アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近色々な店で何台か、設定6を使用していますが、
質問1
色々な専門誌の紙面上では、すぐストックの溜まる北斗の拳では、ストックを消す意味がないから、消さないような事、書かれていますが皆さんどう思われますか?
質問2
もし、設定6でストックを消すようなことをしたら、ストック有りの設定6の台に比べて、出玉は、減ると思われますか?
質問3
ストック消しの台で、20連以下の場合ストックが無くなった時どの様なエンディングになるのでしょうか?

A 回答 (5件)

北斗は打たないんですが(^^;

1.
消しているような店でバカ正直に「消してます」ということは言わないでしょう。収益・稼動のメイン機種ですし。
消しても発覚しにくいから、ということもありますが、あまり信用しないことです。
私が店長であれば、盆暮れ正月とGWは毎日消します(^^;

2.
当然減ります。ただ影響は小さいとは言えます。

3.
通常どおりだそうです。
    • 0

1、私なら消しません。

メインの北斗で、ましてや朝一連荘しちゃってストック切れなんてことが発覚すれば、まず店の経営はやばいですね。
客として考えるなら、朝一以外ならそんなに気にすることはないでしょう。

2、出玉は、若干ですが影響するでしょう。
しかし、他の機種ほど大きくないような。

3、これは私はわかりませんね。
    • 0

1.ストックのクリアですが、よほどのボッタクリ店でなければ消す事は無いと思います。

他のST機に比べ北斗はストック切れを確認し易いですから、普通怖くて消せませんよ。

2.詳細な機械割は分りませんが、朝から大連荘も十分有り得る台ですので、当然出玉は少なくなると思います。

3.開店初日に隣の台で確認しましたが、ラオウの通常攻撃で倒されていました。たしかパンチだったと思います。
    • 0

ストック消しは邪道です。

私は朝一こんな体験をしました。
バット、青カン3、ベル揃い入ったと思いきや、回せどボーナスに当選せず、ストックがない場合にボーナスに当選しても、後の保険でバトルボーナスという形はなく(悲)300回転、回してからやっとボーナスを引きました。
ストックは重要です。
設定6でもストックを消されれば、終日の出玉は半減します。
バトルボーナスを引いて、もし継続が確定したとしてもストック切れでは即終了です。ましてや設定6ですから、ボーナス確立も240分の1ですから、当然出玉に大きく影響します。ちなみにストック確立は30分の1です。
ストック消し台の20連以下のエンディングは通常通りにラオウにやられて終了します。
ストック消す店に行くのは止めましょう。
もし、最初に引いたバトルボーナスが北斗だったときを考えると・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ストックがないと、そういう画面とドラムとの違いが、でるんですか!
ストック消しで、BBって何回くらいでると思います?

NO.4のmaruです。

終日のバトルボーナスは8000回転回したとして、25回~30回は当選します。
まず、ストックの確立が30分の1として、問題は打ち始めです。設定6だけに内部のバトルボーナス確立は破格と言えます。北斗の拳は結構100回転以内のつなぎ連チャンをする機種ですので、最初の2~3時間は投資がかさむとおもいます。実際私が打ったときには5万円入れて6万円回収でした。バトルボーナスは95回、午前中はボーナスはいれど1~2回終了でした。(引きが悪い点もあります。)
ちなみに
総回転数8157回転
BB当選回数は30回(内北斗1回何回で終わったかあえて言いません。)
最高バトル継続が12回
平均3.15回
最終枚数(等価交換)3057枚
でした。
ストックは多分200以上溜まったと思います。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こうやって、聞いてみるとやはり消している店あるんですね!他の方の体験、もしありましたら、もっと聞きたいです。