dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼は、ラインに前からいたんですが、特に気にしないでブロックもせずそのままでした。
昔の職場の人やかなり連絡してない友人なんかも気にしないで全部そのままです。

それが、いきなり昨日の23時過ぎに、ラインの着信がありました…
私はリビングに携帯を置いたまま寝室で寝てました。
彼氏に、元彼から電話来てたけど!と起こされ、訳が分からず、『えー?知らないよ。ラインのとこにいるんでしょ。電話出ればよかったじゃん』と寝ぼけながらいい、その後はっとし目が覚めて寝れなくなってしまいました。
彼氏はそのまま寝てましたが、朝は怒ってました…。
元彼って言っても、もう7年以上前の人です。
でも、3年前くらいに一度だけmixiで見つけて連絡取ったことがありました。
それがあるから、彼氏は怒ってるのだと思います。

でも、今回はあっちから電話が勝手に来ただけなので、彼氏と喧嘩したくありません。別れたくありません。
ブロックするべきだったと後悔してます。
存在忘れてました。

どうしたら、許してもらえるでしょうか?(;_・)

A 回答 (7件)

まず、LINEって出るものなんですか?(見るものかと思っていました)


どちらにしろ、他人の電話やLINEを見ても意味が無いです。
同じように、自分の携帯やスマホが鳴っていても、他人に出てと頼む人もいないでしょう。(他人が出ても意味が無いですよね?)
元彼からLINEが来た事を怒っているのもあるかもしれませんが、貴女の言い方にも怒っているんじゃないですか?
重要な連絡だと思ったから、貴女をおこしに来たのか、元彼からのLINEに対して問い詰める為におこしに来たのかは不明ですね。
問い詰める気なら、翌朝問い詰めたんじゃないですかね?
余計なお世話だったけど、貴女の言い方にもかちんと来たから怒っているだけでしょう。
7年前って、LINE無いですよね?
3年前にLINEでつながったんですかね?
彼氏さんと付き合っている時に元彼と連絡を取っていたのなら、ある意味怒っていても不思議では無いですね。
とりあえず、元彼さんとは連絡を取らないようした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

そんなので怒る男は器が小さいっていう意見もあるけれど、私は怒らないタイプだけどそうは思いません。

だってさ、相手のことが好きなら元彼から連絡が来るのはそりゃ面白くないですよ。「お前、まだ繋がっているのか。実は定期的に連絡をしているんじゃないのか」って疑われるのはやむを得ないです。単なる男友達と元彼はまた別ですよ。

とはいえ、私も経験があるけどいくら昔の恋人とはいえ前フリなしで着信拒否って「失礼な女だな。俺がいつつきまとったよ」と思わざるを得ないです。人としての礼儀はあると思うのですね。
元彼に対しては「何か用でしたか?申し訳ないけれど、今の彼氏がいるので、通話には出られないです」ときちんとスジは通すべきかなとは思います。

許すか許さないかは彼が決めることなので、こっちがじたばたしてもしょうがないです。あと、寝ぼけていたとはいえ「出ればよかったじゃん」と口走ってしまったのは失敗でしたね。元彼からの連絡を今彼に出させるって、すっごい性格悪い女だよね・笑。もし彼が私に似たタイプだとしたら、元彼と繋がっていたことより「出ればよかったじゃん」と非常識な発言をした方が腹立たしいかもしれないですね。ただ政治家を見ればわかるように、失言は「発言を撤回して謝罪します」といったところでなかったことにはなりません。「寝ぼけていた」といったら言い訳をしているようにも聞こえるでしょう。
彼がそんなに怒ってなかったら「出ればよかったじゃん」って私すごい性格悪い女みたいだよねと自虐ネタで誤魔化せるかもしれないけど、今はちょっと微妙だなあ。

ブロックしても、ブロックなんていつでも解除できるし、いつもちゃんとブロックしているかどうかだなんてわからないから、ブロックすれば解決とはならんですね。それどころか、もし元彼が何かの必要があって連絡をしてきたのだとしたらそっちにも「非常識な女」になってしまいます。可能性は低いけど、もしかしたら共通の知り合いの○○さんが死んだかもしれないじゃない?
    • good
    • 0

質問者様がやましいことはないから、リビングに携帯を置きっぱなしにしてるんですよね。


やましいならそんなことはしないと彼はわからないのでしょうか。

彼が怒っているのであれば、それは彼はおかしいと思います。
わざわざ寝ている質問者様をおこすこと自体おかしいと思いますし。

やましいことがないどころではなく、存在自体忘れていた。っと正直に話したらどうでしょうか。
そして、なぜ元彼は今頃LINEなんてしてきたのでしょうか。
その内容を彼氏にみせてあげればいいと思います。

質問者様に怒るのではなくて、彼氏がいるとわかっていて送ってきている元彼に怒るべきです。

許してもらえるもなにもないです。
悪いことをしてないんですから、許される以外の道はないと思います。
これで許されないなら、彼氏は異常者です。

心配しなくても、許してくれると思います。
彼の前で、ブロックするなり、削除するなり、彼が納得する行動をとればいいのではないでしょうか。

3年前にmixiで連絡をとったから怒っているっていったって・・・3年前でしょ?
それに今回は質問者様から連絡をとったわけではないんですから、
なにもやましいことが一つもないので、彼氏がそれを理解するしかないですよね。

ちょっとの間だけ感情的になってるんだと思います。
大丈夫です。
    • good
    • 0

自分もNO2の意見に同意!



そんな事で怒る人無理だわ・・・

>どうしたら、許してもらえるでしょうか?(;_・)

この質問を見せてみたら?
    • good
    • 2

まあ疑われちゃったんだから、謝るしかないでしょうね。



普段からちゃんとしておかなかった貴女が悪いですよ。

別れても連絡先を残しておいても別に悪いこととは言えないんですけど、今の相手にしてみたら気分の良いものじゃないです。

気が緩んでるからそんな状態の携帯も置きっぱなし。ちゃんとしてください。

気分を悪くさせたことは素直に謝ってください。あとはどーするか、彼氏次第になります。

これくらいじゃ別れる話にはならないだろうけど、もしなるとすれば、他のことも言われるはずなんで、覚悟はしてください。
    • good
    • 0

そんなことで貴女を怒る彼の器の小ささに呆れますね。

最低な男だね。

誰から連絡が来ようが彼氏の立場で文句を言うこと自体が間違っている。

結婚しているのであれば気にしてもいいけれど、彼氏の分際で怒る理由が

分からないわ。そんな器の小さい男なんて願い下げにして新しい出会いを

見つけたほうがイイですよ。

貴女も自分が悪い事をしたわけではないのに、後悔するとかを言うことも

間違っています。許してもらうことを考えるのではなくて、今回の事で

貴女には非がないのですから、許してもらうことなど考えるべきでは

ありません。そんなことをするから男がつけあがるのです。貴女が間違って

いないときは絶対に謝ってはいけませんよ。

このような男と結婚なんかしたら貴女が辛い想いをするだけの男ですよ。

貴女を本当に信頼している男性なら、何も言いませんよ。貴女を信用していないから

怒ることを分からないといけませんよ
    • good
    • 0

この場合、別れるかそうでないかは彼が決めることで、あなたには決める権限がない。



どうしたもなにも彼の目の前で誠意を示す以外に方法はあるまいよ。
(彼の見えないところで、どんなことをしたところで彼に信用してはもらえまい)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A