マンガでよめる痔のこと・薬のこと

は足のサイズが間違っているからでしょうか?
紐靴のシューズを履いてるんですが靴擦れしてしまいます・靴サイズは25.5cmで自分の足のサイズとあっているんですが・・どうしてもくるぶし辺りの皮膚を痛めてしまいます・
改善策を教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

『靴擦れの原因は足のサイズが間違っているから』です。


既製品のサイズは、あくまで標準的な物に過ぎません。足の各部位には個人差がありますから。
靴擦れを避けるためには、オーダーメイドするしかありません。それでも完全かどうか?
小さすぎては無論のこと、大きすぎても靴擦れします。完全にフィットしていれば、靴内面と足との接触面でのコスレが無くなります。
コスレから起きる皮膚の損傷を防ぐ必要があります。
子供の頃大人から教わった方法ですが、靴擦れを起こし易い部分の靴の内側、もしくは靴下の上から固形石鹸を塗りつけておく方法です。
幾度か試してみましたが、確かに効果がありました。
履き慣れてくると足と靴とが馴染んできて、起きなくなることもあります。
    • good
    • 0

くるぶしあたりが靴擦れということは歩行時にかかとが浮くのではないでしょうか?


かかとが動く(浮く)ということは靴は合っていないと思われます。
シューフィッターのいる靴屋さんでサイズの計測をお勧めします。
うちも家族が自分の思っていたサイズと全然違っていたことがあります。
あるいは前後のサイズは良くても幅が合っていないこともあります。
靴だけは自分の足に合ったいいものにしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

簡単に出来る対策としては (1) やや厚めの靴下を履く、(2) ウォーキングシューズのジャンルの靴を選ぶ、(3) (ウォーキング、ハイキングなどで)よく歩く(つまり足を鍛える)。



備考(特殊解ですが):登山靴は靴ひもをかかとの上まで編み上げますが、そのことでかかとがズレにくくなります。靴底の硬い登山靴は足を痛めますので靴底の柔らかいものを選ぶ必要があります。ミッドソールの軽登山靴の中に良いものがあります。
    • good
    • 1

こんにちは



足のサイズが合っていないのは勿論なんですが


足の形があっていない
デザインそのものが合っていない
革質が固い

等が考えられます。
足の形は全ての人が同じではありませんがら
それを同じように履くには微調整が必要です。

香が薄かったり高かったり
幅が広かったり・・・。

踝が当たるという事は、靴の高さが合っていないので
常に当たっている状態だと思います。
試着するときに歩いてみて当たる部分があればそのデザインは
合いません。

後は考えられる歩く癖です。

もし違う靴でいつも同じような感じでしたら
シューフィッターのいる靴屋さんで微調整したり
あった木型のものや素材を選んでもらうようにしたほうがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。



http://www.fha.gr.jp/search/

http://www.daimaru.co.jp/tokyo/shoe-fit/
    • good
    • 1

摺れるところに ガムテープを張る。

体外は9割以上改善します。
靴下の上からでも良いし、靴の中でもよい。1ヶ月もはけば生地が伸びてこすれなくなるでしょう。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかかとが浮く靴は合ってない?

薄手の靴下だと、足を踏み出す時に少しかかとが浮きます(脱げるほどではありません)
厚手の靴下だと、ほぼかかとの浮きはありません。

薄手の靴下でかかとが浮くような靴は、そもそも合ってませんか?
それとも、この程度は正常の範囲内なのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。

ニューバランスのスニーカーですか。

参考になるか分かりませんが、
以前、スニーカー店で専門の方に正しいスニーカーのサイズの探し方と履き方を
教えていただいたので書いておきます。

まず床か低めの椅子に座ります(靴屋ならそこの椅子でOKです)。
紐を下まではずして、足を入れます。
紐を両手に持ち、手前に引くような感じにします。
片足ずつ踵を立て、つま先を上に上げて床にトントンと3、4回打ちつけます。
すると踵側は空間がなくなります(これが重要です)。
踵を立てたまま、紐をきつめに通していきます。
紐の通し方は様々ありますが、はじめは普通でいいです。
穴に通す度に紐を両手で持って緩まないようにギュッギュと手前に引っ張ってください(少し力がいりますね)。
紐を通していく際に足の両側に空間がないようにしっかり目でやり、蝶結びします。
最後にもう一度踵をトントンします。もう片方も同じようにします。

