プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooメーチェッカーが使えなくなり困っています。
ez-MAILchecherというのを使ってみましたがうまく動作しません。
設定方法または、他の方法をご存じの方教えてください。
ズバリ設定方法まで教えていただければありがたいです。

A 回答 (2件)

A.No1です。



>ポート番号は110で、「接続に失敗しました」が表示されます

このソフトの外部との接続をセキュリティソフトのFirewallがブロックしていないですよね?

>SSL設定するでポート番号995にするとエラーにはなりませんがメール受信しても、何も起こらない状態です。

Yahooメールは、995(ssl)有効でもOKですね。
gooメールサーバーが「SSL3.0」を無効(最近、脆弱性問題があります。2.0は古い接続方式なので使っていないと思います。)にしていたら、このソフトでは接続不可ですが。

なお、今回の移行はサーバー自体を変更しているようですから、「pop.goo.jp」のサーバーは使われていないと思います。
https://mail.goo.ne.jp/howto_s/set_winlive.html

メールソフトで受信アクセスできるようでしたら、残念ながら、このチェッカー自体がサポートできないということになります・・ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスありがとうござました。
No.1の設定で間違いありませんでしたが、原因はどうもプロキシ設定ではないかと思います。
会社の社内ネット上で動作しませんでしたが、自宅の環境では動作することがわかりました。
または、社内でネット上の制限をしている可能性があります。
お手数をお掛け致しました。

お礼日時:2015/01/24 14:48

>ez-MAILchecker



Win7で、yahooのアカウントでテストすると機能しているようですが、下のページにある設定情報で機能しませんか?
バージョンは、1.80です(更新アップ)。
https://mail.goo.ne.jp/howto/set_mailsoft.html

各種設定の「アカウント設定」の
「メールサーバー」:pop.mail.goo.jp
「ユーザーアカウント」:gooメールアドレス
下のPOP3ポート番号は:110のまま
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
メールサーバーはnarashingoさんの言われたアドレスを設定しています。
ポート番号は110で、「接続に失敗しました」が表示されます
また、SSL設定するでポート番号995にするとエラーにはなりませんが
メール受信しても、何も起こらない状態です。

ユーザーアカウントにつきまして、旧及び新の両方を試しましたが同じ状況でした。

お礼日時:2015/01/23 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!