dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人が北斗の設定6プレイ券があるので一緒に来てほしい(知人はあまり詳しくない)と頼まれたので朝からその横で北斗を終日打ちました。その時の珍現象を聞いてください。設定6は前日に希望機種と台番号をホールに伝えます。北斗の端台を選択し、翌日朝一に
設定6を確認後にプレイ開始です。
(1)プレイ開始から2Kで2チェ台枠ランプ青でBB発生せず。(2)ザコ演出で弱ザコ(白)→逃げる→ベル成立でBB発生せず。その後、40K投資で初当たりで
BB5連し約50G後のBB中ナビなし時に逆押しでベル成立で単発。結局最終的には50K投資58K払い戻しのプラス8Kでした。総プレイ数が約7000G、初当たり回数32回、BB回数が82回です。ほとんどが単発、2回で900G位はまった後のBBでやっと12連したほどです。私は明らかにホールがストック飛ばしをしてると思うのですが・・・それと朝の設定確認で通常他のホールでは台を開け、SWキーをひねり10秒くらいで閉めますがそのホールは何やら2分ほど中をかまってました
(ストック飛ばし&偽設定発表の噂は結構あります)
私の考えではストック数がある一定以上蓄積されないと抽選に当選しないのか、もしくは1個でもあれば当選して単発として放出するのか?どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

明らかにストック飛ばしでしょう。


(1)の2チェ台脇ランプ青光はBB確定です。
そんな店で打つのはやめましょう!

ストックが蓄積されないと放出しないってことはないと思います。1つでもストックがあれば単発で放出すると思います。(だから単発当たりが多くなる!?)

私も6を何度か打ったことありますが、初当たり30以上、BBも120~140はだいたい出ますよ。
今度はストックを飛ばさない店で6が打てると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。今回のホールはとかく噂のあるホールでその度に店長が変わる2流チェーン店(○○企画系)ですが、ポイントがたまると設定4・5・6抽選でもらえます。また他店よりも楽に高設定?を予約できます。ストック飛ばしを承知で遊ぶのもありかな?と思います。

お礼日時:2004/05/11 12:20

初めまして、設定6を打つなんて羨ましいですね・・・と


思いながら読みましたが、
(1)に関してですが、これは成立役と台枠ランプの矛盾は高確以上確定という事なので、その2チェで高確にあがったのかな?と僕は強引に納得します。
(2)に関しては、普通その後数ゲーム、もしくは数十ゲームでBBが来ると思うので、40Kも使うとは思えないのでストック飛ばしかな・・・と考えてしまいます。
 最後のストックが1個でも~の部分は良く分からないのでコメントは控えますが、ストック飛ばしや偽設定発表などの噂があるなら行かない方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
(1)ですが最新の解析では台枠のランプ点灯は1G前プレー状態の結果ですので2チェで色違いは高確決定=BB確定です。しかし4チェ色違いはそのGで降格の可能性があるので高確決定ではありません。

お礼日時:2004/05/10 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!