この方法でゆっくり紐を通して結ぶとつま先以外は結構きつ目に感じます。
イメージは足全体が靴にがっしり守られて、一体化している感じです(個人的意見ですが)。

ここで見るのは、指先に1cmほど空間があることです。
手の指で上から押して分かります。指一本分くらいです。
踵に最大につめてそれくらいの空間が適正です。
歩いても足はしっかり横から固定されているので、前に足が行ってつま先が当たるってこともありません。踵が浮くこともないです。

それで履くとはじめはきついな、と思いましたが、慣れると歩きやすいし、走りやすいです。
疲れにくい気もします(気持ちの問題だとおもいますが(笑))
時間がかかり少し面倒ですが、履く度に上の作業をするのが一番いいそうです。

また、自分の足のサイズを勘違いしている方も多いらしいので、靴屋の足専用のはかりで測ってみるといいです。
私も上の方法を教わった日に測り、サイズを変更しました。

今お持ちのスニーカーを正しく履きたければ、上の方法を試してみてください。
はじめは薄手の靴下でもよいかな?と思います。
それで、つま先に1cm以上空いているようなら、厚手の靴下で試してみてはどうでしょう?

今後のスニーカー購入の時にも役に立つかな?と思います。


少しでも参考になったら幸いです。

No.1です。

ニューバランスのスニーカーですか。

参考になるか分かりませんが、
以前、スニーカー店で専門の方に正しいスニーカーのサイズの探し方と履き方を
教えていただいたので書いておきます。

まず床か低めの椅子に座ります(靴屋ならそこの椅子でOKです)。
紐を下まではずして、足を入れます。
紐を両手に持ち、手前に引くような感じにします。
片足ずつ踵を立て、つま先を上に上げて床にトントンと3、4回打ちつけます。
すると踵側は空間がなくなります(これが重要です)。
踵を立てたまま、紐をきつめに...続きを読む

Q★ドクターマーチンのサイズについて・・

ヤフオクでドクターマーチンの8ホールブーツを安く見つけたので落札したいのですが、サイズが1センチほど大きいのです。
普段24.5~25(LL)のサイズを履いています。
商品は25.5のUK7なのですが大丈夫でしょうか?
もしあまり問題ないのなら購入したいのですが・・
マーチンは初なので大きめなのか小さめなのか分かりません;
誰か分かる方意見ください!

Aベストアンサー

マーチンのブーツは大き目なつくりなので、普段のサイズよりも大きいサイズのものなら間違いなく大きいです。ブーツは少し大きめのほうがバランスが良く見えますから、インソールを入れたり、ヒモをきつく結んだりして調節しても良いと思います。まず、詳しいサイズを聞いてご自分の持っている靴と比較してみるのが1番だと思います。

Qドクターマーチン黒8ホール 足の甲が痛い

ドクターマーチンの8ホール黒を購入したのですが右足の甲の骨があたって痛いです。中古を買ってロックフェスで丸二日間はいていたらだんだん痛くなり、今では履いたハナから痛いです。紐を取った状態でも骨があたります。どうにかならないでしょうか?新品を買った方が良いのでしょうか? ちなみにサイズは5を履いています。以前14ホールの茶色を履いたことがあるのですがそのときはサイズを間違え靴擦れはしたものの甲の骨は痛くありませんでした。ホール数や種類によって違うのでしょうか?

