映画のエンドロール観る派?観ない派?

★デスクトップパソコン NEC VL300/4D (OSはXP)
★デスクトップパソコン NEC VE53H/35B(OSは98SE) 両方ともIE6.0 メールソフトはOE
★プロバイダ YahooBB12M ただし26M ADSLトリオモデム使用
★コレガのWLBAR-11というルーターを使用

一昨日、2台のパソコンでインターネットをしていましたが、途中で2台とも急にインターネットにつながらなくなりました。

その後、もうVL300/4D はコントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続→ローカルエリア接続→プロパティ→インターネットプロトコル→プロパティ→OKをしたところ、つながるようになりました。こちらは元通りに戻っています。

しかし、もう一台のVE53H/35Bは同じような作業をしましたところ、砂時計がでて何秒か時間があるのですが、やはりつながりません。

急に2台のパソコンがインターネットにつながらなくなってしまい、いったい何が悪かったのかよくわ

かりません。

1.モデムが悪いのかと思いましたが今は1台だけはネットが出来ています。(ルーターに接続しています

。)
2.VE53H/35BはメルコのLANボードを取り付けているのですが、そのドライバーのアンインストール→

再インストールをしてもつながりません。
3.ルーターのLANポート4つも、つながるほうのパソコンですべて入れ替えて試しましたがつながりま

した。リンクランプもついています。
4.LANケーブルも交換しました。
5.IEのツール→インターネットオプション→接続→LANの設定のチェックをすべて外しています。
6.ウィルス、ファイヤーウォールソフトは先日期限切れになったままの状態です。
7.メールの送受信もできません。

いったいどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (1件)

>6.ウィルス、ファイヤーウォールソフトは先日期限切れになったままの状態です。



 とりあえず、アンチウィルスソフト、ファイヤーウォールソフトをアンインストールしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーターの初期化をしたところ直りました。お世話になりました。

お礼日時:2004/06/16 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!