マンガでよめる痔のこと・薬のこと

CentOS7のグラフィカルインストールでスクリーンショットを撮ろうと思い「Shift + PrtSc」を押しましたがキャプチャできません。
CentOS6までは「Shift + PrtSc」を押すことで「/anaconda-screenshotsにスクリーンショットを保存しました」というダイヤログが出てpng形式で保存できたのですが。。。

グラフィカルインストーラが起動した一番最初の
~CentOS7へようこそ~の言語設定画面ところで
「Shift + PrtSc」を押していますがキャプチャできません。

「Ctrl + PrtSc」でも「PrtSc」でもできませんでした。

A 回答 (1件)

anacondaは仕様通りに保存していますよ。

照会しているディレクトリは適切でしょうか?
添付画像参照。
---
> 「Ctrl + PrtSc」でも「PrtSc」でもできませんでした。

仕様は「Shift + PrtSc」です。
「CentOS7のインストーラでキャプチャ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

すみません。グラフィカルインストール時にCtrl+PrtScを押しても
「 /root/anaconda-screenshotsに保存しました」の確認ダイアログが出なかったので撮れていないと思っていましたが、
インストール完了後 /root/anaconda-screenshotsを見たら保存されていました。

CentOS7からはグラフィカルインストール中にスクリーンショットを撮った場合、
確認ダイヤログが出なくなったんですね。