プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日失恋して、今も落ち込んでいる男です。
考えれば考えるほど「この人しかいないのに」という女性でした。価値観や趣味や将来の考えまで、彼女以外考えられないほど合っていました。
でも彼女は他の男と付き合っていますので、奪おうと考えない限りどうしようもありません。

「この人以外考えられない」という人と別れた後、もっと合う人に出会った経験のある方はいらっしゃいますか?

また仲が良いカップルを引き裂いて奪った恋をした方は、どういう方法で奪いましたか。
私は奪うような根性はありませんが、でも初めて奪いたいと思うほどの失恋でした。

A 回答 (7件)

私も夏に似たような経験をしましたが、ちょっと違うかも・・・


ラブラブ絶頂期だったはずなのに、いきなり彼から別れを切り出されました。
しばらくは、全く何も手につかず彼のことだけを考える日々。他の男性に好きだと言われても、全くその人のことを見ようともしなかった。もう誰も好きにならないって決めてた。親友に「見てるコッチまで暗くなるし、そんなあんたはみたくない」って言われて泣かれる始末。本当に自分でもビックリするくらい彼のコトひきずってた。今までの自分は【去る者追わず】だったから、自分自身にビックリした。親友にそんな思いさせる自分が情けなかったけど、その時の自分にはどうしようもできなかった。デモ男友達に「本気で好きなら、別れた後そんなジメジメと暗くなってるよりは、楽しそうにしてた方が気にかかる」って言われて目が覚めた感じがした。その人がいなくても大丈夫な自分じゃなくちゃいけない、いつか絶対後悔させてやるって気持ちになった。それからは、意識的にいろんな人と会うようにしたり、その場その場を楽しむようにしたら、彼のことを思う気持ちは前ほどなくなった。自然と時が解決してくれたのかなって思う。最近になってその彼から復活したいって言われたけど、もう彼に対する思いはなくなってた。それよりも自分には今まで目をつぶってきた部分とちゃんと向き合っていかなきゃいけない、周りをちゃんと見て行かなきゃいけないっていう思いのほうが強かった。今回の失恋で、自分を見失ってしまった時期があったけど、支えてくれた人タチがいたから乗り越えられた、そのお陰で今の自分がいるんだって思うから。
だから、みんなが当てはまるわけじゃないと思うけど、こうしている間にも何か大切なコトが通りすぎていってるかもしれないから、スグに立ち直るっていうのは無理かもしれないけど、ゆっくり自分のペースで何か他の楽しいコトとか見つけていったらいいのでは?と思う。
長々と書いてしまい、参考になるかどうかは分かりませんが、今を楽しくいきましょう。
私は次の恋をするときは、前よりもっと幸せになるんだっていう思いを持ちつづけてますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は付き合うところまではいけず、大切な友人の段階でふられました。

>「本気で好きなら、別れた後そんなジメジメと暗くなってるよりは、楽しそうにしてた方が気にかかる」

その通りかもしれませんね。ジメジメしていては自分の魅力も何も無くなってしまうでしょう。私にも幸いにも支えてくれる大切な友人が居ます。彼らにも助けて貰って、何とか前向きに考えたいと思います。

お礼日時:2005/01/08 00:37

30代後半の男です。



まず、最初に言っとこう。
振られたってことは、「合わなかった」ってことですから。
残・・(やめとこう)

最近TVで、さんまが言ってた。
「振られるとうれしい。また恋愛できるから。」のようなことを。
まあ、稀代のもて男が言うことだから、我々一般男とはちょっと違うと思うけど、
でも、少し共感するな。
素敵な女性はいっぱいいるからさ。

私は、大学4年から2年間付き合った彼女を、
「まさに理想の人」と思ってた。
でも、少しずつずれが出てきて、結局振られてしまった。
3年間引きずって、一生忘れないかとも思ったけど、
今じゃ思い出だな。

いいかな、
「自分にはこの人しかいない。」というのは、
明らかな間違いだよ。
「その人が、とてつもなく好き。」っていうだけであって、
「この世にその人だけ」では絶対無いから。
その辺は冷静になったほうがいい。
もったいないから。

失恋はつらい。でも、よくあることだ。
がんばって、もっと素敵な女性を見つけるべきだね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女が言い残した「彼より貴方と先に会っていたら貴方を選んだ。それほど合うと思った。」という言葉が私の気持ちを縛り付けている原因でもあります。
さんまさんの気持ちは私にはわかりませんが、要するにポジティブに考えれば良いことはたくさんあると言うことですよね。

やはり私は少し頭を冷やすべきかもしれません。

お礼日時:2005/01/08 00:33

人が何かに魅力を感じる要因の中で一番大きいのは自分がいずれ死んでしまう存在であることを忘れさせてくれるかどうかです。

急にそういう対象を失うと、その反動で自分がはかない存在であることが身に沁みます。これはつらいことです。なかなか難しいことですが自分の中に自分の死を忘れさせるほどのものがないかどうか探してみるというのはどうでしょう。見当はずれかもしれませんが、神に見捨てられたと思っても、それは神ではなかったはずです。まして神は奪う対象ではないと思います。自分の中に探すものだと思います。あなたは真善美の何に憧れていますか?
 意味がなければ無視してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お話が私には少し難しいです。

