電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フレッツ光の工事日が決まり、それ以降はADSLモデムが不要になります。
約1万5千円で家電量販店で買ったものです。
ADSLモデム-NVIIIという機種で、IP電話対応なんですけど、ハードオフで買い取ってくれたりするのでしょうか?

接続情報が入っているのですが、廃棄するときは設定はリセットするべきでしょうか?

A 回答 (2件)

買い取ってはくれると思います。

金額はいくらになるかはわかりませんが。NVIIIは現行タイプだったと思いますから極端に安い金額にはならないと思いますが、中古品関係の専門家ではないので高くなるともいえません。

ISPの情報が入ってますとそれを使って接続する人が出てくるかもしれませんので必ず初期化してから廃棄しましょう。(以前中古で買ったモデム接続できたと言うことを聞いた覚えがあります)
    • 0
この回答へのお礼

そのまま接続できる場合があるのですね。
手放す前に初期化は必須ですね。

回答ありがとうございました。

ネットオークションに出されて見たら如何でしょうか?

最近は光への移行が進みつつあり 今後は下落の方向でしょう
ゼロにはならないでしょうけれど 今の内に出品された方が良いと思います
ヤフオクには沢山出品されております 同機種も出てました 一件(12月5日)

電話番号、パスワード等 個人情報は削除しておくのが懸命でしょう リセット
    • 0
この回答へのお礼

オークションという方法もありますね。

回答ありがとうございました。