電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高橋クンは別れた妻がなぜあんなに幸せそうにしているのか、
なぜあんなに嬉しそうにしているのか、全く理解出来ていない。
自分が疎まれるとか嫌われるとかそんな理由が全く理解出来ていない。
この離婚報道に興味ありませんがでも高橋クンに共感を覚えてしまう自分がいる。

「俺は悪くない」、いやそんなに出来た亭主ではないがそこまで嫌われる理由はない。
「身に覚えが無い」、多少あったかもしれないが冷たい態度とか、でも基本俺は優しい。
「おいしい」の一言がそんなに欲しいのか、ウチのカーちゃんの手料理は日本一。
だからいちいち言わない。心の中では思ってるよ。

私も恐らく高橋クンタイプの亭主であることは自覚している。
普段は無口である、余計なことは言わない。高倉健タイプの方が近いかも知れない。
(家内に寡黙と言う言葉を使うとそれとこれとは違うと言われる)
「自分は不器用ですから」
出来ればこの一言で何でも済ませたい、喋るのが面倒だ。億劫だ。
ただ残念なのは言葉の代わりに全てを行動でお示し出来ないことである。
やはり俺は高倉健ではないからだ、俺に高倉健をオーバーラップしないでほしい。
女子社員の諸君は俺に島耕作を期待しないでほしい。
俺は生身の人間だからだ。

一体何がモラハラに当るのかサッパリ解らない、モラルと言うのは常識とか道徳。
それをわきまえて生きて来たつもりが今更そうではないと言われても戸惑うと言うものである。
便乗ハラもいい加減にしてほしい、勝手に作らないでほしい。
オバサンが若い男をからかうのはハラじゃないのか?
若い娘がオジサンを挑発(無意識としても)するのはハラじゃないのか?
そしたら若い娘は存在自体がハラだ、でも見る目が悪いと言われてやはりオジサン側のハラだ。

大体言いたい事はご理解願えたと思いますが、
何を聞くのかまとまり付かなくなってしまいました。
せっかくここまで書いたので投稿しますよ。

A 回答 (5件)

かなりのおじさんです。


報道によれば、高橋君の問題はPAPATIN329さんが書いているようなことではないようですよ。
彼は元気一杯の妻が外出することを非常に嫌っていたらしい。
しかし、32歳で社交的な彼女に毎日家にだけいろというのは非常識だと思いますね。
自分は56歳で、もうそんなに動き回る年齢でないかもしれないが、彼女はあの通り元気ですから、いろんな友達と合いたいのは当然でしょう。
40歳が16歳と結婚するということは、そういうことだと思います。
高橋君は理解力が乏しいのでしょうね。
因みに、「オバサンが若い男をからかうのはハラじゃないのか?」
→もちろん、それはモラハラ、セクハラですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。随分日が経ってしまいましたが。
高橋君はまだ理解出来てないみたいです。
結局若い嫁の行動が心配で世話焼き過ぎた、てとこでしょうかね。

次は何がハラにされるか、て感じですよね。
ハラを増やして儲けようとしている連中がいそうです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/03/11 22:27

結婚は忍耐です。

相手に期待しないことが長続きのヒケツです。離婚しようとまで考えたからには我慢ができなくなったのでしょう。夫が離婚など考えてなかったのでしたら、たいていは仕事が面白くなったか男性のかげではないでしょうか?でも、女性は仕事や子供がいれば、別に男がいなくても苦になりません。きっと自由になれて嬉しいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。随分日が経ってしまいましたが。
高橋君はまだ理解出来てないみたいです。
俺が守ってやんなきゃ、でも今の女性は自立してますからね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/03/11 22:30

最近なんでも~ハラですね。



奥さんが彼と歩いてたという話もありますし、若干モラハラも後付けのでっち上げのような気がしますね。
女性ですが私も彼の方がかわいそうだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。随分日が経ってしまいましたが。
高橋君はまだ理解出来てないみたいです。

ハトが豆鉄砲食らった感じ。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/03/11 22:23

あの年齢差から察するにかなり支配欲の強い人間と思われる。

時々起こる少女監禁事件や、光源氏が幼い紫の上を連れ去り自分好みの女に育てたようにある種の男の欲望として他者を自身の所有物にしたいってのは有るんじゃないの?問題は犯罪になるかどうか、法で裁けずとも道義的にどうかってとこだ。
「お前は最低の人間だ」とか「生きている価値がない」だとかひとりの人間を内側から壊していく残酷陰湿な暴力だ。貴方がどういう人か知らないけどこんな奴に心寄せるこたないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。随分日が経ってしまいましたが。
高橋君はまだ理解出来てないみたいです。
犯罪にはならないと思いますよ、16歳だったから色々教えたのかも知れないけど、
逆にそれが嫌になっちゃったかな。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/03/11 22:22

言いたい事はわかる。


私も男だし旦那だから。

一番の問題は、きちんと夫婦間の問題として話し合った形跡が無い事。
三船さんの方は、あくまでも仕事を理由に別居している。
でも、結果、彼女は離婚を前提とした行動していたとなっている。
よく女性は「サインは出し続けていた」って言うけど、きちんと面と向かって
不満を包み隠さず相手に伝えなければ理解されないのは当然だと思う。
そこは夫婦なんだし、大きなお子さんだっているんだからきちんと話し合えよ!
って思うよ。

最初から結果ありきじゃ、旦那がかわいそうだ。
モラハラがあったかどうかは別としてさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。随分日が経ってしまいましたが。
高橋君はまだ理解出来てないみたいです。
確かに何があったかは余人には解りませんが、一方的って言う感じです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/03/11 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!