プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。

リニューアルされて、いきなりランキングされましたね・・・。

お節介心と、自分の素直な気持ちがまとめられるときに回答させていただいています。
気持ちがスっと伝えられた時には自己満足かもしれませんが、感謝の気持ちも抱きます。

OKWaveサイトとしては、今回のランキング順位表示で何が目的なのでしょう・・・。
ランキングのために答える気持ちなんか湧きません。
回答してランキングが上がるとしても、嬉しくなんかありません。
気持ちに対し、気持ちで応えていきたいと・・・そう思っています。
主に恋愛カテでの回答なので、カテゴリの違いでそう感じるのかもしれませんが、ランク付け・・・正直不愉快です。
せめて目障りな表示を消しておく設定はないのでしょうか。

ライフカテで回答されている皆さんはどう感じていらっしゃるのでしょうか。

A 回答 (5件)

どうでも良いです

• 0
この回答へのお礼

早速に感想をどうも・・・。

今までは気にもならなかったのですが、マイページを開くごとに目障りで・・・。
表示を選択できたら良いのですが・・・。

別にランキングされたくて回答しているワケではない。

質問者さんの「ありがとう」という言葉が最大の報酬なのだ。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

全く同じ意見です。
マイページを開くごとにいやでも目に付かされる(?)ことになったため、不快に感じています。
せめて表示を非表示にできるようにしていただきたいです・・・。

教えてgooなんで、リニューアルは1/27(リニューアル後はOKwaveと分離されるので、OKWaveの質問は見れなくなります)ですが、ランキングに関してはリニューアルされるようです。

ランキング上位の人は、ほとんど固定されていますし、ランキング表示をマイページで表示しても、あまり変わらないでしょう。
気になるなら、OKWaveに要望してみてはいかがでしょうか?
ランキング自体は、正直見ていなかったので、あまり気にしていません。

この回答への補足

>リニューアル後はOKwaveと分離されるので、OKWaveの質問は見れなくなります

本当ですか???
ということは・・・OKWaveでは教えてgooの質問も見られなくなるということなのでしょうか・・・?
この方がすごいショックです。

• 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

今までランキングを気にしたこともなく、わざわざ見ることもありませんでした。
それが、マイページを開くたびに毎回表示されるようになったものですから・・・そのうざいこと、うざいこと・・・。
気にならないよう早く景色になってもらいたいです。

この質問を見て初めて気が付きました。

別に何とも思いません。

もともと、ありがとうランキング?なんかあったと思いますが、、、

自分とは関係ないランキングなのでどーでもいいです。

管理者側も良かれと思って作ったランキングが会員から「不愉快」という意見が多ければ是正するしかないとは思います。

ただ、今回のことだけでなく「不愉快」という人はこういう板に意見を書きますが、「頑張れる材料になる」人は意見は書きませんので、どういう経過になるかは分かりません。

回答者数や回答する人がマンネリとなって一種のカンフル剤としての効果を狙ってのことでしょうから、反対意見より賛成意見の方が上回ったら今後も続くでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

今日までは私も関心がなく、どーでもいいと思っていました。
ですが、マイページを開くたび、開くたび目につくようになったので・・・。

カテにより励みに感じる方もいらっしゃるでしょうが、順位が大きく表示されてしまうと、回答を強要されている気がしないではない・・・ような・・・。
せめて非表示に出来るよう望みたいです。

>「不愉快」という人はこういう板に意見を書きますが、「頑張れる材料になる」人は意見は書きません

確かに(* ̄∇ ̄*)フッ
そこがおばさんとしての押しの強さなのでしょうか・・・。
お目汚し、失礼いたしました。

まあ、いいんじゃないですか?

それか、先々の計画に、上位何名かを呼び出して、座談会をするとかの計画があるのかも?
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、表示どうこうなんて、大した問題じゃぁないのですが・・・お付き合いいただいてありがとうございます。

それよりも今は先の回答にあるように、教えてgooがOKwaveと離され、質問が見れなくなる方が気がかりです。