私は彼女のためなら死んでも良いと感じたくらいでした。それほどの気持ちでした。

お礼日時:2005/01/08 00:30

人間は「失ったもの」を美化して考えるものです。

未練があればあるほど「もうあれ以上のものは手に入らないだろう」と思ってしまうものです。それが普通の人間の心理です。

だけど、大概の場合は時間が解決してくれます。「去る者はひびに疎し」です。その内忘れてしまって、もっと良いもの、良い人にめぐり合って、失うときにはまた同じように感じるものです。

後ろを振り返れば振り返るほど、未練はつのります。そして「もったいなかったなあ」と余計な悔いが増幅します。

すっぱりあきらめて、未来を信じて進みましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>人間は「失ったもの」を美化して考えるものです。未練があればあるほど「もうあれ以上のものは手に入らないだろう」と思ってしまうものです。それが普通の人間の心理です。

確かにその通りだと思いました。私も美化しているだろうし、未練が凄いので「もうこれ以上のものは」と感じています。

少し頭を冷やした方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2005/01/08 00:28

私にも「この人しか考えられない」という相手と恋愛が実らなかった経験があります。

心中お察しします。

ですが、その後時が経ち、その相手(仮称Aさん)とは違う今の主人と結婚した私ですが、いまはとても幸せです。
あの時Aさんと結婚していれば…とかそういうことを考えたこともありませんし、いまあえて考えてみようという気も起こりません。

無理やり考えてみようと思えば、確かにAさんは主人に比べたらとても魅力的な人で、主人より優れている点はたくさんあります。
ですが、いまの私は今の主人と生きている「いま」をとても幸せに感じています。いま突然Aさんが目の前に現れて、無条件に私がAさんと結婚できる状態なったとしても私は主人を選ぶと思います。

話がそれ、長くなりましたが、いま質問者さんは失恋した彼女のことで頭がいっぱいだとは思いますが、「奪う」といっても「心」まで奪い返すのは難しいことです。
それができるだけの情熱と労力があれば、おおいに頑張って下さい。
ですが、それが難しいようなら、いまは少しご自分を見つめなおすための冷却期間を作ったらいいと思います。
「時間が解決してくれる」は慰め文句の常套句ですが、本当にそうだと思えることがよくあります。

少し時が経って、その時どう思うか。その時にまた考えてみてはいかがでしょうか?
質問の答えにはなっていないと思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり当たり前なのですが会えますよね。今の状況ではどうしても想像もできませんが、会えるんだと思うように何とか頑張ってみます。

今の私なら奪い取るためにかなりの労力を裂けるかもしれません。正直、今の私の持っているもの全てを賭けても良いと思うくらいの気持ちです。初めての震えるほどの気持ちでした。

しかし私が奪い取るために行動すると私の人生以外にも色んな物を失うのは間違いないと思います。少し頭を冷やした方が良いと友人にも言われています。

お礼日時:2005/01/08 00:25

こんにちは


私があなたと同じ状況なら、「この人以外考えられない」と思うでしょうね。

でも、冷静な私が考えれば答えは簡単です。
あなたが冷静な時に考えても同様でしょう。

あなたがこれまで出会った人なんか、ほんの僅かな人数ですよ。
その中から選んだお相手が、「この人以外考えられない」という人である確率なんてめちゃくちゃ低いですよ。

それよりか、僅かな人のなかにそう思える人がいたという事は、同じように思える人が周りにたくさんいるということです。

気持ち的には、そう簡単に納得できないことは痛いほど理解できますよ。

>もっと合う人に出会った経験のある方はいらっしゃいますか?

もちろん有りますよ。
でも、最近考えが変わりました。
もっと良いとか順番を付けなくてもいいし、あえて順番を付ければ1番じゃないかも知れないですが、過去の人より今好きな人しか考えられなくなるのも事実ですよ。

ただ、忘れるのに7年くらい掛かったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり当たり前なのですが会えますよね。私は仕事一筋だったので出会いも少なく、そんな中での貴重な女性でしたが、これからもまた別の人に会えるんだと思うように何とか頑張ってみます。

私も忘れるのにかなりかかりそうです。

お礼日時:2005/01/08 00:21

結論から言えば、またそういう人には会えます。



歳を取るほどに、考え方や生き方も変わって
きますし、容姿もこだわらなくなります。

私も学生の時につき合っていて、この人しか
と思っていましたが、就職&Uターンで別れ
15年ぶりに会う機会がありましたが、案外
つまらない男になっていました。

それほど、好きな相手に出逢うことも幸せ
だし、失恋はつらいけど、また次の出逢い
がきっとあります。

ちなみに引き裂いて奪ってとありますが
その時点がボルテージが上がっているだけで
あまり長続きするとは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり当たり前なのですが会えますよね。今の状況ではどうしても想像もできませんが、会えるんだと思うように何とか頑張ってみます

略奪愛はドラマみたいですが私には無理でしょう。でもそのくらいしても良いくらい悩んでいます。

お礼日時:2005/01/08 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A