかなどの相手の想いの強さ具合を図って、頑張りに比例して気持ちの強さを測っています。
努力を認めてあげる。

しかし大半の人は、プレゼントは渡してくれたら嬉しいなど、相手の意図を考えようなんてことはしていないのだろうなと思いました。

意図といった過程(努力)より結果(キュンキュンすればよい)がよければ良いという単純なものだとわかりました。

これでいろいろなことが幻想だとわかったし、恋愛なんて大したものでもないし、女性が浮気されようが自業自得(たいして考えていないのだから)だということがよくわかりました。

自分を頑張り具合によって正しく評価してくれる賢い女の人と出会いたい・・・・笑

お礼日時:2015/01/16 12:45

貴君がヤリチン君であるならば、きっと恋愛関係の才能に恵まれているのでしょう。

「名選手は名コーチにならない」といわれるのは、天才的な才能を持つ名選手は誰もができないことを(その才能ゆえに)簡単にできてしまうから「なぜそれができないの?」と理解ができないのです。

「長いお別れ」だったかなんだったかでフィリップ・マーロウが「男に女心はわからない。せいぜい分かった気になるのが精一杯だ」といっていました。当時は私も若くてその意味が分かりませんでしたが、オトナになった今、「さすがレイモンド・チャンドラーはよくわかっているなあ」と思います。

もし貴君が天才ではないとしたなら、おぼちゃんややしきたかじんさんの奥さんみたいな海千山千の女からすれば「女はちょろいって思ってる男って、ちょろいわ」となるんじゃないかしら。キツネとタヌキの化かしあいになったら、男は絶対に女に勝てないです。なぜなら、しょせん男は女から生まれた存在なのですからね。
貴君も、したたかな女に騙されたなら、見解も変わると思いますが、いやしかし、女の本質を知らない方が男としては幸せだよ。ふふふ。
    • good
    • 0

甘いな。


まだ、君の考えの方がちょろい。

恋愛は、脱がせるまでがゲームだし。
脱がせてからもゲームだし。

そもそも脱がせないゲームもあり。だしねぇ?

>>ちょっと女性は大丈夫なのかなと思って笑

真剣に好きでいてくれた方が心が満たされて良いと思ってしまうので。

誰かにとって1番になれるのって恋愛ぐらいじゃないですか。
社会に出て1番なんてよっぽでないとね・・・・

恋愛特有の尊さみたいなのがないとさみしいなと、僕は思います

この点は同意できる。

だから、恋愛と結婚は別という意見が出てくる。

男心をわかっている女にとって男はちょろい

で、いいですかね?

女を本当に知っている男はいうよ。
処女なんて妄想。めんどくさい。知っていて楽しめる女のほうが楽。
身体の話を含めて、心の話も全部そう。

真剣さが重たいっていう女もいるんで・・・・・。そこが難しいかな。
だからケースバイケースなんで、面白いんでしょうね。恋愛って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

相手も遊びとわかってて恋愛することもあるんですね。

それなら恋愛特有の尊さなんてないじゃないですか?

お礼日時:2015/01/16 10:47

40代男です。

今でこそナンパとかである程度の女性をゲットできるようになりましたが、30代半ばまでまったくモテなかった経験ありです。

一理あるけど、そこまでちょろくはないですね。
あなたが挙げた項目はすでに付き合っている人や女性が好意を抱いている人がやると有効だけど、好意がない、興味がない男性がやっても気持ち悪いだけなのではと思います。また、必ずしも正しいわけではなく臨機応変に正反対のことをやらなくてはいけないときもあります。

あなたの挙げた例ですが、
例えば、
(1)記念日や誕生日をおぼえていて、当日祝う。
→彼氏や好意ありの男性からはうれしいけど、興味がない男性からやられても、ちょっと微妙なのでは。


(2) 落ち込んでる時に励ます。
→同上です。

(3) 信頼ができる(男らしい、社会的に認められているなど・・・・)
→あれば武器にあるけどそこそこで十分です。

(4) 小さな変化に気づいてあげる(髪など)
→彼氏や好意ありの男性からはうれしいけど、興味がない男性からやられても、ちょっと微妙なのでは。
うまくやらないと逆にストーカー扱いされるよ。ずっと見てなんだ気持ち悪いとね。やり方を間違えないことさらっと言えるくらいでいい。

(5)あとあんまりガツガツしない(女性に恐怖心を与えないため)
→これは全く正反対、彼女にするためにはある程度強引さは必要

逆に(1)、(2)、(4)その他もろもろの行為を行って反応が良ければ、強気で押すというのがやり方かな。
逆に彼氏から(1)、(2)、(4)の行為は多くの女性はうれしいと思います。でもこれも人によるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によるなんてわかっています。

