プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26.27年程前に、ベストヒットUSJかMTVで
紹介された曲を探しています。
ベスト10に入っていたのではなく、途中これからヒットしそうな曲?おすすめの曲
?を紹介するコーナーで紹介されました。
雨、レインって言葉がタイトルに入っていたような。
ミュージックビデオは、
雨の中歌っていたような、
全体が薄青っぽく、男性が歌っています。
ヘビメタやハードロックではありません。
これだけで、分かる方いらっしゃいますか?
すごくいいなぁと思ったのですが、
見たのは一度きり、
誰か、これかもって思うのがあったら、
お願いします。ずっと探してるんです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

その話題に関して英語のサイトにかなりの調査をしました。


残念ほとんど何も見つけませんでした。

一致して日本語のmtvサイトがあるではないかと思います。
そうだとしたら、お問い合わせの年のmtvの”トップ10”か”ベスト10”の曲に関する調査を行うといいかも知れません。

他に何も考え出していません。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張って探してみます。
この頃に一度聞いたきりでもう何年も探しています。もっと早くに探し始めればもっと記憶が残っていたのになぁと後悔しています。
この曲を聞いた直後にレコード屋さんに買いに行きましたでも誰かがわからず
PVが青ぽいイメージと言うだけで、レコードを買いました。
リムジンと言う曲ですがそれはとても良かったのですが私の聞いた曲ではなかったんです。
80年代の曲ってとてもいい曲が多いと思っています。
また質問すると思いますのでその時はよろしくお願いします

お礼日時:2015/01/23 23:34

a~haのCrying In The Rainでしょうか。


大好きな曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます
残念ながらこの曲ではなかったです。
でもこの曲を初めて聞いてみましたa~haはよく聞いていたんですけれども知らなかったですとっても良かったです何度も聞いてみましたありがとうございます。
心がしっとりとします。

お礼日時:2015/01/23 23:37

はじめまして。

よろしくお願いします。

>26.27年程前に、ベストヒットUSJかMTVで紹介された曲

1987,8,9年ぐらい?

>雨、レインって言葉がタイトル・・・雨の中歌っていたような・・・ヘビメタやハードロックではありません

私が思いついたのはこちら・・・

アーティスト:Bruce Hornsby and the Range
曲名:Mandolin Rain
http://www.dailymotion.com/video/x1xv89_bruce-ho …
(PV)

PV見れない時は曲だけ


記憶の年よりちょっと古いのですが、1987年に全米4位。アルバム『The Way It Is 』からのシングルでした。当時アルバム名の曲が大ヒット(86年)してその流れでこちらもヒットでした。

当時学生で、私が思いつくのは・・・ヒットで男性、ハード・ヘビメタでない?となると・・・ガンズやプリンスも浮かんだのですがちょっと違う?と思いました。あとはピーター・ガブリエルのRED RAIN(1986年アルバム・SO)・・・違うと思うPVもこの曲で無かった・・・参考
https://www.youtube.com/watch?v=FkLTwX0duY4

PVですが、オープニング、カメラが雨降る外から家を映す・・・室内にかわりボーカル・ピアノを弾くブルース・ホーンズビー、背景の窓は雨模様。そしてバンドメンバーの”ザ・レインジ”の映像・・・

余談、このバンド大好きだったので・・・今も愛聴です。

違っていたらすみません。
お役にたてれば幸いです m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲全て聴きましたとてもいい曲ばかりで、
ブルースホーンズビー、マンドリンrain特によかったです。
大ヒットした曲は、
聞いたことあります!こちらもまた教えてくださってよかったです!
残念ながら私のおもっている曲とは違いましたがいろいろ教えていただいてとても良かったですありがとうございます。
自分の記憶だけでは80年代の歌ってなかなか思い出せませんね。

お礼日時:2015/01/24 02:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます残念ながら違いました。いろんな方から私の知らない曲を教えていただいて、また聞いたことがある曲でも題名を知らなかったりで今日聞くことができてとても嬉しいいちにちになりました
ありがとうございました

お礼日時:2015/01/24 02:41

こんにちは~



「マンドリン・レイン」に1票ですが、既出以外でその頃ヒットした曲で曲名に Rain が入る曲で

「ブレイム・イット・オン・ザ・レイン」 ミリ・ヴァニリ 1989年全米1位
Blame It On the Rain - Milli Vanilli


「雨にお願い」 フィル・コリンズ 1990年全米3位
I Wish It Would Rain Down - Phil Collins
http://youtu.be/YoIkV4rkqcA
PVから言うと違うと思いますが良い曲です(ギターはエリック・クラプトン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはたくさん出していただきましたが全部違いましたとても残念です!
でもいい曲が聞けてよかったです!YouTubeって凄いですね。音楽だけじゃなく映像も見れて学生時代に戻った気分です。

お礼日時:2015/01/24 02:51

Gazebo の I Like Shopin かもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この曲大好きです!
誰が歌っているのか局目まで知らなかったですがしれてよかったです!
ベストヒットのCDを買った時にも入ってました。あー何度も聞きたい。
探しているのとは残念ながら違いました。
残念(>_<)
ありがとうございました

お礼日時:2015/01/24 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!