プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と結婚はするつもりは全くない、只付き合うパータン。

50代パーツ1の同士で付き合ってますが、

将来結婚は全く考えないで、付き合うだけにしたいと思いますが、可笑しいでしょうか?

私は 付き合う=結婚には反対派です。

付き合うだけなら、別れる際に揉めることなく、シンプルに各自の人生を歩み直せると思います。

私と同じ価値観を持ってる方のご経験談お願い致します。

私が結婚しない理由は↓

一年以上付き合ってるが、合う所と合わない所の差が激しい。

ずっと一緒に居るのはありえない。

同じ趣味を実行?する時だけ会えば、揉める事なく済む。

これって考えが可笑しいでしょうか?

A 回答 (4件)

私の恋人ちゃんの関係も同じよう。



お互いがローンとかなしの家持で経済的にも困っていない。でも、何週間も1人寝だと、朝の目覚め時に人肌の温かさがこいしくなる。そこで、一穴・一棒を原則に、互いの資産・財産・家族は尊重し、お互いが無性に会いたくなった時にだけ3泊4日くらいでの関係です。

結婚どころか同棲をするつもりもお互いになしです。多分、1週間を過ぎたころで、大喧嘩になると想像します。
    • good
    • 1

相手にあなたはセフレです。

と念書を書かせること…


私の場合は、裸の付き合いのできる女友達って言っています。
    • good
    • 1

いいと思います


結婚する理由で大きいのが子供ですから、50同士だと子供を作るのは難しいと思うので結婚するメリットは無いでしょう
    • good
    • 0

ケンカをしてもきっと乗り越えられますから大丈夫だと思いますよ。


2人の間に確問題はあっても、すべてを投げ出すほどの障害ではないのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!