アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問なんですが。
パソコンからmicroSDに音楽を入れる方法が分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?
ちなみに、パソコンから音楽を入れようと思っているmicroSDは、microSDHCの16GBで、ソフトはどういったソフトを使った方が良いのでしょうか?今現在パソコンに入っているソフトはwindowsmediaplayerとXアプリです。それとも、パソコンのミュージックファイルからそのままmicroSDにいれることはできないんですか?

microSDにいれた音楽を聴こうと思っている機器はポータブルカーナビゲーションです。

A 回答 (3件)

>パソコンのミュージックファイルからそのままmicroSDにいれることはできないんですか?



再生しようとしてる機器が対応してる音楽ファイルの形式なら大半はその方法でイケますよ

場合によっては「MUSIC」など特定のフォルダに入れる事を指示している機器も有りますから、お使いのポータブルカーナビゲーションの取扱説明書を見て下さい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポータブルカーナビゲーションが対応している音楽ファイルなら大丈夫なんですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

中古で購入した車に最初からついていたカーナビを今まで使っていたんですが、つい先日そのカーナビが壊れてしまって、ウォークマンに入れている音楽を聴くことができなくなったためまとまったお金が入るまでの緊急対応策としてポータブルカーナビゲーションを購入しました。その、カーナビがmicroSDカードから音楽を聴けるというものだったので今回のような質問をいたしました。

お礼日時:2015/01/18 19:04

ポータブルカーナビゲーションで再生できるファイル形式(mp3など)にした楽曲をPCに保存してmicroSDに



コピーすればよいです。

CDなどをmp3にするソフトがなければ、iTunesをダウンロードして、録音形式をmp3にして録音すれば良いで

す。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
microSDにコピーするだけでいいんですね分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/18 18:58

USB接続のMicroSDカードリーダ/ライタを使えばよろしい。


カーナビが扱える形式の音楽データに変換する必要があるけど、その情報は提示されてないので回答できない。
ソフトはMediaPlayerがあれば足りるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
USB接続のMicroSDカードリーダ/ライタを持っているので早速試してみようと思います。

お礼日時:2015/01/18 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!