電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前に岩盤浴デートでの質問をさせてもらったものです。

付き合ってはいませんが、昨日は
岩盤浴デートの日でした。
その約束をすっぽかされました。
何度連絡しても繋がらず、待ちましたが来る気配がなかったのでそのまま帰りました。
数時間後にLINEで、
ごめん完全に寝てた((((;゜Д゜)))))))
だけ来ました。
そのあと返事を返しましたが既読すら付かず、今は返事待ちになっています。

以前からもどこかへ行く予定を立てていましたが守られることはありませんでした。
それは私の用事に付き合ってくれるという件でしたので、中止になっても 怒ることもしませんでした。
ですが、今回は向こうからの誘いで、こんなの初めてだったのでものすごく期待していたんです。
それをこんな形で裏切られたというショックが大きすぎてあまり許せる気がしません。

私は器が小さいのでしょうか…。
もっと心を広くして受け止めたほうが良いのでしょうか…。
そして、後日その人とバイトで同じ時間帯に一緒に入ります。
普通に対応すれば良いのでしょうか…。
教えてください。

A 回答 (8件)

まずは、器が小さいなんてことはありません。


>ごめん完全に寝てた((((;゜Д゜)))))))
→ごめんと謝っているんだから、すっぽかしの件はこれで終わり。
とでも考えているんでしょう。
あなたの気持ちが書かれていませんが、
そういう常識的な部分が欠落している人間を許す以上に好きであれば、
今後も付き合っていくことを考えてみてください。
好きなんだけれど、そういう所は許せないと思うのであれば、
今後距離を置いたほうがいいと思いますよ。
そういう人間と付き合っていくには、振り回されっぱなしなことを覚悟してください。
むしろ、本人に振り回すなんて気が全くないことがもっとやっかいです。
今後もし上手くいって、結婚したとしても直りません。性格的な問題ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり性格の問題なんですかね…。
今でも振り回されてます。笑
覚悟がないとこの人と長く付き合えないとも思ってます。
彼はいい意味でポジティブ、悪い意味で楽観的ってところですかね。

今後どのように関わっていくか考え直したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/30 16:40

いやー誰だってそんなふうにすっぽかされたら、頭くるし、ましてや好きな人だったら落ち込みますよー。


そういう風に約束破る&その後のフォローもしない人って、友達としても付き合うのしんどいと思う。
もしわたしだったらですが、今後バイト先で無難に関わるけど、一緒に出かける約束とかはもうしなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直しんどいですね。
あの人の人柄などに惚れたんですが、まさかこんなにもひどい人だとは思ってなかったです。

フォローの一つくらいはして欲しいですね…。
言わないと分からないものなのですかね?

まぁ、今後は遊ぶ約束はしないと思います。
無駄に傷つくのは疲れました。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/25 13:10

今回が初めてのことならば、大目に見ることも必要だけれど、今まで守られたことがないってのは、彼氏という以前に人間として問題があるよ。



私は約束を守れない人間は彼女以前に、友達としても付き合いたくはないですね。

普通に(それはそっけなくという意味で)接すればいいんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、非常識です。
普通は日にちが分からなくなったら聞き直したりするものですよね。
あの人は相手任せなのかもしれません。

そうですね。
そして、あまり近づかないようにしたいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/25 13:06

今回は相手からの誘いということですけど、



相手から誘って、当日、約束を忘れたというのは、よろしくありません。

質問者さんの裏切られたという気持ちはわかります。

器が小さいという問題よりも、約束を忘れた相手が悪いですので、

質問者さんにが悪いというのはありませんよ。

で、バイトで同じ時間帯に一緒に入ります。と書いていますけど、

デートに誘った相手は、同じバイト先の相手ですよね?

でしたら、注意するぐらいはしたほうがいいでしょうね。

約束という大切さを理解させるためにも、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

約束を忘れるなんてあり得ないですよね。
だらしない人、久々に見ました。

そうです。
同じバイト先の方です。
会ったらきちんと注意します。
約束も守れない人は一番最低です。
私以外にも被害者が増えないようにしないと…。


ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/25 13:02

わざとでもそうでなくても貴方を大切に思ってないでしょうね。


腹立ちますが、現実と受け止めて
次に切り替えましょう!

大切な人には絶対にこんなことしませんよ。
私なら、もう知らん顔します。
仕事で会っても普通に挨拶はするけど
いっさいプライベートな話しはしません。
もちろん、あやまってきたりするでしょうけど、笑顔でスルーします。
貴方とは全く関係ないので~~的な
態度で接します。
怒ったりしたら意識してるみたいだから
気にしてませんよって風を装って、
ほんとに忘れます。

どうするか決めるのは貴方ですが…

誠実な男性いっぱい いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり次に切り替えたほうが良いんですかね…。
すごく辛いですね。

とりあえず、相手の返事が返ってくることを信じて答えはそれからにしてみますね。

でも、確かにあの人より誠実な人はたくさんいますよね。
固執する必要はないと分かってはいるんですけど…。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/25 12:58

約束を守れない・謝らない・自分勝手な男に貴女は何の魅力を感じますか!?



外面よりも中身がないから貴女に迷惑を掛けたことも何とも思わないのです。

ちゃんとした大人であれば、貴女に対して謝罪するのが当たり前です。

二度と口を利かない事です。無視していればイイのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中身がない…。
確かに悪いことしたら普通は土下座でもなんでもして謝りますよね。
どうでもいいって思ってるんですかね…?
それはそれでまたショックです。

無視できる度胸があればいいんですけど…。
でも頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/25 12:47

私ならシフト変えてもらい、絶対バイト先でも会わないし、プライベートもご遠慮させていただきます



もっと優しいメンズをゲットして復讐してやります

約束守れないなら約束するな!!

言い方きつかったらごめんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いえ、キツイことはありません。
むしろその通りです。

あの人の優しさや内面で好きになったんですけど…
まだ私のことはただの友達って思われてるってことですね。

あの人より更にいい人を見つけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/25 12:41

なめられているのか、一緒に行動する気はない問うことを遠まわしに伝えようとしているのか・・


約束を守られることがないのに何度も期待して約束をしてしまう。相手もどうかと思いますが質問者さんもそこまでする必要あるのか?と思いますよ。

もう約束することはやめ相手に誘われても「実現しない約束は時間の無駄になるからもういい」ときっぱり断りませんか。
対応はこれまでと同じで普通に過ごし約束事だけはきっぱりと断る。それにより相手も自分の行動を質問者さんがどのように受け止めたのか理解できると思いますよ。
わざとすっぽかしているのであれば「やっとわかってもらえた」と思うだろうし悪気がなかったら「悪いことしたな」か「付き合っているわけじゃないのに」など様々な思いを持つでしょうけど。

でも期待して約束をする相手ではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
約束をしても守れないのであれば、今後約束をしなければいいですよね。

私自身、好きな人だと甘いんだと思います…。
許すことに限度はありますが、その人の顔を見ると、まぁいっかってなってしまうんです…。
私の悪い所です。

これ以上無駄に傷つきたくはないのでハッキリさせたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/25 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A