Aベストアンサー

私もマーチンが好きで、5足ほど(8ホール含む)持っていますが、
確かに新品を購入すると、より皮がゴワゴワなので、始めは痛かったです。
それに比べ、10年以上愛用しているものは皮も柔らかく、自分の足の形に合っています。
確かにUSEDだとその程度にもよりますが、前の人の足の形に馴染んでいる可能性があります。
ポリッシュやオイルなどを塗ってある程度柔らかくして、ガシガシ履いて自分の形に馴染ませるのがイイと思います。
マーチンはつくりも良く、一生モンです。これに懲りずに愛用し続けて下さい!

参考URL:http://www.yashimasangyo.com/drmartens/drmartens5.htm

Q革靴、店頭でのベストフィットか、ギチギチか?

革靴のサイズは、いつも悩みます。店頭で試着してちょうどいいことを確認して買ったはずの靴がすぐ(1回から3回の着用)に伸びて中敷きを入れる、というパターンが多いです。

ではワンサイズ下は?というと、入ることは入りますがいかにもギチギチ感満点です。伸びればちょうどよくなるかもしれませんが、どこまで伸びてくれるか分かりませんよね。

さて革靴のサイズ、店頭でのベストフィットで買うのと、伸びを見込んで明らかにきつめのものを買うの、どちらがよいでしょうか?店頭でのベストフィットで買い、緩くなれば紐締めまたは中敷き対応でやむを得ないのでしょうか?紐締め対応は、ちょうどいい感じが難しく全体的にきつくなったりするので苦手です。

靴は、0.5刻みでなく0.25刻みで作って欲しいと思う今日この頃です。それなら迷わず「24.75」を買うのに。

私に靴の王道パターン(明らかに大きめの作りであるリーガルを除く)は、店頭・室内で足にはめた感じでは25.0がベストで買ってくるが、100mほど歩けば伸びを感じ、数回以内の着用で中敷きを入れるようになる、です。そのパターンの失敗に懲りて明らかにギチギチの24.5を1回だけ買ったことがありますが、数回着用してもなぜかギチギチのままで、(安物だったこともあり)結局廃棄に至りました。

革靴のサイズは、いつも悩みます。店頭で試着してちょうどいいことを確認して買ったはずの靴がすぐ(1回から3回の着用)に伸びて中敷きを入れる、というパターンが多いです。

ではワンサイズ下は?というと、入ることは入りますがいかにもギチギチ感満点です。伸びればちょうどよくなるかもしれませんが、どこまで伸びてくれるか分かりませんよね。

さて革靴のサイズ、店頭でのベストフィットで買うのと、伸びを見込んで明らかにきつめのものを買うの、どちらがよいでしょうか?店頭でのベストフィットで買い、...続きを読む

Aベストアンサー

伸びると靴の形が変わっちゃいますしね(型崩れ)

ちょっと似たような質問の回答に捨て寸のことを書きましたけどそれはご存知でしょうか?

>ごく一般的な靴ですと、1cmもつま先に余裕

靴には「捨て寸」というものがあります。「捨て寸」とは靴の爪先の空間のことで、普通、指から靴の先までに1cm~2cm位の空間が無ければなりません。捨て寸の長さは靴のデザインによって違い、先のとがったものほど長くなります。尖ったものには捨て寸2~3cm位あるものもあります。(トウシューズ、バレエシューズには捨て寸はありません)
 幅のちょうどいい靴を履くと甲の革のところで押さえられて足が止まり、爪先には適正な「捨て寸」が確保されます。ところが幅や厚みのゆるい靴を履くと、甲のところで押さえられず足が正しい位置で止まらず前に滑り、本来足を入れてはいけない「捨て寸」の部分にまで足が入ってしまいます。靴の爪先は狭くなっているので、親指が寄せられたり指が重なったり曲がったりして大変窮屈な状態となり、外反母趾やハンマー・トウの原因になります。

>甲の部分(幅)がぶかぶかになると思うのですが。
ワイズは、1日の疲労でむくんだり、体調によってサイズが変わるものなので、
大きめサイズを選んで、中敷などで調節する方をオススメします。

ということで別々の問題です。

爪先の捨て寸とワイズに分けて考えましょう。

という回答で・・・どうでしょう参考になりましたか?