例に挙げたのは方程式ではありません。
テクニックでどうにかなるものではなく、本質を分かることが重要です。

お礼日時:2015/01/16 10:42

本当にちょろいですw



私も含め女性って欲張りな人が多いので全部欲しいんじゃないかな。

エリートで外見もそこそこいい男性が自分をちやほやしてくれていつも連絡くれて心配してくれて言葉と物で愛情を示してくれて浮気しないで。女友達にうらやましがられる中で、短期間内にちゃんとプロポーズしてくれて家を買って養ってくれる。週末はおいしいお料理作ったり実家の両親を喜ばせる事をしてくれる。

世の男性がすべてそうならいいのに。そうすれば私の周りの女友達もみんな幸せな気分になれてすべての人間関係がスムーズにいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

平均点というかバランスが重要なのかもしれませんね。

本気で好きでも、記念日とかそういうマメのことをしないとポイントが下がっていくし・・・・

浮気されても、そのほかが満点ならまあ我慢しよっかみたいな・・・・

要するに本気で好きかどうかより、自分を満たしてくれる人が良い。

女心ってちょろいはあんまり外れてないのかもしれません笑

お礼日時:2015/01/16 10:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q女性慣れした(モテる)男性にお聞きします

女性に不自由したことがないモテる男性が本気になるのはどういう女性でしょうか?又はどういう行動にグッとくるのでしょうか?
海老蔵と小林麻央のような。
私には気になる人がいて彼は上記のような男性(32歳)です。
結婚願望はあるらしいのですが、自他共に認めるほど女性に対する理想が高いです。
友達の紹介でこの彼と知り合い、彼は私を気にいってくれたらしく、私の友達に私が彼氏は本当にいないのかとかどんな子かとかしきりに聞いてきたそうです。
その後連絡を取り合い2度会いました。彼の友達がいうには私の容姿やスタイルは彼のタイプだそうです。が、男性は女性の外見から入る人が多いと思うので、中身はどういう人がタイプかもわからないし、私の性格をどう思っているかわかりません。
今まで会った感じでは気に入ってくれてはいるけど、たくさんいる女性の中から選んでいる状態であると考えられます。
手をつないできたり、ボディタッチがあり、都合の良い女性にされる可能性も多いにあると思います。
今後彼に真剣に考えてもらう為にはもちろん簡単に寝ないのはわかっているのですが、どういうかわしかた、接し方をすればよいでしょう?
もしくは手を繋ぐだけにしても1回目のデートで受け入れた時点でアウトでしょうか?
いろいろ考えた見たのですが、今後手を繋げたのだから次のステップにいけるだろうとどんどん体に向けて考えているかもしれないので、

(1)手を繋いできたりしたら、たまに受けたり、たまにかわしたりを繰り返す。
(2)それ以上キスや体を求めてきたら、
・みんなにこんなことするの~と笑いながらはぐらかす
・私はつきあった男性以外こんなことはしないから嫌だとはっきり言う。
・遊びや、割り切った付き合いができるほど器用な女じゃないから、貴方は素敵な人だけど遊びならもう会いませんと、ちょっとウルウルしながら言う。

(3)メールの頻度は
・彼から返信があってもすぐには返さない。(翌日ぐらい)
・彼の指定する約束の日は3回に1度くらいは都合があわないと断る。
・自分からはメールをしない

こんな感じで考えているのですが男性の皆さん、この彼を真剣にさせる効果的な方法などありましたらお聞かせ下さい。

女性に不自由したことがないモテる男性が本気になるのはどういう女性でしょうか?又はどういう行動にグッとくるのでしょうか?
海老蔵と小林麻央のような。
私には気になる人がいて彼は上記のような男性(32歳)です。
結婚願望はあるらしいのですが、自他共に認めるほど女性に対する理想が高いです。
友達の紹介でこの彼と知り合い、彼は私を気にいってくれたらしく、私の友達に私が彼氏は本当にいないのかとかどんな子かとかしきりに聞いてきたそうです。
その後連絡を取り合い2度会いました。彼の友達がい...続きを読む

Aベストアンサー

独身20後半 モテルかはわかりませんが。良く女遊びという物をする者の意見です。

1)手を繋いできたりしたら、たまに受けたり、たまにかわしたりを繰り返す。
これは別に意識するほどではないんじゃないでしょうか?

