dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日某ホールでの出来事です。月一回のイベントの前日の閉店直前にホールに下見に行った際天井を200G以上超えてる(1536G)キンパルAがありました。キンパルも打つ候補の一つだったので、その台だけは打つまいと思ってたところイベント当日なんとその台に設定6の札が刺さり、しかもとてもストック切れとは思えない挙動なんです。1日中出っぱなしで夜9時を過ぎても100回以内の大当たりが10回連続してました。そこで質問です。これってどういう可能性が考えられますかね?ストック切れで内部抽選当選→即放出を繰り返した可能性もほんの少しはありますが、一応ストック切れだったって前提で質問します。
自分なりに考えた可能性としては
1)打ちこみ機みたいなもの(そのもの自体あるかわかりませんが)で店員がストックを貯めた。
2)裏モノ(キンパルAに裏モノがあるかは知らないけど)なので天井の概念も変わった。もしくは天井がないとか。
3)徹夜で店員がストック貯めたw

そんな感じですかね。打ちこみ機ってあるんですかね?また裏モノがあるとすればどんなモノなんでしょう?また上の3つ以外にも可能性って考えられますか?

A 回答 (4件)

あくまで憶測ですが、前日設定1で1736G(1536+200)の間にストックした分、(予測5個ぐらい)を当日設定6打ち替えにより放出、その後は設定6の挙動そのものだと思うんですが。


私は一回、設定6ストック無しを打ったことがあるんですが、400Gぐらいはまってその後は100G位の放出を繰り返しました。
逆にストックとばしをしない店なら1500G以上の宵越し台はかなりおいしいとおもいますよ。
    • good
    • 1

裏物ではないという前提で話します。

エースの裏物はまだ聞いたことないし。

店側がストック貯めた可能性はゼロでしょうね。次の日6にするんだからそんなことする意味ないし。逆にストック消すとかはありそうですがw

設定6なら、自分で貯めて自分で即放出が一番濃厚かと思われ。前日の分で恐らくいくらかは(いくつかはわかりませんが)ストックが貯まっていたのだと思います。設定打ちかえればリセットかかるから早い段階で初ボーナス放出。設定6のボーナス抽選確率はBR合成で1/144だからRT中にもたくさんストック貯める可能性は大いにあると思います。もちろんストック途中で切れると思いますが、設定6でストックなし時にボーナス成立後は約60%で16G以内に放出、16Gすぎても256以内にはほぼ放出なので極端にはまる事はないとおもいます。だから、内部ボーナスのヒキが少し強ければその位は十分可能だと思いますよ。

ただ、あくまでも可能性ですので…中で何が起こっていたのかは「台の中の人」にしかわかりませんがw
    • good
    • 1

1番の方の意見が可能性高そうですね。


もしREGでクリアされないとすると3番の店員打ち込みかな?と思いますが
新装でもないのにそんなことするかな?とも思います。
打ち込み機は今の台に通用するのかな?ちょっとわかりませんが。
他の可能性で考えられるのはストック無しSTG選択で257~1280G、
STゲーム到達or内部ボーナス成立後、ストックありSTG選択で257~1280G、
要するに2つの状態のSTG選択が合計で1536Gを超えた、と考えられます。
可能性は低いですけどね。でもストックあり1280Gをもし選択していれば
その間にストック貯めた可能性は極めて高いです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます!そうですねぇ。僕も1番の可能性が高いような気がします。1500G消化の間にストックはある程度貯まった事は間違えなさそうだけど、それを差し引いてもすごい出方でした(笑)

補足日時:2004/06/13 21:19
    • good
    • 0

データ表示機がREGではクリアされないという可能性はありませんかね?

この回答への補足

お返事ありがとうございます!その店ではデータ表示機はREGではクリアされます。つまり裏モノでなければ1度はストック切れの状態になった事は間違えないようです。

補足日時:2004/06/13 21:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!