伸びると靴の形が変わっちゃいますしね(型崩れ)

ちょっと似たような質問の回答に捨て寸のことを書きましたけどそれはご存知でしょうか?

>ごく一般的な靴ですと、1cmもつま先に余裕

靴には「捨て寸」というものがあります。「捨て寸」とは靴の爪先の空間のことで、普通、指から靴の先までに1cm~2cm位の空間が無ければなりません。捨て寸の長さは靴のデザインによって違い、先のとがったものほど長くなります。尖ったものには捨て寸2~3cm位あるものもあります。(トウシューズ、バレエシューズには捨て...続きを読む

Qドクターマーチンのブーツについて

こんにちは。
先日はじめてドクターマーチンの店舗に行きブーツを購入しました。
レザー素材の8ホールのブーツです。

デザインがとても気に入って、店員さんに押され気味でしたがその場の勢いで購入してしまったのですが、いざ履いてみるととてもブカブカ。普段24.5~ですがUK6を薦められました。(試着の際に少し大きいかも・・・と伝えたのですが紐で調節できます。とその時しっかり紐を絞められてぴったりのような気がしていました)
それに脱ぎ履きがとても時間がかかるのです・・・紐は4~5で結んでます
履くのにもいちいち紐を緩めたり、調節しながらで、足を入れてもそのままスムーズに入りません。7脱ぐときもスムーズにいかず時間がかかります。紐をしっかり締めると更に履きにくくなるし、緩めると更にブカブカに・・・・
歩いてる時もなにもないとこでつまずいたりすることも・・・;
後紐、あれがすぐほどけます;

サイズミスなだけでしょうか?それともマーチンのブーツはこういうもの?
スムーズに脱ぎ履き出来なくてもみなさん履いてるんでしょうか?
アドバイス下さい・・・

Aベストアンサー

こんにちは。
ドクターマーチンは持ってませんがレッドウイングなら3足もってます。ワークブーツとチェッカブーツです。
ドクターマーチンもカッコイイデスよね~~。

8ホールのブーツですので私のより少し高さがあるかと思います。

ここからは私個人の意見なのですが、ブーツの場合ジャストサイズを買います。小さめという意味ではないですよ。(最初はアキレスけんなど血だらけです(汗)しかし、履いてると革が伸びてくるので足に凄くフィットしていい感じになります。)これが大きいサイズだと絶対になりませんよね?でも背の低い方がバランスをとるために大き目の靴を買って紐で調整すると言うのも聞いたことがありますが私はしません。

>それに脱ぎ履きがとても時間がかかるのです・・・
ジップアップタイプでないかぎり誰でもかかると思いますよ。私もかかります・・。脱ぐ時も同じです・・誰でも・・ブーツの宿命かと・・。

>いざ履いてみるととてもブカブカ
加減がわかりませんがあまりにもブカブカはサイズミスかと・・。

>後紐、あれがすぐほどけます;
絶対にほどけない結び方があります。凄く簡単です。「靴ひも・ほどけない」あたりで検索してみて下さい。YouTubeに動画もアップされてます。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E9%9D%B4%E3%81%B2%E3%82%82%E3%83%BB%E3%81%BB%E3%81%A9%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84

簡単でしょ?

>スムーズに脱ぎ履き出来なくてもみなさん履いてるんでしょうか?
アドバイス下さい・・・

スムーズに脱ぎ履き出来なくても毎日履いてますよ。夏以外は・・。

あと余談ですがアイリッシュセッターのブーツを 紐は4~5で結んだあと絶対にほどけない結び方でレースアップしてスニーカー感覚で履いてる人もいます。その場合ブーツは少し大き目ですが・・・。