とびますが
(3)メールの頻度は
・彼から返信があってもすぐには返さない。(翌日ぐらい)
・彼の指定する約束の日は3回に1度くらいは都合があわないと断る。
・自分からはメールをしない
これは全部やりすぎじゃないでしょうか?自分だったら流石に脈ねーな・・って思いますね。
(それが例え遊びでも本気でも)

色んな女の子と関わりがある方だとは思いますが、その中には間違いなく体の関係もある子もいると思いますし、
貴方もその標的にされているかは全く解らないと思います。真剣かもしれませんが・・。

私は素人の子だったら100%おとせる!ってくらい口説きまくるほうで、プラプラ遊んでいた方なんですが
その中で1人だけ。はじめは体目当てで近づいたんですが好きになってしまっていた女性がいました。
可愛くとてもイイ子でした。デート3回目で体の関係を持ちました。
その後1度だけ遊んで(ご飯+飲み)ホテルにいったんですが、
「付き合うきないよね?」てな感じでいわれたんで「んーまだわからない」
とその時は流してしまいました(その場で終わってもいいとすら思ってました)。
その時普通だったら激怒か罵声が飛んでくるのは普通だと思うんですが、
彼女は信じられない笑顔で「そっかーマジだったらよかったのに笑」と一言。
その笑顔にやられました。(後々からじわじわ実感した事なんですが)

もちろん彼女がある一定以上のの自分の中での基準をみたしていたのもあります。
どうでもいいと思ってる子だったら心は動かなかったでしょう。
その後どうしても彼女と一緒にいたいという気持ちが大きくなるばかりで連絡もなくしても繋がらない状態だったんですが、
街中で偶然あったときに「真剣につきあってほしい!」と醜態覚悟で告白したら撃沈しました。

回答というより体験談的な感じですが、上手くかわす方法や付き合うまでの駆け引きを考えていられるようなので、
このくらい押す引くをしてみてはいかがでしょうか?
自分でも後からわかった事でも本当に気がある?惚れた?女性にされてみると やられたなー・・と思いました。

独身20後半 モテルかはわかりませんが。良く女遊びという物をする者の意見です。

1)手を繋いできたりしたら、たまに受けたり、たまにかわしたりを繰り返す。
これは別に意識するほどではないんじゃないでしょうか?

とびますが
(3)メールの頻度は
・彼から返信があってもすぐには返さない。(翌日ぐらい)
・彼の指定する約束の日は3回に1度くらいは都合があわないと断る。
・自分からはメールをしない
これは全部やりすぎじゃないでしょうか?自分だったら流石に脈ねーな・・って思いますね。
(そ...続きを読む

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。

Q只ヤリたいだけなのか、それとも心があるのか、どうしたら解るの?

男は本当に好きな相手で無くても 女を抱けると聞いた事があります。エッチな気分満々の時など、気分を盛り上げるために「君が好きだ」と言えてしまう…。
体目的なのか、本当に好きなのか・・・
言葉巧みに ただやりたいだけなのか、本当に想ってくれているのか・・・?
リップサービスに惑わされずに、見極めるポイント?なんてあるでしょうか?
単純に どんな所を見たら それとなく解るでしょうか・・・
(↑全ての男性の事を指しているのでは無いので どうか不快に感ずる物があったなら 御免なさい・・・)

Aベストアンサー

>見極めるポイント
簡単じゃない?許さなきゃいいのさ。
迫ってきても、今はまだ無理。ってことをちゃんと示す。
それで音信不通になるようなヘタレちゃんが好きなら、求めるままに
与えてやればいい。もっとシッカリ芯の通った男が好きなのだと思う
なら、君自身が良いと思えるまでキッパリ断る。
本当に好きな相手なら、一度拒否られたくらいでメゲやしない。
待ったり、何度もアタックしたりするさ。
なぜなら、そういう男は『女なら誰でもいい』のではなく
『君を抱きたい』と思っているからさ。

最近じゃ、付き合っても居ないのに好きな人に迫られたからHしちゃって
そしたら、連絡取れなくなって、これってどうなの?なんて話がよく出る。

なんで付き合っても居ないのに、許すのか?と。
いや、許すのは結構だが、迫られたから許した。迫ってきた男が悪い。
ではなく、自分で決めて許したこと、自分の決めたことに対して責任
を持ってもらいたいもんですね。
迫られて、拒否ったら嫌われるかも。と、そういう人は思うようだが、
体目当ての男などに嫌われたって別に構わんじゃないか。
嫌われたくないとしたら体目当ての男だとしても、そいつが好きって
ことで、ソレはそれでいいけど。

>見極めるポイント
簡単じゃない?許さなきゃいいのさ。
迫ってきても、今はまだ無理。ってことをちゃんと示す。
それで音信不通になるようなヘタレちゃんが好きなら、求めるままに
与えてやればいい。もっとシッカリ芯の通った男が好きなのだと思う
なら、君自身が良いと思えるまでキッパリ断る。
本当に好きな相手なら、一度拒否られたくらいでメゲやしない。
待ったり、何度もアタックしたりするさ。
なぜなら、そういう男は『女なら誰でもいい』のではなく
『君を抱きたい』と思っているからさ。

...続きを読む

Qやりたいと思う女って?

