アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人気が過熱して大問題になった東京駅100周年Suicaですが、3月までに10万枚増刷するそうです。欲しいですか?

http://news.goo.ne.jp/article/bgmania/life/bgman …

A 回答 (9件)

欲しい欲しくない以前に必要ないです。


2年近く前から、全国の交通系ICカードは相互利用できるようになりました。
1枚あればICカード対応の交通機関はどこでも乗れるので、2枚もいりません。

当方東海地方在住で、既にmanacaを持ってます。
なのでいくら限定でも、柄のためだけにわざわざ買いません。
機能性重視です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は使えるようになったんですね! 数年前に使えなくてとても不便でした。

お礼日時:2015/01/21 14:28

今使ってるSuicaと+100円で交換してくれるなら欲しいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそれならありがたいですね。500円ぐらいでもいいです(笑)

お礼日時:2015/01/21 14:27

アレは大変な騒動でした。


行こうと思いましたが、始発で行っても間に合わないことを知って行きませんでしたが、いざテレビの映像を見て、行かなくてよかったと思いました。
さっそくオークションに出されて、20万円で買った人もいたんですね。
で、そういう話題のあるものですから、こういうの大好きな私としては、是非買いたいと思います。JR東京駅がミソをつけた、失態の証です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて整理券とか考えは浮かばなかったのかな、と思いました。予想外の人気だったのかもしれませんね

お礼日時:2015/01/21 14:27

関西人には関係ないですね



ましてや私は空派
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場合は関係ないですね(笑)

お礼日時:2015/01/21 14:26

ちょっと毒舌でマイナーであろう意見です。


タダでもいらない。きっとゴミになります。というより、タダなら内部構造を見るためにばらしそうです。

私は、最初にこれを報道メディアで見たときに思ったのです。このデザインで、並んで買うほどのものなのかと・・・人の好みは、いろいろあるなと・・・そして、私は明確に、これが欲しいと思わないと。(ダサイと思ってしましました。今でもそう思っています。)

まあ、私の住んでいる地域は鉄道で交通系のIC乗車券は使えない地方なので・・・言う権利もなければ、買うこともありませんけど。(東京に行くことはあるので、Suicaは持っています。)

あげると言われてもいらないと言うぐらい、デザインが残念。たぶん、人にちらっと見せるだけでも、鉄道乗車券としては恥ずかしいと思うデザインなのです。

理由も書くと、何というか、1914~2014という数字などがなければ、シンメトリーっぽいあの図柄だと、トランプや子供が持つカードゲームのおもちゃのようなデザインなので、それが思い浮かんだ瞬間から残念感が・・・。

ちなみに、これが100周年記念トランプの裏表紙などなら、別に悪いとは思わないデザインだと思います。交通系のIC乗車券なのが、値段や目的の割になぜという感を高めてしまうようです。

これが、十人十色という奴なのでしょう。あくまで、私個人の意見ですが、こんな冷めたというか、変わった人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には悪くないデザインだと思うものの、徹夜や殺到してまで欲しいのかは疑問でした。通販で買えるならちょっと欲しくはあります

お礼日時:2015/01/21 14:26

Suicaが使えない北陸のド田舎なので必要ありませんし、欲しくもないです


(北陸新幹線でSuicaが使える様になるらしいですが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああいうのは全国の鉄道で使えるようにしてほしいですよね。北陸新幹線は使えるんですねえ

お礼日時:2015/01/21 14:24

東京駅にも鉄道にも興味ない地方民なのでいりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり使い道がない場合は不用かもしれませんね

お礼日時:2015/01/21 14:23

こんにちは



私は、欲しいですね
なんせその為だけに東京まで行けませんので
今回みたいに買えるのはありがたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

販売場所、枚数限定というのは遠い人にはつらいですよね。遠方の人でも買えるようになったのは良かったと思います

お礼日時:2015/01/21 14:22

オシャレですね~w



既に持ってるSuicaとすぐ交換してくれるのならいいけど、ちょっとめんどい?2000円かかるようだし、要らないかな~・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!