【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

メンタルが強くない方なのですが、
何かあるとつらいなぁ死にたいなぁって思ってしまうんです。
実際試みることはないんですが、思考の癖になっているようです。

両親もいて正社員で彼氏もいる。
今年30歳です。

でも楽しいことも楽しみなこともなくて夢もやりたいこともほしいものもなくて
家でひきこもって寝る時が一番、
幸せのような気がしています。
人付き合いが苦手で気にしすぎ、気を遣いすぎてしまって
ぐったり疲れてしまいます。
心療内科で心身症と診断された過去があり、漢方を飲んでいます。吐き気止めと胃腸薬は欠かせません。
あとアダルトチルドレンのようです。

からっぽなんです。

生きなきゃいけないのに毎日つらいです。

A 回答 (6件)

 真面目なんですね。




>楽しいことも楽しみなこともなくて夢もやりたいこともほしいものもなくて家でひきこもって寝る時が一番幸せのような気がしています。

 ネットなどを見てるとどうしてもリア充をアピールするものが目立ちますから何かしていなくちゃいけないような気になりますが、何かしなきゃいけないというのは幻想だと思いますよ。
 私も家で寝ている時ほど満足できる時間はありません。
 のび太もそう言ってました。

 
>何かあるとつらいなぁ死にたいなぁって思ってしまうんです。
実際試みることはないんですが、思考の癖になっているようです。

 考えるのと実行するのは全く違う行為ですからそれでちょっとでも気が楽になるなら全く構わないと思います。

 
 いろんな人がいるのが社会なんですから開き直っていいですよ。

 
 ゆっくりいきましょう。
    • good
    • 1

 大丈夫です。


「死にたいなぁと思っている人」ほど
死のうとしませんから
    • good
    • 2

こんばんは。

あなた様の気持ち、少しわかる気がして回答させていただきます。

きっと気遣いのできる優しい方なんでしょうね。無理しなくていいと思いますが、自分以外の誰かのために生きる時に楽しんだりからっぽでない生活ができるのかと思います。誰かに感謝されたり必要とされたりすると幸せかなと思います。

偉そうにすみませんね。
    • good
    • 1

今の貴方は自身をよく掴んでいる。


それだけでも救いではなかろうか。

考えすぎ、気にしすぎ、他人に気を遣いすぎる。
その度を超えれば心身症にもなるは。
だから此の後は限度というものを見極めることを養っていきましょう。
自分の対応はここまで、ということ。
淡白でいいんだよ。

貴方はからっぽなんかじゃないんだよ、心が純粋なんだよ、

俺も他人に嫌われたくないからと気を遣いすぎて心身ともに毎日疲れていた、それでも他人から頼られるとすぐ引き受けるタイプ、断るのがド下手なんですよね、それで上手く利用されて沢山の失敗して、離婚なんて2回経験しました。

他人を傷つけたり迷惑掛けなきゃ、それで十分な常識人ではないのですか。
自分を責めるべきでは無い、卑下することも無い!!

純粋な気持ちを持ち続ける大人こそ、俺は好感触なんだよ。
それにつけ込むバカなんて相手にしないこと、貴方とは合わないんだよ。

自分は自分なんだ、何も悪くないんだよって、時に開き直ってみては如何ですか。
    • good
    • 1

変に考え過ぎても仕方がありません。


こう言う時は一休禅師の最後の教えである『なるようになる、心配するな』ですよ。
一休禅師って、とんちでお馴染みのあの「一休さん」です。
色々考えようが何をしようが「為るようにしかならない」ですから、考えすぎないのが一番。
    • good
    • 1

『死ねば楽になる』と思っているのかも?


しかし、死へのハードルは非常に高く、なかなか越えられません。
此処で質問されるくらいの方は越えることは、恐らく出来ません。
もっと深刻な方は、既に実行しているでしょう。
精神的な障害があるのなら、その治療を優先すべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!