電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートPCでネットに接続する場合、家でならルータからモデムにアクセスしてできると思うのですが、外出先などでは皆さんどうやって繋いでいるのでしょうか?
外出先となると、もちろん家のモデムまでは電波が届かないですよね・・
今現在家で使っているパソコンはデスク型が2台、ADSLの月額定額制なのですが、ノートを使ったことないので、まったく分からないです。
初心的な質問で申し訳ないですが、どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

携帯電話やPHSでも繋げますが遅いです。


もし無線LANカードの入っているノートPCをお持ちでしたら
都市部では至る所に無線LANサービススポットがあります。
駅やらファーストフード店やら喫茶店などです。
ただ、有料のものが多く、もし無料で探すのでしたらフリースポットというサービスになりますが、場所がかなり限定されてきます。
わかりやすい説明がこちらのサイトにありますのでどうぞ。
http://www.joho.st/hotspot/info.html
    • good
    • 0

 外出先ならばネットカフェなどの方が早いと思います。



 ADSLの定額制というよりは、プロバイダとの契約がADSL接続以外でも定額制であるかどうかの方が大事ですが。

 その他無線が使えるのかどうかなど考えるのは面倒なのでネットカフェをお勧めします。 
    • good
    • 0

外?


携帯電話とつないだり
専用のカードタイプの通信機器を契約します。
http://www.willcom-inc.com/ja/service/data/index …


後、地下鉄とか飲食店に無線LANがあったりもします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!