最速怪談選手権

占いが好きな者です。
自分の子供の命式が強烈で、戸惑っています。
2014年4月5日12時半に生まれたのですが、
偏印 比肩 帝旺
食神 印綬 冠帯
比肩 帝旺
偏印 比肩 帝旺
という感じです。あと、羊刃というのが3つついていたと思います。
市販の本で調べると、大変そうな気がして、一度、占い師さんにお聞きしましたが、お商売柄か、あまりズバリとはおっしゃいませんでした。個性的としか…。

できたら、四柱推命に詳しい方に、悪い事もズバリと教えて頂き、子供の成長を見守る上での参考にしたいと思うのです。伸びる部分も知りたいです。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

付け加えて、

変わっている子ではないので、誤解なさらないようにしてくださいね。
自立心が強いのですが、不器用なところもあるということです。
不器用なところというのが、下記にも書きましたことで、育てていくにあたって、協調性を意識してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

思わず変人かと思いました。変人ではないのですね?
今はお目々が大きくクリクリした普通の坊やです。兄弟があやすと笑います。
兄弟や祖父母に囲まれて育つので、甘えて育つかもしれませんね。同年代の子供たちと交わる機会を積極的に作ってみますね。
ありがとうございます。

意志が強く、周りとの協調性に欠けています。

自分のこだわりが強いので興味のないことには目もくれないところが有り、視野が狭くなりがちです。好きなことを見つければどれだけ時間がかかろうとどれだけ大変であろうとそれをとことん追求していく強さがあります。
いろいろなことをさせてみて、興味のあることを見つけられると良いと思います。また先程も申しましたが、興味のないことは雑に済ませてしまうというところがありますが、興味のないことでも自分の興味のあることにつながる何かがあることを教えてあげられると興味を持ち出します。すべてはひとつにつながっているということを一緒に見つけていってあげてください。一人では幅を広げていくことが難しいです。

また周りの子と合わせるということも意識して教えなければだれも近づけない子になってしまう可能性があります。自分の考えだけではなく、周りとのバランスを意識させてあげてください。
また両親が離婚する可能性もあります。その場合母親の方に引き取られることになると思いますが、できるだけ離婚はしないですむようにしてあげてください。この子には父親は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

三回ほど離婚を考えたことがありますσ^_^;
主人はお金に無頓着で、交通ルールも守らないので廃車にしたほどです。お姑さんの行動も注意してくれないし。
でも、毎日働いてくれて、今のところは子供も可愛がってくれて、私にも暴力を振るわないので、なんとかここまできました。
予想が鋭くて、ビックリしました。

性別はどちらでしょうか

この回答への補足

性別をお訊ねされたので…。
男の子です。

• 0

この命式は、運勢上の欠点は何一つ有りません。

だけれども、人間として欠点が無いと言っているのでは有りません。

だから道徳的に犯罪者に成らない様にだけ気を付ければ、生活にも財運にも恵まれます。

生活をする上で虐める側に成らない様に気を付けて下さい。

生活や教育をする上でアアしなさいとか、コウしなさいとか指示するよりも、

これは絶対してはいけませんと言って犯罪に成る様な事は諄い程、躾けていけば、

素晴らしい運勢を持って産まれたお子様です。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答いただけるなんて☆ありがとうございます。
初OKWaveで、緊張していたのですが、こちらが照れてしまうほど嬉しい励ましをいただきました。
羊刃が気になっていて、確かに一歩間違えたら犯罪者になるのかしらと不安はありました。
子育ては難しいですが、他の兄弟と同様、人様に迷惑をかけないように躾けていきたいです。