プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月上旬に那覇~出雲の計画をしています。出雲大社、日ノ御埼神社の参拝をしたいのですが、(1)那覇~出雲への旅程について、どう飛ぶのが一番時短できて、安価でしょうか?
(2)出雲からはレンタカーを利用するつもりですが、道について雪の影響はどれくらい想定されますか?
少し先の話なのですが、飛行機の予約を早めにしたいと思っていますので、雪のことは何れにしても、移動ルートをアドヴァイスしていただけると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

出雲に行くためには、福岡か伊丹でJALに乗り継ぐ案がまずあります。


その場合
那覇 10:15 - 12:00 福岡 14:00 - 15:05 出雲で
帰りは
出雲 11:40 - 12:50 福岡 15:55 - 17:04 那覇か
出雲 16:10 - 17:20 福岡 20:20 - 22:00 那覇になります。

伊丹経由だと
那覇 9:10 - 11:25 伊丹 14:45 ― 15:45 出雲 で
帰りは
出雲 10:35 - 11:25 伊丹 12:20 - 14:10 那覇か
出雲 16:55 - 17:45 伊丹 18:20 - 20:10 那覇になります。

ANAやほかの航空会社との組み合わせでもう少し早くなるかもしれませんが、今からだと
結構運賃は高くなります。ちなみに上記のJAL便だと「株主優待券」を使っても今からだと
片道3万円以上はかかります。

なので費用をいくらかでも押さえるのであれば、スカイマークの「那覇-米子」便を使って
米子空港からレンタカーかもしくはバスで松江(もしくはしんじ湖温泉)経由で出雲に行かれては
どうでしょうか?飛行機は1日1便で

那覇 15:00 - 16:50 米子 10:30 - 12:50 那覇 なので

これを使うとかなり大手よりは安くなります(平日なら今現在片道1万円前後)が、初日は
しんじ湖温泉や出雲市内まで行って泊るだけになると思います。1泊分の宿泊費を足しても
大手よりは安くなると思いますが。
最初に挙げた案なら初日になんとか出雲大社ぐらいはお参りに行けるとは思います。

「飛行機の到着地」はどうしても出雲が良いというのであれば、大阪(関空)や福岡まではピーチや
ジェットスター等のLCCを使う方法で安くするのもありますが、ターミナル(乗降場)が関空では
ピーチは別になっていたりするので乗り継ぎに時間がかかります。(なので最初の案は同じ航空会社で
立ててみました)

(2)の質問についてはちょっと解りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細な情報を有難うございました。実はANAのマイレージが溜まっているのでそれを使って行きたいのです。ご回答を有難うございました。

お礼日時:2015/01/21 20:10

補足



確認します。佐田神社→佐太神社ではないですか。

日御碕9:30→29号線→椿家左折→出雲大社前→431号線→宍道湖温泉左折

37号線→佐太神社入り口→佐太神社 11:00

佐太神社12:00→12:30松江市内,松江城などぶらぶらして14:00頃空港に行きます。

松江駅14:00→くにびき道路→桧山トンネル→松江バイパス9号線信号右折

松江バイパス→松江玉造IC→山陰道→宍道湖IC→料金所出で信号左折→出雲空港大橋

空港通り→14:45頃出雲空港16:10発

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。佐太神社です。すみません。
仕事の合間を縫ってのお参りです。限られた予算と限られた時間で欲張りなことですが、とにかく旧暦の年内に完了したいんです。雪って大丈夫ですか?唐突なお尋ねですみません。山陰というと雪のイメージです。でも、生活道路は大丈夫でも、日ノ御埼神社あたりって、どうなんでしょう・・・?とにかく、細かく有難うございました。

お礼日時:2015/01/22 19:27

出雲大社は,午前参りが良いとされていますので高速バスのほうが効率よく回れます。



帰り飛行機ですと,1便11時40分は無理と思いまして,2便16時10分は、那覇に22時05分

に着きますので遅いと思いと高速バス書きました。

出雲市駅6:30着いて朝ごはん食べて7:40頃出雲大社で2時間10:00→10:40日御神社

午後から日御碕廻って泊まり。

出雲大社では、鳥居の真ん中は神様の通る道とされていますので,両端を歩いてください。

日御碕9:30→10:10出雲空港11:40発

日御碕→29号線→椿家→431号線→万代橋東右折→大島左折→9号線→出雲空港入り口

松江の方廻って16:10で帰る。

出雲空港

出雲空港11:40→12:50福岡空港13:40→15:25那覇空港

出雲空港16:10→17:20福岡空港20:15→22:05那覇空港

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳細にアドヴァイスを頂き助かります。実はもう一社、佐田神社まで行く必要が出ました。教えていただいたルートに佐田神社を回りますと、どんな感じになりますか?
那覇空港から近いところに住んでいるので、到着は遅い時刻でも大丈夫です。

お礼日時:2015/01/22 05:30

那覇18:00→ANA492→19:40福岡空港 30.900円



那覇18:00→JTA060→19:40福岡空港  28.300円

福岡空港駅20:07→市営地下鉄→20:13博多駅

博多駅バスタ-ミル21:00→松江行高速バス→6:21出雲市駅  8.440円  予約

出雲市駅前ホテルアルファ1F 丸善水産6:30より朝食られます。

出雲市22:00→博多行高速バス→7:11博多駅バスタ-ミナル  8.440円  予約

博多駅7:33→地下鉄→7:38福岡空港

福岡空港9:20→ANA483  30.900円

福岡空港9:28→JTA053  28.300円

出雲駅→出雲市役所左折→9号線→大島右折→431号線→万代橋東左折→

椿家右折→出雲大社駐車場

出雲大社駐車場から椿家まで戻り右折→29号線→日御碕

一畑バス

http://www.ichibata.co.jp/bus/highway/fukuoka.html

民宿 ことぶき荘

http://www.kotobukisou.jimdo.com

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰りのANAは無理ですか??仕事をしているので、できれば一泊二日を希望しているのですが、無理なようなら二泊三日ですね。

お礼日時:2015/01/21 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!