個人的な意見ですが少しでもご参考になれば嬉しいです・・。

こんにちは。
ドクターマーチンは持ってませんがレッドウイングなら3足もってます。ワークブーツとチェッカブーツです。
ドクターマーチンもカッコイイデスよね~~。

8ホールのブーツですので私のより少し高さがあるかと思います。

ここからは私個人の意見なのですが、ブーツの場合ジャストサイズを買います。小さめという意味ではないですよ。(最初はアキレスけんなど血だらけです(汗)しかし、履いてると革が伸びてくるので足に凄くフィットしていい感じになります。)これが大きいサイズだと絶対になりません...続きを読む

Q靴が小指だけ当たる場合について

靴が小指だけ当たる場合について

靴を履いて、他は余裕があるけど小指だけ当たって痛い場合、もうワンサイズ上が良いのか、靴のデザイン的に横幅が狭いとかなどの理由で自分に向いてないかど ちらなのでしょうか?
小指だけ当たる場合、靴の横幅がもう少し広いつくりなら問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

左右でサイズが同じという人はまずいない、というのが前提です。
時間があるなら量販店ではなくちゃんとした「靴屋さん」で足を測ってもらうのをお勧めします。
自分の足が分かっていれば、今後靴を選ぶ際にもかなりラクにはなりますね。

今回の場合、サイズ(長さ)に問題が無ければ履けそうな感じですが、ただし「甲の部分もピッタリ」だったら購入は危険です。
(※質問者さんがもし女性の方だったらこの辺はスルーしてください)

その靴が「革製」だった場合、必ず後々「伸び」というのが起きますからあっという間に大きくなって履けなくなります。
甲が緩いと、中で「足が動いてしまう」という現象が起きやすくなります。
それを繰り返すことで、靴の両側の革をどんどん伸ばしてしまうという「悪循環」が起きてしまうんです。
なので、甲の部分に関しては可能な限り「キツイ物」を選んでください。
履いていて「痛くなる」ようではダメなのでこの辺の見極めはしっかりと。

サイズ、甲の部分共に問題が無いのに「小指が当たる」ならば、その場合はまず「ワイズ(幅)」の問題です。
もしくは、その靴の先端のデザイン的な問題です。
質問者さんが例えば「外反母趾」とか特別な事情をお持ちでなければ、まぁ0,5インチ程度サイズを上げてみて緩ければ中敷きを入れる、といった具合で対応は可能でしょう。
ブーツの「シャフト(筒の部分)」などとは違って、一般の革靴の場合はアッパー(足を入れる部分)部分を「伸ばして調整する」ということは基本的に出来ないんです。
だから中敷きが非常に重宝されるんですよね。

まずは、今のその「ジャストのサイズ感」をしっかりと感覚的に覚えてください。
それを踏まえて「1サイズ上げられるか」というのをご自身で判断してください。
そこでもし不安になるようならデザイン的な問題でもあるとは思うので購入を断念するという決断もアリではないかな?、とは思いますね。

長々と書いてしまいましたが、宜しければご参考まで。

左右でサイズが同じという人はまずいない、というのが前提です。
時間があるなら量販店ではなくちゃんとした「靴屋さん」で足を測ってもらうのをお勧めします。
自分の足が分かっていれば、今後靴を選ぶ際にもかなりラクにはなりますね。

今回の場合、サイズ(長さ)に問題が無ければ履けそうな感じですが、ただし「甲の部分もピッタリ」だったら購入は危険です。
(※質問者さんがもし女性の方だったらこの辺はスルーしてください)

その靴が「革製」だった場合、必ず後々「伸び」というのが起きますからあっと...続きを読む

Qスニーカーのサイズの選び方教えてください

普段スニーカーを履かないのですが先日初めて自分で選んで買いました
私は普段23.5cmのサイズの靴を履いているのでそのサイズのスニーカーを試しに履いてみたら紐を緩めてもきつくて足を入れるのも手間がかかったので
+0.5cmのサイズを買いました
でもすごくきついんです!
紐で調節してもなんか圧迫されてる感じです
履いていくうちにあってくるものですか?
特別足の幅が広い訳じゃないのにきつくてちょっとショックです、、、

皆さんはスニーカーのサイズって自分の足のサイズぴったりで買っていますか?
それとも少し大きめで買うものですか?
靴下を履くことも考えてもっと大きめを買ったほうがよかったかな、と思ってます
スニーカーって最初はきつくて当たり前なんでしょうか

皆さんの選び方教えてください

Aベストアンサー

はじめまして。男ですがいいですか?

