dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春の国内旅行だと、どのあたりの地域、観光名所がおすすめでしょうか?

A 回答 (5件)

富山湾に、蜃気楼見に行きたいわぁ。


http://www.city.uozu.toyama.jp/nekkolnd/mirageex/

山梨に桃畑見に行く。
http://www.fuefuki-kanko.jp/detail/index_215.html

伊豆高原の3キロにもわたる桜のアーチを見に行く。
http://hanami.walkerplus.com/detail/ar0622e26047/

富士芝桜を見に行く。
http://www.shibazakura.jp/

花の見どころはたくさんありますね。

北アルプスの雪形を眺めに行く。
知ってましたか、白馬は、雪解けのころにシロカキ馬の形に見えるので、白馬。
常念岳は常念坊の形に見えるとか。
蝶が岳は、もちろん蝶の形。
http://www.asahi-net.or.jp/~pb3i-itkr/yukigata/y …

新潟とか千葉では観光地引網。
http://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id …

静岡でいちご狩りや茶摘み体験。

草津とか、富山とか、青森などで雪の回廊をバスで行く。

高知に初ガツオを食べに行き、自分で焼いて食べる。
http://www.tataki.co.jp/tenpo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蜃気楼、桜のアーチ、茶摘み、初ガツオ。考えてみると日本はやっぱり良い国ですね

お礼日時:2015/01/23 18:05

麓は桜が咲いているのに、峠を登ればそこはスキー場


1時間程度の山道で一気に季節が春から冬へと逆戻り。
そんな標高差のある岐阜や長野、山梨の峠道を走るだけでも
おもしろいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな季節感が楽しめる時期の変わり目の山もとても良さそうですね!

お礼日時:2015/01/26 15:35

春はならば季節としてはどこも旅行にいい季節ですからね。


個人的には視覚じゃなくて味覚を楽しむ旅がお勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに冬が終わって一気に美味しいものが増えてきますね

お礼日時:2015/01/23 18:05

ハウステンボスに行きたいです。

チューリップ祭り!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時期人気が落ち着きましたが、また復活してきてますね。たしかに行きたいです

お礼日時:2015/01/23 18:04

春はどこもはずれがないですから、目的で選ぶようにしています。




福島県 三春 、 秋田県 角館

食べ物
京都大枝・塚原産のたけのこ
島根県宍道湖のしらうお

など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「春(の旅行)はハズレなし」。これは名言ですね(笑)。福島、秋田もいいですねー

お礼日時:2015/01/23 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!