アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・・・て、ありますか?
公私混同は、公(おおやけ)のことと私的なプライベートなことを、区別せずに一緒にしてしまうようなことを意味します。
例えば、会社支給の文房具を家に持って帰って使うとか、営業車で回っているついでに自分の買い物をするとか・・・いろいろあると思います。

そこで、公私混同したかった経験って、どんなことがありますか?
グッと耐えたことや、あるいは公私混同してしまった経験でも結構です。

A 回答 (5件)

会社で雇った 事務員に 家の中の仕事や、買い物を頼んでしまう。



どうせお給料は私が払うのだから・・・・と思って

本当は別の人を雇わなくてはいけないのですが、

仕事が暇そうだから 頼んでしまっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ちょっと「使い走り」という感じですね・・・
本人が特に嫌がらずにやっているならば、問題なさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 22:37

仕事中に、ここを閲覧したり投稿したりする事ですね。


技術翻訳と言う仕事柄、常にパソコンに向かってネットで調べ物しながら作業しているので、ワケないです。gooの辞書を利用するのもOKなので、ついでに教えてgooに行くのも、ごく自然な流れと言うか。。(^_^;) 結果さえ出して、高品質な成果物を提供していれば、過程で寄り道しても特に支障は無いので。。むしろ、息抜きが、長時間の作業に効果的な作用をもたらすのでは、なんて自分に都合の良い事言ったりして(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
確かに見方としては公私混同かも知れませんが、覗くことで仕事がはかどるならばOKでしょうね。
でも私の質問は、仕事にはちょっと毒かも知れませんよ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 22:35

公私混同=社内恋愛



これしかない!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
私の会社にも、そういう非公認カップル?が何組もいましたね・・・
しかもそのほとんどが不倫でした。
以前休日出勤していた時に、その奥さんから電話がかかってきて、“うちの主人が会社にいるはずなんですけど”と言われましたが、当然その人は会社にいるはずはなく、返事に困ったことがあります。
その人(男性)も、上司の立場を利用して部下(女性)と“えんがちょの関係”になったのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 22:33

こんにちは(^-^)



公私混同?かどうかわかりませんけど・・

高校生の時のこと、
学校の図書室の入口に
野外イベントのポスターが貼ってありました。

ポスターには
そのイベントで行われるライブに出演する
アーティストの写真が
何組か・・
私が大ファンだったグループの写真も・・。

で、放課後、ハサミを手に
友人についてきてもらって図書室に行き・・

そう、私はハサミでポスターの写真を
切り取ってきてしまったのでした・・。

切り抜きはその後何年も
ベッドの頭の部分に貼っていました。

何だか懐かしいことを
思い出してしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似たようなことで、大学時代に電車基地で清掃のバイトをしていた時ですが、中吊り広告にタレントの写真が大きく映ったものがあって、掲載期限切れを待ってもらったことがあります。
好きなファンには「お宝」だと思いますが、本来は肖像権とか何やらでいけないらしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 22:24

skyhigh555は私立高校の教員をやっていましたお(ー ω ー)



入学試験の問題作成を経験したことがありますお(ー ω ー)

入試問題を回答付きで外部にバラすと、お金になったのは
間違いないですが、実際のところはさすがにそこまではやり
ませんでしたお(ー ω ー)

おおおおおおおおおおお(ー ω ー)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、それはさすがに良心が咎めますねお・・・
発覚したらえらいことになりますお@@@
やらなくて正解ですお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(D-D)

お礼日時:2015/01/22 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!