私の場合は、自分にあったサイズより大きいのを履いています。
あまり締め付けられる感じが嫌いなので。
何センチくらい大きいの履いてるかは、いつも大きいの履いているので気にしたことなかったですけど。
手を使わなくても靴が履けるくらいです・・・わからないかな^^;
それに、スニーカーだと、少し大きめのものを履いたほうがバランスよく見えると思いますしね。

きついって感じちゃうのが嫌だったら、これからはもうちょい考えて買ったほうがいいのかもですね。
履いていればすこしは馴染んでくるかもしれないですけど。

紐をゆるゆるにするか、一番上の穴を使わないってゆう手もありますよ。
私も一番上の穴には紐を通していないのもあります。履く時に楽ですし、すこしはゆったりするかも?

参考になればいいですが^^

Q紺色と茶色って相性悪いんですか?

紺と茶って相性が悪いと聞いた事があるのですが、

例えば、
茶のウールのコートと茶の革のブーツ、
茶のジャケット(素材はコーデュロイにしようと思ってます)のインナーに紺のチェックのシャツ、
紺のジャケットと茶の革靴。

上の3つの中でそれは色の組み合わせがおかしい!とか、いや大丈夫だ、という意見をお願いします。

紺のコート、ジャケットを買うと茶のブーツと合わないのかな....と悩んでます。
紺にはこの色、茶にはこの色、というルールがあったらそれも教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

紺については、書いてませんでしたよね。

紺は、普段のワードローブの中でも一番活躍していますね。きっちり着こなすのもいいし、赤や緑とあわせて元気にマリンルックっぽい着こなしも好きです。
1、紺に白
紺に白は永遠のスタンダードカラー。きっぱりとした美しさと清潔感があるので、水玉や縞模様(ストライプやボーダー柄)などを取り入れていきいきとコーディネートできるよう工夫してみるのが入門編。

2、パステルカラーと
クリーム、パステルブルー、スカイブルー、ピンクは新鮮さが決めてのコーディネート。ときには、白を少し取り入れたりしながら、微妙なバランス感覚を自分で会得してくださいね。
初めてパステルカラーを使うときは、たくさんの面積を使うよりもワンポイント的に使うことから慣れていきましょう。

3、ブライトカラー、ビビットカラーと
これは、男性にとってはむずかしいでしょうね。
でも、紺はあわせる色によって色々な顔を見せてくれます。いっぺんとうな合わせ方だけでなく、色々な色とあわせてみる機会を持ちましょう。
使ったことはないけど、その中に 貴方に似合う色が潜んでいるかもしれません。

4、マリンや水玉にビビットを効かせて
赤、緑、黄色を紺、白のベースにあわせて、コーディネートもいいものです。
アクティブにするなら、赤を クールに決めたいならグリーンを選んで。
紺に黄色は、とても黄色が際立ち、綺麗な配色。
とはいえ、面積は押さえ目にしながら、使うようにしましょう。

5、紺をベーシックに着る
ジャケットが紺ならば、おもくならないようにニュートラルな配色を。インナーのシャツはピンク、白、グレーを。また、ボトムに紺を持ってくる場合は、ヘリンボーンやグレンチェックの柄もぴったりあいますよ。
紺の上下ならば、シルバーグレーのシャツは互いを引き立てる冴えた配色。これが、ベージュならぐっと落ち着きが増します。
落ち着きを強調したいならば、紺に茶を。堅実で誠実な印象を与えてくれる配色です。
私が好きなのは、グレーに紺の配色。あるいは、グレンチェック、千鳥格子をトップかボトムに持ってくるやり方。
とはいえ、人によっては、肌、髪、目の色によって合う色、合いにくい色が存在しますから、それをまず知ることですね。