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。


食事に誘われることも多いのですが、
その後セックスしようって言われることも多いです。
私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。
男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか
セックス誘われるかどっちかです。


私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で
彼女が不満らしいです。
(たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。
私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって
いう視線があったりします)
セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって
思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。


私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく
やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。

私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、
いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。
セックスなしの恋愛って世間的にありですか?



男性に質問なんですが、
1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?
どうすればいいのでしょうか。
また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。



女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが
あれば教えてください。



わかりにくい文章ですいません><

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽ...続きを読む

Aベストアンサー

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があるようですね。男は本能的に征服欲がありますので、質問者様のように男っぽい女性をセックスで征服したいのです。
ですから、外見、内面ともに、かっこうの標的にされているのでしょう。

>1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?

ないとは言えないでしょうね。一度のセックスで相手に情が湧くと付き合うこともあるでしょう。

>また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。

これに関しては、人それぞれ好みの女性が違うように、一概には言えません。ただ、先ほども言いましたが、征服したいと思う女性がそれに当たるでしょうね。

これは、あくまでも想像でしかありませんが、文面から受け取れる印象では、ご質問者様は男性と簡単に身体の関係になってしまうことはありませんか?
もしそうだとしたら、ご自分の女性としての価値を落とすだけですので、もっと自分のことを大切にしてくださいね。

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があ...続きを読む

Q男性は誰とでもsexできるって本当ですか?

基本男は誰とでもヤレる生き物と回答でよく見かけます。
誰とでも出来るんですか?
好きでもない女とやりたいですか?

私の裸体を見た男性が起っても私を好きだということではないんですね?
私は女性ですが魅力的な男性に出会うと、好きだとか思う前にsexしたいって思うから、人間でも動物としてそれが自然なのかもしれないですね。
もしかすると男女問わず、相手を好きかどうかの判断・相手とこれから付き合って行けるかどうか判断する前に「相手とsexしたい」と感じるのが至極自然なのではないのかな?

教えてください

Aベストアンサー

まず男と女の生理的な違いを理解してください。
その前にセックスというのは子孫を残すという本能的な行動であるということも理解してください。
女が妊娠できるのは排卵日の数日間だけですよね。また一度妊娠すると、妊娠、出産、授乳期間などがありますから2年くらいはかかりますね。さらに一生のうちで妊娠可能な期間は、10代半ばから40代後半くらいまででしょうか、せいぜい30年~35年くらいの間ですよね。これらの事から、女が一生のうちで子供を産める数は最大でも20人くらいということになります。
それに対して男は、理論的には相手さえ変われば毎日でも子供を作れるし、一生のうちで子供を作れる期間は女よりずっと長いですよね。つまり男が一生のうちで作れる子供の数は、理論的には何千、何万という数になります。
このような生理的な違いから、男は本能的により多くの子孫を残したいと思っていて、女は本能的により良い子孫を残したい思っています。
ただし人間には感情や理性がありますから、男であってもどんな女でもセックスできるわけではありません。
しかし上記の本能的な部分もやはり大きいですから、女よりも男のほうが、セックスの相手となる許容範囲はずっと大きいです。好きではない女でもできる相手はいます。だから性犯罪を犯すのはほとんど男だし、風俗産業も成り立つのだと思います。

>相手を好きかどうかの判断・相手とこれから付き合って行けるかどうか判断する前に「相手とsexしたい」と感じるのが至極自然なのではないのかな?

これはたしかにそうだと思います。無意識のうちにでもそういう判断で相手を選ぶのだと思います。

まず男と女の生理的な違いを理解してください。
その前にセックスというのは子孫を残すという本能的な行動であるということも理解してください。
女が妊娠できるのは排卵日の数日間だけですよね。また一度妊娠すると、妊娠、出産、授乳期間などがありますから2年くらいはかかりますね。さらに一生のうちで妊娠可能な期間は、10代半ばから40代後半くらいまででしょうか、せいぜい30年~35年くらいの間ですよね。これらの事から、女が一生のうちで子供を産める数は最大でも20人くらいということになり...続きを読む

Q女性は好意を持っている異性に対して、無意識にどういう行動をとっていますか?

