家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

はじめまして。いつも旅行のときに利用させて頂き、参考にしています。よろしくお願いします。

今週末、静岡にお城と世界遺産巡りに旅行に行きます。時間は短く土曜の20時過ぎ静岡のホテルに泊まります。車で行くので、日曜の21時頃には静岡を出発して、帰路につきたいと考えてます。

朝は何時でも起きます!1日しかありませんが、おすすめのルートやお店を教えて頂けると嬉しいです。

浜松までは行けないかなと思いますが、食事は浜松餃子(静岡市内辺りではやっぱりないものでしょうか…?)や漁港で海鮮系を食べたいなと思ってます。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「浜松まではいけないかな」ということは、東京方面からですか?



久能山東照宮は見ておくべきでしょう。
ここは早朝からいけますので、最初に行っても良いのでは。
http://www.toshogu.or.jp/

清水みなとの、次郎長の船宿にたちよってみましょう。
http://www.portwave.gr.jp/suehiro/

清水エスパルドリームのなかに、すしミュージアムとか、全国のすし屋が結集した、寿司横丁がありますので、立ち寄るもの良いかも。
http://www.dream-plaza.co.jp/gourmet/sushi/

由比の桜えび館もよいですよ。
http://www.kakusa.co.jp/
桜えびのかき揚げとお蕎麦とか、広重美術館とかあります。

この回答への補足

千葉からです。基本的に車ですし、動き回るのはかまわないのですが、1日しかないのでひたすらドライブよりは市内で見て回ったほうが結果、色々行けるのかなと思ってます。浜松に行っても道中など、良いところがたくさんあるようならそれはそれで良いと思ってます。

補足日時:2015/01/24 07:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久能山東照宮、素敵ですね!早朝に立ち寄りたいと思います。すしミュージアムと寿司横丁も気になります!ガイドブックでエスパルドリームは見ていたのですが、そんなところがあったとは!お昼か夜はこちらにしようかと思います!

桜えびも良いですね。こちらも行けそうなら立ち寄りたいです!

お礼日時:2015/01/24 07:17

お城と世界遺産めぐり、ってことは城址、城跡などを回られるのですよね。


それをどれぐらい回るかによってかなり時間が違ってくると思うのですが。

どちら方面から行くかわかりませんが
漁港なら、「沼津漁港」周辺が観光地化されてあれこれ海鮮がそろってます。
http://numazuminato.com/

あとは#1さんのいう清水エスパルスドリームプラザの鮨ミュージアムですね。

あれこれそろっている観光地化されてるところは目移りして
滞在時間がネックかもしれませんが…

世界遺産、となると富士山周辺となると思いますし
浜松方面とは反対方向なので絞ったほうがよいでしょうね。

世界遺産なら、富士宮浅間神社のほうを回るといいかもしれません。

静岡市のほうならやはり久能東照宮。

古い建物等好きなら、常盤邸はどうでしょう。
http://www.jalan.net/kankou/spt_22381ae2182008462/

土曜のホテルが20時とのことですが、その前までは何時ぐらいから静岡着で
何時から動けるのか
それとも土曜日は自由になるのが20時からなのかでもコースの作り方は
かなり変わってくると思います。
たとえばお昼ぐらいに沼津を通過できるなら沼津によって
富士山方面を回りながら夕方清水、翌朝は静岡市スタート…など。

あとは浜松餃子ですけど、いわゆるチェーン店になってしまいますが
五味八珍という中華ファミレスは、浜松の企業が経営していて
浜松餃子を売りにしています。
個人的にはあまりおいしく…いえ、好みの問題でしょう
好きな方も多いです
http://www.gomihattin.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます!

連れが仕事なので、今日の夕方に出発で20時頃ホテルにチェックインかなと思っているので、そこからです。。川崎を18時出発くらいなので、高速で静岡前に降りたりすることはできますが、

お礼日時:2015/01/24 11:29

静岡市でお城といえば、何と言っても静岡駅からも近い、駿府城ですが、調べてみると市内だけで結構な城や城跡などあるようです。


http://www.sengoku-shizuoka.com/castle/a02/a02-1 …
ちなみに既に回答に出ている久能山東照宮も、久能城という城だったようです。
それから城ではありませんが、登呂遺跡もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありますね!ガイドブックでポストイットはつけていったのですが、アドレスありがとうございます!

登呂遺跡も行きたいですが、城優先になりそうです。

お礼日時:2015/01/24 10:37

漁港だと


静岡の近くだと
用宗、由比、焼津
少し遠いですが
沼津が有ります
一度検索して見てください
沼津ですが遠いですが伊豆の戸田では
タカアシガニガが食べることが出来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

漁港いろいろあるんですよねー。選ぶのも楽しみです!ただ、蟹は食べるのが面倒なのであまり好きではないんです。。

お礼日時:2015/01/24 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!