紺については、書いてませんでしたよね。

紺は、普段のワードローブの中でも一番活躍していますね。きっちり着こなすのもいいし、赤や緑とあわせて元気にマリンルックっぽい着こなしも好きです。
1、紺に白
紺に白は永遠のスタンダードカラー。きっぱりとした美しさと清潔感があるので、水玉や縞模様(ストライプやボーダー柄)などを取り入れていきいきとコーディネートできるよう工夫してみるのが入門編。

2、パステルカラーと
クリーム、パステルブルー、スカイブルー、ピンクは新鮮さが決めてのコ...続きを読む

Qくるぶしが痛くなる靴

先日デザインの良さに惹かれてコンバースのジャックパーセルアイアンMIDレザー(インドネシア製)を買ったのですが、履いているとどういうわけか左足の外側のくるぶしがだんだん痛くなり、やがて激痛が膝まで広がり歩けなくなります。
最初だけかなと思い2、3度チャレンジしたのですが、数百メートル歩くと痛くて我慢できません。
左だけで右は何ともないのですが、いくら靴を調べてみても左右に違いはありませんでした。また、私の足も左右に差はないと思います。
この靴はくるぶしあたりにスポンジのクッションが入っていて、そこが足に当たっているのですが、スポンジが擦れたぐらいで激痛が走るとも思えないし、堅い素材もありません。クッションは右足にも同じように当たっています。
友達は「靴擦れだろう」と言うのですが、擦れたような痛みではなく、骨から痛いような気がするので、原因が全く分かりません。
紐をきつく結びすぎて血行が悪くなっているのかとも思い、ゆるめにしてみたのですが同じでした。
尚、サイズは小さくなく、いつものものよりワンサイズ上のものなのですが、履いてみると大き過ぎもせず丁度良い大きさです。
同じような経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか?
何か対処法をお知りの方がいらっしゃればお教え下さい。
気に入っている靴なので、何とかして履きたいのです。
お願いいたします。

先日デザインの良さに惹かれてコンバースのジャックパーセルアイアンMIDレザー(インドネシア製)を買ったのですが、履いているとどういうわけか左足の外側のくるぶしがだんだん痛くなり、やがて激痛が膝まで広がり歩けなくなります。
最初だけかなと思い2、3度チャレンジしたのですが、数百メートル歩くと痛くて我慢できません。
左だけで右は何ともないのですが、いくら靴を調べてみても左右に違いはありませんでした。また、私の足も左右に差はないと思います。
この靴はくるぶしあたりにスポンジのクッション...続きを読む

Aベストアンサー

友人がやっていたことですが、あたる側の靴に中敷を入れていました。足の位置が少し高くなるのであたらなくなるというわけ。簡単なので試してみてはいかがでしょう。

Q「精一杯がんばります」を言い換えると?

クライアントから、かなり難しい案件を任されました。
しかし、今後につながる大切な仕事なので、良い結果を出すために全力を尽くしたいと思います。

そこで、その旨を伝えるべく、返信のメールを出す段になって、はたと困りました。

ビジネス文書なので、もちろん「精一杯がんばります」とは書けません。
「鋭意努力します」なども考えたのですが、仕事はそもそも一生懸命するのが当たり前なので、「がんばる」とか「努力する」とかいう言葉は使わない方がいいですよね。
「尽力」などは、自分のことにはあまり使わないし、傲慢な感じ(押し付けがましい感じ)がすると思います。

そこで、質問です。
謙虚な感じは残しつつ、全力で取り組むことをアピールするのに、ぴったりな表現はないでしょうか。
皆様のアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

「○○様(貴社?)のご期待に添えますよう、社員一同全力をもって取り組んでまいりたいと考えております。」

というかんじではいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング