dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

航空会社のホームページで航空券を予約すると、どのようにして航空券の現物あるいは、
eチケットを入手できるのですか?
教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

「eチケット」は、コンピュータに予約情報が存在するだけのものなので、「航空券現物」は存在しません。

Eメールで届き、自分でプリントアウトして空港に持っていくのは、「eチケット控え」これはあくまでも旅程表です。

国際線の場合は、他の何がなくても最低パスポート(と国によってはビザ)だけあれば、空港でチェックイン手続きができ、搭乗券を発行してもらえます。
    • 0

ジェットスター、タイガーエアウェイズの2社を利用した時は、購入時に入力したEメールアドレス宛に旅程表が送られてきました。

それをプリントアウトして空港に持っていくようにとのことですが、無くても大丈夫です。
カウンターで名前と行き先を伝えてパスポートを提示すれば、チケットを発行し、荷物を預かってくれます。

航空会社によって異なるかもしれないので、航空会社のホームページで確認するか、電話などで問い合わせて下さい。
    • 0

自分でプリントアウトします。

• 0

予約番号を教えてくれるのでそれを使ってログインし、QRコードがでてくるのでそれを空港でみせます。

あとは郵送で送ってくれるところもありますね。
    • 0