dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノが好きで、他の女を好きになる気がしません。これから先、その子以外を好きになれない気がします。あの子可愛いなって思っても、元カノと比べてしまい、遊びたいとも思いません。自分はこれから好きな人ができるのでしょうか?アドバイスもらえれば、嬉しいです。

A 回答 (4件)

一人の人を永く想い続けるのって 本当に心から好きだという証拠だと思うんですよね。



自分も一人を長く思うタイプで 中学からの片思いを5年ほど続け失恋して(彼女が出来たと噂を聞いた) 次の恋に向かうまで2年くらいかかって…

次の恋も上手くいかなくて、それからまた3年くらい誰も好きになれなかった。

あなたと私では違うかもしれないけど 確実に言えるのは『時間も必要だ』という事

無理に忘れなくていいんじゃないですか。
思わぬ出会いや時間が次の恋のきっかけになったりするもんですよ。

一人を長く想い続けられるということは浮気も少なく 恋に誠実だということですよ。
私は夫と出会って 結婚して20年以上になりますが心から幸せです。
他の恋愛が欲しいと思ったことは一度もありません。

どこかにいる永遠の恋人との出会いを楽しみに日々お過ごしください。
時間が経つと変わることもあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
2年や3年長い目をみて、忘れてみます。直ぐには忘れられないタイプなんだと自覚して生活してみます。少し気持ちが楽になりました。

お礼日時:2016/11/30 10:14

自分で決めているなら相談する必要はないのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!好きな人を作らないと辛いですよね…元カノを早く忘れたいのに忘れらない自分が嫌で好きな人が欲しいのに出来ないし、もうダメかもしれないです。

お礼日時:2016/11/30 10:00

そんなことを言っておきながら間違いなく好きな人は出てきます。


それも沢山。
元カノのことは心のファイルに保存されますからいつでも見れますよ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!昔から人を全然好きならないので一生できないかもしれないです。

お礼日時:2016/11/30 09:49

人の気持ちは変わりますので、時が解決します。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!振られて10ヶ月たつのに未練があるんですよね…初めからあわなればよかったです。

お礼日時:2016/11/30 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A