女性は好意を持っている異性に対して、無意識にどういう行動をとっていますか?

Aベストアンサー

NO4です。
お礼ありがとうございます。
ご質問いただいたので、私の場合の答えですが・・・。

>(1)好意の場合の“「いいなあ」といえたりする。”とはどういう意>味でしょうか?
相手に向かって、「そういうところいいなあ」とか普通にいえたりするのです。恋愛感情まで届いていない場合ですね。でも本気で好きになってしまったら、とても軽々しくそんなことばをいえません。

>(2)本気になった場合の行動についてですが、

>なぜ避けるのでしょう?
>なぜそばにくると逃げるのでしょう?

>やはり恥かしいからでしょうか?

恥ずかしいというよりも、苦しいからです。
どうしていいかわからなくなって、ぎこちなくなってしまうので、そんな自分を知られたくなくて、逃げ出したくなります。



>(3)>頭のなかでは好意レベルにもどすことを考え始め、
>   >うまくいくと普通に接することができます。
>   >このころは逃げると普通がランダムに発生します。

>なぜこのような状態になるのでしょう?
>感情が昂って、ある意味パニック状態になるからでしょうか?

そうですね。心のなかはパニックです。
まともに顔を見ることもできなくて、おろおろしてしまいます。
でも、そんなことをしていると、相手からも避けられてしまうのでとにかく普通に話せたときの状態に戻らないと・・・とがんばります。
意識して戻せたらなんとか話せますが、気持ちがひとりでに大きくなるので、そうなったらパニックを落ち着けようとして避けたりします。
自分でもこんな自分に嫌気がさすのですが、なんかいも同じことを繰り返しています。

NO4です。
お礼ありがとうございます。
ご質問いただいたので、私の場合の答えですが・・・。

>(1)好意の場合の“「いいなあ」といえたりする。”とはどういう意>味でしょうか?
相手に向かって、「そういうところいいなあ」とか普通にいえたりするのです。恋愛感情まで届いていない場合ですね。でも本気で好きになってしまったら、とても軽々しくそんなことばをいえません。

>(2)本気になった場合の行動についてですが、

>なぜ避けるのでしょう?
>なぜそばにくると逃げるのでしょう?

>やはり...続きを読む

Q好きな人にあえて冷たくする?

この間、ある番組で女性が好きな男性に対して、どのように好きということをアピールするかというアンケートを行っていました。
そこであった回答で「見つめる」や「笑顔を見せる」というのの他に、「あえて冷たくする・無視する」というものがありました。
こういった事をする人は少なくないようなのですが、なぜあえて冷たくするのでしょうか?
どういう考えなのでしょうか?

私は、逆に男性側に嫌いであると誤解されてしまうのではないかと思うのですが・・・。

どなたかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まあよく聞く話です。

人は基本的に好かれていたいですよね。
意味もなく嫌われたくはないでしょう。たとえまったく興味のない相手でも。
だから嫌われていると感じると「なんで?」という感じで相手の気を引き確認したくなります。
「本当に嫌われているのか否か。嫌われているならその誤解を解きたい」
そういう風に、相手が自分に対して印象をよくしようとしたり、様子を伺ってくるようになります。
そうなれば他の男がその女性の気をひこうと躍起になる中、女性から気を引こうとしてくるのだから効果はあるでしょう。
もちろん、「嫌っているならこっちも相手にしない」という強い人もいますが、たいていは気になってしまうものです。

さらに、異性にもてる女性だったりすると、自分でなくあまりモテナイ女性の方にちょっかいを出している男がいると、「男は皆、自分にちやほやするのになぜこいつは違う?こんな女よりは私の方がいいでしょう」という意識を与え、自信があるがゆえに自分に振り向かせようとするためさらに効果があります。
ま、これも、「てめえのようなカスに興味はない!」という強い女性には効果はありませんけどね^^;

一般人相手なら、冷たくするってのは結構効果はありますよ。

まあよく聞く話です。

人は基本的に好かれていたいですよね。
意味もなく嫌われたくはないでしょう。たとえまったく興味のない相手でも。
だから嫌われていると感じると「なんで?」という感じで相手の気を引き確認したくなります。
「本当に嫌われているのか否か。嫌われているならその誤解を解きたい」
そういう風に、相手が自分に対して印象をよくしようとしたり、様子を伺ってくるようになります。
そうなれば他の男がその女性の気をひこうと躍起になる中、女性から気を引こうとしてくるのだから効果...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング