電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女に好かれるため、彼女の好きなものに徹底的に合わせています。例えば、食べ物は彼女の好きなものばかり食べにいき、好きなテレビを一緒に見て、喜びそうな話題を選んで話しています。でも、あまり合わせすぎると、軽く見られ、なめられるだけで、自分のない男だと思われるでしょうか?卑屈になり過ぎだと自覚していますが、ついついこのような行動をとってしまいます。こういう男性はどう思われますか?

A 回答 (7件)

 我を主張しすぎで折れない人も困りますが、あまりにも出さ


なすぎるとやっぱり困ります。
 我を主張しすぎる人が困るのはこちらのことを無視されている
みたいに感じてストレスが溜まるからで、なさすぎる人が困るのは、自分の我しかそこに感じられなくてストレスが溜まる
からです。やっぱり、自分以外の人とつきあうからにはどこかに
個と個というものを感じたい。すべてにつけ、あいづちばかり
じゃ、壁うちの壁と向き合ってるみたいです・・って、前にも回答
に書いたことがありますけど(^^;。
 私の思っていることです。

 「こいつはなにをしても逆らわない」と思うとつけあがって
しまうこともあるかもしれませんが、そういう、好きな人が
卑屈になっているのを見るのは悲しいです。そういうつけあがる
自分に苛立つし、いいことはないです。卑屈な人を好きでいる
のは、弱い私には難しいので、卑屈じゃなく、合わせる方法を
考えてほしいです。「自分はこれこれこうなんだけど、あなたが
好きなのが違うものなら、しかたないね譲ろっか」みたいな感じで。
 人として道にはずれているときには同調せずに、びしっと叱って
ください。論理とか、理とか、筋道は通してほしい。
 
 割れ鍋にとじ蓋と言います。
 どういうふうに、彼女さんがあなたのことを思っているか、
それはでも、ここで聞いてもわからないと思いますよ・・。
 なんでも元気に自分がひっぱっていくのが好きなタイプで、
彼氏がハイハイとついてきてくれるのが嬉しいかもしれないし。
でも「卑屈になりすぎ」はよくないと思います。それが好かれる
ための最大の効果を上げるかというと、逆効果じゃないと思います。
あまのじゃくですね、女って(^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個と個を感じられる関係ってなるほどと思いました。
もうすこし自分を出していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 20:37

彼女に好かれる演技、これから先もずっと続けられますか?


もっと自然体のあなたを見てもらった方が…。
    • good
    • 2

優しいのか、必死なのか、よく解らん人がいっぱいいます。



別の人と付き合うと、好みも変えてしまう人もいっぱい知っています。

そのたびに笑っています。
    • good
    • 1

相手に好かれるために、すべての要求を呑んでしまう。


これで彼女が貴方に対して“話しが合う人”“理解がある人”と思い、喜んでいたとしたら、その彼女とはいずれ破局を迎えるでしょう。

貴方はいつまでもその状態を維持できるハズがないし、そうなれば彼女は、“こんな人じゃなかった”と落胆するからです。

彼女が貴方の態度についてどう思っているのかが書かれていませんが、もしかしたら貴方の態度について疑問を持ち始めているかもしれませんね。

貴方は、自我を出す事を恐れていると思いますが、こういう分析結果をご存知ですか。
人によって、仕草、雰囲気、明るさ、話す話題などで、相手に与えるイメージは変わってくると思いますが、その内、話している話題の内容が相手に与えるイメージって、わずか10~20%しかないんだそうです。詳細のパーセンテージは忘れましたが、大体そのくらいだそうですよ。それ以外の要素の方が、相手に与えるイメージが大きいそうです。

それを信じるならば、積極的にもっと自我を出すことが気軽になりませんか?
相手に好かれたい、という気持ちは誰でもいっしょだと思います。でも、同じ好かれるなら、自分自身を積極的にアピールし、好かれましょうよ。

もちろんだからと言って、それをすることによって、必ずしも好かれるとは限らないのですが、自我を出さずしてうまくいかないよりいいに決まっています。

少しずつ自我を出すよう努力し、それに相手を慣れさせいけばいいと思います。

ちなみに、自我を出す事が、なんでもかんでも言いたい事を言う事、ではないのは言うまでもありません。
    • good
    • 0

女性からみるときちんと自分を持ってる人、素敵に思います。

彼女のために合わせているつもりでいても、初めは喜んでいてくれるかもしれないけど、慣れてくると物足りなく感じてしまうのでは・・・(´・ω・`)少しづつでも自分の意見を言ってみてはどうでしょう?
実は私もaxelrodにアドバイスできる立場ではありません^^;私も今好きな人がいるのですが、彼はお金持ちです。連休になると、小旅行に連れて行ってくれるのですが、私はバツイチ子持ちでたいして裕福ではありません(TωT。)私の方が惚れているのもあるので断わる事ができずにいます。でも、そろそろ「私はこうだ」って事話そうと思っています。お互い頑張りましょうヾ(*^▽^*)〃
    • good
    • 0

こんばんわ^^



いつかテレビで神田うのさんが言っていました。「ワガママを聞くのは本当の愛じゃなぃ」と。私もそぅ思います。

axelrodさんの場合は「ワガママを聞く」のとはちょっと違いますが、彼女さんに好かれるために全部彼女さんの好きなものに合わせるのは、おかしくないですか?付き合ってるんだから、自分が彼女さんとしたい事を主張してもいぃと思います。axelrodさんも彼女さんと一緒に行きたい所とか、一緒に見たいテレビもあるはず。彼女さんにばかり合わせていてもつまらなぃ所もあると思います><

もしかして彼女さんはaxelrodさんが「○○に行きたい」とか「○○したい」と言うと「え~嫌だ」とか「行きたくない」とか言うのですか?違うと思いますが、もしそぅなら、あなたを利用してるだけです。違うかったらゴメンなさい><

あと、ちゃんと自分と意見を言わないと「優柔不断」とか「自分を持っていない」とか思われちゃうかもしれないので、気をつけてください><

もっともっとお互いに好きな事、やりたい事言い合って、実行していってください☆絶対その方が楽しいです(o^∇^o)ノこれからも仲良く付き合っていってくださいね☆では^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うのさんの発言なるほどと思いますね。
彼女は僕の意見も聞いてくれますので、利用されているわけではないと思いますが、自分で勝手に自分を抑えていますね。もう少し自分を出してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 22:46

こんにちは



axelrodさんはご自分の好きなことをがまんして彼女の好みに合わせようとしていらしゃるのでしょうか。
どのくらいのお付き合いかわからないのですが、このままではaxelrodさんにストレスがたまりそうな気がします。これまでが、これといった興味のある趣味も食べ物もなく、ただ周りに合わせて生きてきたのなら別ですが、すべてをあわす必要はないですよ。

たまにはご自分の好きなことも提案してみてはいかがですか?彼女の新しい一面を発見できて、新鮮な気持ちに慣れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し自己主張してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!